は・・・・・はりねずみ・・・・・・・・・・?

今日 お店にいらしたお客様

8月にご来店いただいて 今日で2回目の美容のお客様

11歳と12歳の親子プードルちゃん

お母さんがブラックで息子ちゃんはホワイト

お客様にグレース@ママ、こう話しかけました

今回とカットは前回と同じ形でよろしいですか

すると お客様はこう話し出した・・・・・・・

いえ、今回はちょっと形を変えたいんです

こんな風にしていただけますか

そう言ってお客様が出してきたのは一冊の本

これです・・・・・・・・

はりねずみ

お客様が指さした先にはこの子・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

はっ

目が点になって何も答えられずにいるグレース@ママに

お客様はこう話し出した

はりねずみの顔みたいに頭を仕上げてほしいんです

目の上も短く切ってこんな感じにしてほしいんです

は・・・・・・・はぁ・・・・・・・・・

わ・・・・・わかりました・・・・・・・

お客様が想像されてるように仕上がるかわかりませんがやってみます

身体はどんな風に仕上げたらいいですか

そう話しかけたグレース@ママに返ってきた答えは・・・・・・

考えてません

・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

そんな感じで受けた美容のお客様

はりねずみのような顔のカット・・・・・・・

で・・・・・・・仕上げた形は・・・・・・・・

はりねずみ息子
はりねずみビビアン

息子の方はまぁまぁ雰囲気が出たけど

お母さんはなんちゃってはりねずみ

見本はこれ・・・・・・・

はりねずみ

・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

まぁ・・・・・・・

まだ道は半ばですな・・・・・・・









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

え~~~~~v-405
はり坊 これで納得されて帰られたの?
私はてっきり、輪郭はとらずに ツンツン頭かと思ったわ
斬新なカット流行?
ママは何でもできるっていうか、やっちゃうトリマーさんに進化してるね 笑

今晩は
こんな注文もありですか?e-317
ビックリですね
ナゼに ハリネズミに憧れたのか…
じゃぁ ランディもミッキーにしてもらおうかな
遠ーい将来ねe-265

桃ままへ

飼い主さんが目の上も短くして頭の毛とミミの毛もつなげてって言ったからこんな感じかなって・・・・・・
息子の方はなんとかまとまったけどお母さんの方は毛量も足りないしなんか・・・・・・って感じになっちゃったわ。

miniらんらんさんへ

ほんとに理解不能でした。
まぁいろんな希望があるよねって感じでした。
気に入ってくれたかは・・・・・・不明です・・・・・・

グレース@ママさんへ
なんかこうしてみると、ハリネズミカットってアフロに
似てるかも(☆∩艸∩)
こんな風にしてって言われても、難しいですよね(>_<)

はりねずみは可愛いけど、
プードルとはまず、鼻の長さも形も違い過ぎ・・・
体と頭のバランスだって違うし・・・
よそのプードルの写真でも
同じようにするのは難しいのに、
グレースママ、チャレンジャーだな~!
私の注文なんてまだまだかわいい方ね(笑)

ミルパパママさんへ

旅行は楽しんできた?
面白かったろうなぁ。
いろんな注文があってびっくりしちゃいます。
まぁこんな感じでよかったのかどうか・・・・・

ちぃのかーさんへ

頼まれたらやらないとね。
ただなかなかイメージがわかなくて・・・・
良かったのかわるかったのか反応もわかりませんでした。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク