また勉強ですか?

23日にイオン全体のオープンになった新しいショップ

23日24日はすざましいものがありました

23日の朝 出勤すると長蛇の列・・・・・・・

日替わりの限定セールがあったりお笑い芸人のはんににゃのイベントもありと

何百人というお客様がオープン時間を待って並んでいました

今までそのイオンにペットショップがなかったという事もあり

ついでに見ていくというお客様は多いのだけど

ワンコたちを購入する目的で来店する方が少なくて

なかなか結果を出せなくて先生はちょっといらだってました

でも 先生の営業の仕方を見て 勉強になる部分もあり

自分やスタッフの改善点もみつかり

毎日が気づきの連続です

少しずつ・・・・・ほんとうに少しずつですが

自分たちがどう動いていいかやすべき事が

見えてきました

休みが少なく大変ですがあとのスタッフも一生懸命に仕事を覚えようと必死です

1番年下の21歳の女の子は犬にかけてはまったくの素人です

でも小さな手帳に今 ショップにいるワンコやにゃんこの種類や特徴を書き留めて

覚えようと必死です

そんな姿に嬉しい思いがいっぱいです

もう1人の39歳のスタッフもご主人と中学3年と息子さんと小学6年のお嬢さんがいます

今年はPTAの役員もしながら 夕方まで頑張って急いで帰って食事の用意をして

家庭と仕事の両立を頑張ってます

そんなみんなと力を合わせて店をもり立てていきながらお客様が和める店にしたいと

グレース@ママは思っています


最近のペットショップは保険もワンコの購入と共にお客様に勧めています

その保険を勧めるのにも資格がいるので グレース@ママも

少額短期保険募集人試験を受験することになりました・・・・・・

いまさら 試験ですか・・・・・

教本を勉強してみました・・・・・・・

1ページ目を読んで・・・・・・・挫折しました・・・・・

その後・・・・・・教本は昨日まで開けてみませんでした

そして 明日が試験日・・・・・・・

本番・・・・・・・・

・・・・・   ・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ 最大限 努力してみましょう・・・・・・・・

試験なんて何年ぶりの響きだろう。。。

恥描かないように頑張ります



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
ママさん、試験どうやった?
上手い事いったかな?
私も今日はモデル犬をカットしました。

試験の方は守備よくいったかな?
まぁ、普通の生活してても縁のない分野だし・・
先で何かの役にたつかもね!
ご健闘をお祈りしてます。

ママさんこんにちは~
試験どうでしたか?

私ももうずいぶん試験なんて受けたことないのですが・・
トライすることは素敵なことですよね~
尊敬しちゃいます~

結果上手くいってることを祈ってます!

新しい環境、慣れないスタッフさん達・・と、毎日お忙しく奮闘されてることと思いますv-410
そうそう、ペットショップってお店(イオン)全体の集客にはなると思うけど、みんなが購入目的じゃないですもんね(^_^;)
私もつい、覗いてしまうし~
でもガラ~ン・・としてたら、それはそれで益々お客さんも寄ってこないわけで・・活気があっていいですねv-411ってことで(笑)

保険のお勉強ですか・・難しそう、、
でもその分、お客さんにとっては大切なお話になるでしょうから、素人でも解りやすく説明していただけるとありがたいなぁって(お客の立場的に)思いますv-352
↑保険とか、お金の話とか、チョー苦手なもんで、、

↓↓グレース@ママさんの接客、ステキですねv-410
正直に言ってくれた方が、絶対いいです!
これから何年も付き合うペットだし、生きてるわけですし。
いい点も悪い点も言ってくれたら、この店員さんは信頼できるって私は思いますよv-410
飼った後も相談できるし、頼もしいって思いますv-352

ミルパパママさんへ

ばたばただったけど無事合格したみたいです。
ミルママも学校、頑張ってるね。
すごく上手になったよ。

ちぃのかーさんへ

まぁ始まるまでグレース@ママらしい感じだったけど
なんとかクリアしたみたいでほっとしてます。
あとはお店が順調にみなさんに可愛がってもらえるように頑張るだけだわ。

ちぇりんこさんへ

あまりに態度のアル委受験生って感じで真面目な方に申し訳ないけどなにせこんなキャラですから・・・・・・
でも・・・・こんな私でも合格しました。
まぁ誰でも受かるってことかしら・・・・・

ふみふみさんへ

ココアちゃんはこれからリハビリ大変でしょうが頑張ってね。
はい。グレース@ママにはグレース@ママにしかできない接客があると思って自分なりに頑張ります。
すごく良い感じにみんなに育ってます。楽しいよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク