バタバタと・・・・・・

週末の土曜日は第5回セミナーを開催しました

今回の内容はペットアロマテラピー

グレース@ママにとっても興味ある事ではあるのですが

実のところ まったくのしろーと・・・・・・

頭の中は真っ白けの状態でセミナースタート・・・・・・・

そんなグレース@ママには老眼鏡は必需品

だってぇ~~~~~~あんちょこみなくちゃいけないもん・・・・・・

で・・・・・・始まったセミナーです

セミナー10221

参加した福岡セデブ倶楽部のメンバーは

ちょっとぉ~今日はめがねかけて先生っぽやん

そうかぁ~~~あんちょこ見るための老眼鏡かぁ・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

くそぉ~~~~~~~~お見通しか・・・・・・

セミナー10222

今回もモデル犬は我が家のこゆき

おパンツカット1

アロマオイルを使ってのマッサージをお見せしました

慣れてないグレース@ママでしたが

こゆきさんはすごく気持ちよさそうにしてましたよ

ひとまず良かった



仕事ってなんでもそうだけど重なる時って重なるのよね~~~~~

ここのところ プードルディ

こんな子や・・・・・・

アツト君

こんな子や・・・・・

レオン君

こんな子や・・・・・・

COCOちゃん

来てくれました

ありがとうございます

ちょっと仕事的にきつかったのがこの子・・・・・・

カットビフォー

全身がけっこうしっかりと毛玉があって・・・・・・・・・

飼い主の方のご希望は・・・・・・・とにかく全身短く・・・・・・・

で・・・・・・・・・

こうなりましたぁ~~~~~~~~

カットアフター

ちょっと残念・・・・・・・・・

次回はもうちょっと可愛くカットしたいなぁ~






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

セミナーすごくためになりました。
アロマってものによってはワンコにNGってのが意外といっぱいv-405
なんでもいいってもんじゃないんだね。

あ、最後のプ~ちゃん セミナーの時いた子やね。
もう少し日々のお手入れしてくれてたら
可愛いカットができるのに・・・・・手抜きで短くっていうのも残念だね。

今晩は
セミナー参加できず残念です
みなさん とっても参考になったって言ってましたよ

本当 プーちゃん祭りだねe-266
最後のプーちゃん 短くって希望は お手入れが大変だからなのかな…
だったら 何だかねv-390

グレース@ママさんへ

セミナーとっても楽しかったです♪

来月の日程、決まったらまた教えてくださいね。
私は、今年も日曜にドッグショーに見学に行く
つもりなので、日程どうぞ、、よろしくお願いします。
最後のわんこ私もセミナーの時見させてもらいました。
カットマエの姿・・・
短いほうが、わんちゃんも幸せかもですね

今回もセミナーとても勉強になりました。
ワンコのアロマテラピーは興味あるので楽しかったです。
私、いつも舞子達をなでなでしてるから、
今回習ったマッサージ方法をやってみたいと思います♪
ありがとうございました。

グレース@ママさんへ
アロママッサージ、良いみたいですね(*´∀`*)
良い匂いにマッサージは癒されそう。
ってか、私がして欲しいよ(笑
ワー、シルバーの子カワイイね(*´∀`*)
ありゃりゃ、ブラッシング出来ないのならプードルは
飼っちゃダメですね。
チョットづつ慣れてくれるといいんだけど・・・。

こんにちは~
セミナーお疲れ様でした~

毎度楽しい講習会だったようですね~
行かずともわかりますよ~

アロマでマッサージ気持ち良さそうですね~
想像しただけで私が眠くなるv-395

あとラスト1回ですね!
頑張ってくださいね~

あ~一度くらい参加したかったですよ~

PS・・ママのクロスした足がかわゆす~v-343

いまさらですが・・・(遅れてすんません)
辞めちゃうんですね。。
周りのみんなが 
グレース@ママさんが決めた事なら。。
と 言っているので きっと後悔はないのかな。
辞めてもどうせ また 自分で忙しい生活に
しちゃいそうなママさん。。
次なる忙しい生活になる前に お会いしましょーー
ぱぁ~っとやりまひょっ~~

私がアロママッサージして欲しいよ(^^;)
colonが前に行ってたサロンで、犬のアロママッサージを教えてるんだけど、結構期間もいるしお値段も可愛くないから通えないのよね。

あら!最後のプーちゃん、えらいこっちゃーになってますな。

桃ままへ

昨日はほんとに楽しかったね。
セミナー、勉強になった?
良かったわ。
ほんとに手入れをあまりやってない子は可哀そうね。
あんなに短くカットするのは私的にはつらかったわ。

miniらんらんさんへ

仕事がなかったら一緒に見てもらえたのにね。
昨日は楽しかったね。栗ごはんご馳走様。
美味しかったわ。
今度はままの番だね。

青タイツさんへ

楽しんでもらえましたか?
来月は最強ですよ。
なにしろ私のカメラについてのセミナーですから・・・・
来月はショーもあるし行事が目白押しですね。
楽しんでくださいね。

emiさんへ

しどろもどろだったけどなかんかアロマテラピーのセミナーは面白かったでしょう?
来月は綺麗に頭を作ってるemiさんの前でしゃべるのは恥ずかしいけど頑張ります。

ミルパパママさんへ

楽しかったよ。
シルバーの子、可愛いでしょう?
可愛いはずです。だってグレース出身だもん。

ちぇりんこさんへ

セミナーはきついけど勉強するきっかけになるから良いことだと思ってます。
また一緒に遊びましょうね。
来月あたりは鍋パーティかな?

kaorinkoさんへ

そうそう。12月にはフリーになるから福岡セデブ倶楽部の大坂遠征に挑戦したいなって思ってるんだけど・・・・
昨日も桃ままの誕生会を我が家でしたけど楽しかったよ。
今度はみんなで飲まなくちゃね。

colonままさんへ

少ないけどペットアロマテラピーの本も出てるからそんなので覚えたらいいよ。
なんとなくわかるもん。
最後の子はつりつりで私としてもつらかったです。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク