マネージャーです・・・・・・

トリマーの年末はハードである・・・・・・

グレース@ママも昔は夜中の2時過ぎまでトリミングをしてたこともあったけど

今はちろ~っとやるくらい・・・・

まぁしばらく店をほっておいたのでしかたないけど 気楽ではある・・・・・・

でもさすがにここ何日かはトリマーらしい生活をしてる

が・・・・・そんな忙しいはずの今日・・・・・

グレース@ママは午前中の2頭しか仕事を入れなかった

かかってくる電話には

今日はいっぱいです

・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・・・

嘘やんか・・・・・・・・

そんなに嘘をついてまで何をしたかったというかというと・・・・・・・

今日はランディママの娘さんの振り袖写真を撮るのにお手伝い・・・・・というかギャラリー・・・・・

実は我が家の子たちも成人式の時の写真でお世話になったフリーカメラマンの山口孔さんを

ランディママと引き合わせる為だ

お陰様で娘たちの写真もすごく素敵に撮っていただいたので

その写真を見てランディママもお嬢さんの時にお願いしたいと思ってたそうだ

そんな訳で仕事もそこそこに今日は午後は太宰府天満宮界隈で振り袖写真を撮るのにつきあった

一応 午前中は真面目に仕事をしたよ

来てくれたのはあの・・・・・・飼い主の青タイツさん命のviviちゃん

viviチャンビフォー

お昼にはこんなになりましたぁ~~~~~~~~

viviちゃんアフター
viviちゃん顔

ばたばたと青タイツさんにviviちゃんをお渡ししてランディママたちと共に天満宮に向かいました

我が家の下の娘も撮った天満宮の裏にある光明寺での写真撮りだったのだけど・・・・・・

ほんとは写真を撮ったりしてはいけないようで途中で叱られて場所を移しての撮影になった

でも叱られる前に撮った写真

振り袖写真1

良い雰囲気でしょう

今日のグレース@ママの写真は違うわよ~~~~~

なにしろプロのそばで同じように撮った写真がメインですから・・・・・

どんな状況で撮っているかというと・・・・・

カメラマン

大きなカメラが2台でアシスタントに娘さんがついてきていました

プロのカメラ


振り袖写真2

お寺に入って・・・・

振り袖写真3
カメラアングル

石庭がすごくすばらしいの

お寺

でも・・・・・・・叱られての退散になりました・・・・・

それで天満宮に

太鼓橋で

通る人がみなさん、気を遣ってくださるの・・・・・・

すいませ~~~~~~ん

通るのを待っていただいたかたにお礼をいうのがマネージャーの仕事です

アジア圏の観光客が多くて

ランディママの娘さんは日本らしいモデルとして大人気で写真を撮られてましたよ

振り袖写真4
楠の木の下で

地元といっても何も知らないグレース@ママ

天満宮の知らない場所をいっぱいみつけました

これは筆塚

筆塚

知らなかったぁ~~~~~~~

あぁ~~~~~~楽しかった

帰りにはランディママに梅ヶ枝餅をお土産に買っていただきました

おいすぃ~~~~~~~~~~~

仕上がってくる写真が楽しみです

山口さんのホームページには我が家の2人の娘たちの振り袖写真も出てます

我が家の娘たちも可愛いよ~~~~~~~~~

さあ・・・・・明日は真面目にトリマーしようっと・・・・・・

あと2日・・・・・・

お互いファイトです

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありゃ・・グレースママさんまたもや副業か?(笑)
ふほ~本格的ですね~
今はプロのカメラマンに撮ってもらうのですね~
素敵(*^_^*)
来年・・遊びに行った時生で写真みせてもらちゃおうかな~v-391

VIVIちゃんもすっきり変身ですね~v-353

ママさんはまだアップ予定かと思うけど・・
お先に年末のごあいさつ・・

ママさん今年は色々大変な1年でしたね~
お疲れさまでした~
お忙しいのに遊びもいっぱいして
さすがグレースママですね(*^^)v
今年は何度も会えてほんとに楽しかったです(^^♪
ありがとうございました~
来年もよろしくお願いします~
また遊んでくださいね~
熊本へも今度はゆっくりお越しくださいね~(^^♪

ではでは・・良いお年をお迎えください~

グレース@ママさんへ

午前中viviちゃんのカットをして
miniらんらんさんの娘さんの成人式の写真撮影同行
プロのカメラマンさんに綺麗にパチリできる方法聞いた?
あ~ん、私も振袖着て一緒に撮ってもらいたかったわ~
出来上がりが楽しみねv-410
あら?その後のガッツリ丼とスウィーツ セデブ活動は省略しちゃったの(^m^ )クスッ

今年はセデブ倶楽部に入部させてもらって
ナンバー4を頂いて楽しい一年が過ごせました
有難うございます。
ちょっぴり寂しい年の瀬をバタバタと過ごしているけどまた来年も宜しくお願いします。
あ、お正月暇だったら遊びにきてね。
グレース@ご一家 そしていっぱいのワンちゃん達
良い新年をお迎え下さいv-415






こんにちは
viviちゃん 雑誌のようにかわいくなってたね
とってもお利口さんだったよ~(笑

太宰府の撮影ではお世話になりました
スケジュール調整から当日もお付き合いいただきまして
心強かったです ハイ!
天満宮で観光客のギャラリーには苦笑いでしたが
ワンちゃん達の美容が あともう少し ガンバ~

ランディママさんの娘さん、モデルのように決まってるね
一生の思い出写真になるね
素敵♪

お姉ちゃんたちの着物写真、のぞいてきたよ
そうやって形に残しておくのってやっぱりいいなぁ

ウチの長女は着物代でアメリカに行ったからさぁ~~
着物よりそっちがいいって
母としてはちと寂しいです・・・

グレース@ママさんへ
あらぁー、それはそれは忙しい毎日を送っていると思いきや
そんな事してたのね(*´∀`*)
色々な職業で忙しいわね(笑
アシスタントも忙しいね。
今年も色々お世話になりました。
来年はもっと大阪に来る事が多いかな?
また会えるのを楽しみにしていますね♪
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

グレース@ママさんへ

vivi すっきりかわいくなりました。
ありがとうございました。
またあと2ワンよろしくですv-398

ってか。やっぱ怒られたんですねーv-411
怒られる前に何枚撮れたのでしょうか?

海外の観光客さん ラッキーでしたね。
キレイなモデルさんがいてv-415
マネージャーさん グッジョブです。

プロのキャメラマンさんのカメラはやっぱすごいですね
バズーカーみたいです。
出来上がりが楽しみですね♪

ちぇりんこさんへ

ただでは起きないグレース@ママです。
どんな時でも遊んじゃうの・・・・・
こちらこそ今年は遊んでいただいてありがとうございました。ぱぱも一緒で楽しかったです。
また来年も一緒に遊ぼうね~。

桃ままへ

今日は他のセデブメンバーが我が家に来た時みんなでいってたのよ~。誰がセデブメンバーのナンバー4やねんって・・・・・
桃ままこそがドンでしょうが・・・・・・
まぁ来年はセデブ倶楽部ボスとして益々の精進をお祈りします。

miniらんらんさんへ

こちらこそ 今日は伊達巻きまでいただいてありがとう。
明日の元旦にがっつりいただくわ。
写真、出来てくるの楽しみやね~。
出来たら見せてね~。

さくら@さんへ

我が家の娘たちが着た着物は私が成人式に着た着物よ。
でも全然古くさくなかったよ。
やっぱり母たちが気に入った物に選んだのが良かったみたい。
ランディママの娘さん、可愛かったよ。
一緒について行って楽しかったわ。

ミルパパママさんへ

そうそう・・・・・毎日、刺激ある生活が私の理想なの・・・・・なんちゃって・・・・・
でも楽しかったよ。
桃ままが言うようにカメラマンの方にどうしたら上手に写真が撮れるか聞かなかったのが残念だったけど・・・・・

青タイツさんへ

29日、31日とご来店ありがとうございました。
ばたばたさせちゃったけど29日はほんとに楽しかったよ。
今日はロビロビちゃんもウィルウィルちゃんも疲れて家に帰って爆睡かしら・・・・
また来年もよろしくお願いします。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク