よそんちの子になりなさい

4月から新しいお店の店長として雇われるようになって

多少あるグレースの美容の仕事と我が家のワンコたちのいる犬舎掃除・・・・・・・

1人でやるには限界がある・・・・・・・

そう思って人に助けてもらう事を決めた

今まで何でも1人でやろうとしてて いつもいらだちとちゃんと出来てない後ろめたさで

自分自身が大嫌いだった・・・・・・

でも 現実、すべてを出来ないと思ってちぃ君ままに相談した

犬舎掃除を手伝ってほしい・・・・・

ちぃ君ままは大事なワンコの世話を手伝ってほしいって言ってくれたのは

あたしの事を信頼してくれてるってことだよね

そう言って手伝ってもらう事になった

ちぃ君ままもパートでハードな仕事をしている

その仕事が基本 午後からなので

木曜を抜かして毎日朝 犬舎掃除をしに我が家に来てくれる・・・・・

朝が起きられないグレース@ママの為に毎日 起きてる~~~~ってメールをよこし

毎朝7時過ぎに来てくれる・・・・・・

今まで 犬舎掃除をしてくれる人は何人かいたけれど

ちぃ君ままはほんとうにワンコが大好きで

我が家のワンコたちの名前をすぐに覚えて

声をかけながら毎日一緒に掃除をしている

だから 我が家のワンコたちもちぃ君ままの事が大好きだ

気持ちの余裕がなくて いつも早く終わらせなきゃって

事務的に黙々と仕事をしてるグレース@ママと違って

楽しみながら犬舎掃除をしてくれるちぃ君まま


そんなグレース@ママの気持ちがワンコたちに伝わって・・・・・

最近・・・・・・・

我が家のワンコたちが・・・・・・・・・

冷たい・・・・・・・


スムースダックスのかず・・・・・・

犬舎掃除が終わって 犬舎にいれる時・・・・・・

最近はグレース@ママじゃなくちぃ君ままご指名で抱いてもらうのを待っている

グレース@ママが抱こうとすると・・・・・・

さりげなく 離れていき・・・・・・

ちぃ君ままが迎えに来ると さりげなく・・・・・戻ってくる・・・・・・

ワンコって良くわかってるなぁ~~~~~~~


ごめんね~~~~~~ワンコたちには関係ないのに

ついつい気持ちの余裕がなくてただただ 事務的に接してて・・・・・・

そう・・・・・思いながらも・・・・・・・

ついついかずに言ってしまう一言・・・・・・・

そんなにちぃ君ままの事が好きならちぃ君ままんちの子になりなさい

・・・・・・   ・・・・・・・   ・・・・・・・・・

あ~あぁ~~~~大人気ないなぁ~~~~~~

こうやって ワンコが気づけさせてくれてるのにね

プー助兄弟


PS.今日はお休みだったけど一日お家にいました・・・・・・

   何もしなかったけど・・・・・・

   エアコンをつけないリビングでぶりぶり汗をかきながら過ごしました

   あぁ~~~~~爽やか~~~~~~この汗











人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
(☆∩艸∩)アハハハ、スッカリ見抜かれちゃいましたね(笑
本当に犬は正直だよね。
家も母が来てから、ご飯の時母の周りに犬が群がるの(笑
なので、ミルとアノンは台所に隔離するようになりました。
レッドとアプリかな?
カワイイね(*´∀`*)

家のソラなんてミルママさんがトイレで席を離れたら
キュンキュン鳴いてるんですよ~(^^;)
いったい何処の子やねんって思います(T▽T)アハハ!

パピーちゃん達可愛いですね~
スタッフさんが撮影したのかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

グレース@ママさんへ

少し前だったかな~
ちぃ君ママさん、一週間一日も休んでる時がないなって思って、毎日しんどくない?って聞いた事があるの。
そしたら、だって、可愛い子供たちがまってるんだもんv-10って楽しそうに答えてたの。

こりゃ、ママんちの子供たちがちぃ君ママさんに惚れるわけよね 笑
でもやっぱりお母さん(グレース@ママさん)が一番だよ

あはは!
グレース@ママさんヤキモチ妬いてる~(笑)

ウチの甥、幼稚園の時に耳鼻科で鼻洗浄してもらう時
ベテラン看護婦さんじゃなくて
若い看護婦さんをご指名していました
犬と子供はゲンキンですね~(笑)

こんにちは~
グレースママさんたら・・ちぃ君ママさんにちょっと妬いてます?(笑)
でもこれは・・グレースママさんが前みたいに構ってあげれない申し訳ないって気持ちからなんでしょうね・・
大丈夫みんなほんとは分かってくれてますよ(*^_^*)

でも・・わんこって不思議ですよね。。
こっちのイライラしてる気持ちとかわかるみたいですね~私にべったりのうららも、私がPCしてる時など
わざと離れて寝てますもん(汗)
怖いですね~心読まれてる~(笑)

可愛い子達ですね~
一日も早く優しい家族が見つかりますように!

○○さん家の子になれば?
・・・その気持ちよ~くわかるわ~!

そうそう
できないことはできない!!
助けてくれる人にはお願いしましょう!!
グレースママさん、素直になったね^m^
褒めてつかわすぞ♪

ミルパパママさんへ

ほんとに良くわかってるのよね。
ワンコは正直よ。
でもちぃ君ままにはほんとうに感謝してるわ。
毎日だもん。ありがたいわぁ。
みんな、素敵な飼い主と出会ってほしいわ。

レオンママさんへ

あはは、そうだよね。
ソラ君もミルママが大好きだよね。
でもミルちゃんもレオンママが来るとベロベロでしょう?
ワンコって好きな人ってわかるのよね。

桃ままへ

ほんとうに楽しんで犬舎掃除をちぃ君ままがしてくれるのでワンコたちも今まで手伝ってくれた人たちとは慣れ方が違うのよ。
もうちょっと私もゆったりとした気持ちで仕事しなくちゃって思うわ。

しおこさんへ

あはは。確かに子供もするどいわよね。
しかし・・・・・はずされたベテランの看護師さんはいらっときたろうなぁ~。

ちぇりんこさんへ

ほんとにワンコは良くわかってるよね。
いらいらしてるとみんなでち~~~~んってしてるもん。
今のままじゃナンバー1をちぃ君ままに奪われそうだわ。

punk さんへ

お姉様に褒めていただいて嬉しいわ。
そうなの。
やっと人に素直に手伝ってって言えるようになったのよ。
最近はみんなに甘えっぱなしよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク