文殊の知恵

新しい店のオーナーの先生は

瞬間湯沸かし器のような性格で

かっとなるとお客様の前でもスタッフを怒鳴り散らす・・・・・

つい先日も 新しい店の1番若いスタッフが先生に叱られていた・・・・・

その子は泣いてしまった・・・・・

2日たって 彼女から話しを聞いた

先生の他の店舗のスタッフと比べられたのがよっぽど悔しかったらしい・・・・・

相手は5年も働いてる子 こっちはまだ半月しか勤めてない素人・・・・・・・

そりゃあね・・・・・・・

グレース@ママはその子に言った

あんたがどれだけわからない中で頑張ってるかは私や他のスタッフがちゃんとわかってるよ

だから先生の言ってる事は忘れちゃいけない部分もあるけど気にするな

みんなで結果を出すんだぞ

人と比べるんじゃなく自分自身が手を抜いてないか 自分自身が最大限の努力を出し惜しみしてないか・・・・・

自分自身の中で自分自身と比べてみるんだよ・・・・・・・・

そう若いスタッフに言った

彼女は絶対負けないと答えた


新しい店のスタッフはみんな頑張り屋だ

他のペットショップも覗きに行って

こんなとこが気になった こんなとこが良かったと・・・・・

グレース@ママに報告してくれて こんなとこは真似したいと提案してくれる

今日も今店にいるワンコや猫たちをプリントアウトして

その子の紹介文と共に貼り付けた

ウィンドウに貼ってある紹介文が急に華やかになった

1人の力は限界があるけど3人揃えば文殊の知恵って本当だと思う・・・・・・・



今日はちぃ家のマルのまよまる君が美容に来てくれた

まるまよくん

ちぃ家恒例の顔そりマルちゃんです



新しい店には今 ワンコとにゃんこと合わせて18頭の新しい家族を待つメンバーがいる

今日はその1頭を紹介します

柴犬 豆柴サイズのワンコです

柴ちゃん


可愛いでしょう









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
そりゃ、大変だったね(>_<)
だけど、ママさんのフォロが効いてきっと3人で
良い味出して行くと思うよ。
まよまる君、カワイイ~(☆∩艸∩)
目が落ちそうな位大きいですね(*´∀`*)
このマメ芝ちゃんも、良い飼い主さんが見つかりますように・・・。

やっぱうちの子、可愛い~なぁ(*^_^*)
↑ミルママさんありがとう)^o^(

クィーンにいる子たち・・
何気に可愛い子ばっかだよね。
みんな、いいご縁がきまりますように・・・。
グレースママは、ザーッとしてるようにみえて、
案外気配りやさんだから・・そういう店長さんと、
あのスタッフさんと・・、うまい具合にバランス
とれてるなぁ、と思います。

次は、こたの番なんだけどなぁ・・と、
独り言いっとこう・・・・・。

スタッフのコも一生懸命なんだよね
なかなか研究熱心じゃないの
グレース@ママのフォローも大事!
やはり教育者側のポイントって すごいな~って思います 今後が楽しみね♪
まよまる君が正しいのね
麻呂丸君だと思ってた
ちぃ君家 名前が難しいもの
今度 キチンと聞いとこう!

おーっ グレース@ママさん(年の功か?)ナイスフォロー!!素晴らしいです
一生懸命にやってるからこそ彼女も悔し泣きをしたんだよね
だけどさ 人前で叱られるっていうのはかなりダメージだよね
先生も自分の店で必死かもしれんけど ちょっとアカンわ
グレース@ママさんスタッフみんなで力を合わせてお店盛り上げて結果をだそう!

グレース@ママさんとスタッフさん、いい関係ができているんですねv-410
それにグレース@ママさんのフォロー、素晴らしいですv-424
そのままだったら言いたいことが溜まって、ギスギスしちゃいますもん。
若い子の本音が聞けて良かったです。
理想の上司ですよv-352
スタッフみんなで協力してお店を作っていく!感じがいいですねv-410

↑あ・・・たしかに、お客さんは怒鳴ってるところを見たら引くかも~(^、^;)

こんにちは~
先日はお忙しいのに突然v-6してすみませんでした。ありがとうございました。

ママさん頑張っておられますね。
永く仕事してると色んなことがありますよね。
ママさんのお店のスタッフは良い方ばかりのようですね
私思うのですが・・悔し涙を流すってことは真剣に仕事と向き合ってる子だと思います。
一生懸命だから悔しいんですよね!
きっとその子は立派に成長してくれますよ~
楽しみですねv-363

いつか・・ママの働く姿を拝見しにいきま~すv-410

お仕事頑張ってくださいね~

お疲れさまです。

す、すばらしい(泣)

若いコにはない
愛情あふれるふれ合いを
これかもよろしくお願いします。

私も若い子から学ぶことはあっても
オバサン(;スミマセン)だからできることを
がんばります!

いつも読み逃げすみません。
はじめまして。。桃ちゃんママ他より
情報は沢山いただいています(笑)

ママさんの言葉が胸にジーンとくるわ。
人前で叱らることは恥ずかしいけど、反対にその意味を理解したらいいんだよね。

スタッフの方は、ママさんと言うフォロー役の人がいることに感謝しなきゃね。

毎日お疲れ様
グレース@ママ。。
まわりのスタッフみんなの性格を把握しながら
前向きな結果出せるなんて ナイスフォロー!!
何が起こっても まわりを和ませる事ができる
その性格は 生まれ持ってのものでしょ
うふふ・・でも このタイプ 自分のストレスさえ
気がつかぬまま 日々進んでっちゃうタイプと見た♪
おおよそ3か月遅れぐらいで 自覚症状なしに 
いきなり 身体に どっかーんと
来ちゃうお年頃・・
くれぐれもムリしないようにねっ
応援してます 遠い空から(*^_^*)

コメントをいただいたみなさんへ

日々、人との触れ合いの中でいろんなことにきずかされています。
自分も完全じゃないし人はみな完璧な人はいない・・・・・
こそだからお互い助け合って生きていくことが素敵なんだって思います。
本当に今、すごく良いメンバーが揃ったって思ってます。
これからにわくわくどきどきです。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク