自分のカラー

15日にオープンして今日で5日立ちました

あっという間の時間です

イオンの中の店舗ということで少しずつ見に来てくださるお客様が増えてきました

スタッフはグレース@ママを入れて3人

でも犬のプロはグレース@ママだけ・・・・・・

トリマーもグレース@ママだけ・・・・・・

・・・・・  ・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・

ちょっと・・・・・・厳しいなぁ~~~~

まぁトリマーはそのうち増えてくれるということに期待しましょう

たった5日間ですが いろんな事を気づかせてくれるスタートでした


グレース@ママは昔はなんでも自分でやろうとしていっぱいいっぱいになってる生活でした

でも 今回この仕事を受けるに当たり 素直に回りの人たちに助けてもらおうという気持ちになりました

自分1人の力では1だけど2人の力を合わせれば2が3にも4にもなる・・・・・・・・・

それで犬舎掃除もちぃ君のママに出来る限り手伝ってもらうことにしました

朝が苦手なグレース@ママはちぃ君のママのモーニングコールで起きています

もうすぐ着くよ~~~~~~って・・・・・・・

犬舎掃除が終わり仕事場にもちぃ君のママに送ってもらってます

なにもかもおぶんで申し訳ない

でも 本当にありがたいです

そんなちょっとの時間にちぃ君のママにいろんな話を聞いてもらいます

今日もちぃ君ママに話して爆笑されました・・・・・・・


実はお店にちょっと足が長いプードルの女の子がいるんですが・・・・・・・

4頭のプードルを飼ってる方が自分の家の牡にお嫁さんが欲しいとのこと・・・・・・

その男の子は小振りな子らしく別に女の子もいるのですが

その女の子が大きい子で交配出来ない・・・・・・

子供を産ます事が目的じゃないけど牡に似合う小振りな牝が欲しいとの事・・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

嘘がつけないというか・・・・・・歯の浮いたような営業トークが出来ないグレース@ママ

店にいる女の子のプードルは顔は可愛いですが

足が長いひょろっとした子になると思います・・・・・・

小振りな子を捜してるお客様のタイプとはちょっと違うかもしれません・・・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

絶対 そばに先生がいたら 後で烈火のごとく怒られるだろうなぁ~~~~~~

なんで目の前の子を売らないのかと・・・・・・

でも グレース@ママ的にはこの足の長い子にも他にもきっと素敵な家族がみつかるだろうし

無理して売って 全然小振りじゃないじゃないって後からクレームが来ても嫌だなって思ったの

ちぃ君のママ・・・・・笑いころげ・・・・・・・・

笑い過ぎだって

で・・・・・思ったの

もしかしたら 違うかもしれない・・・・・・・

でも・・・・・グレース@ママはやっぱりグレース@ママ

先生みたくにはなれないけど自分のカラーを大切にしたい

他のスタッフにも言ったの

それぞれに自分らしいカラーを出していこうって

みんな同じじゃないから・・・・・

そして 言ったの

自分がお客様の立場でしてもらいたいこと してもらって嬉しかった事をしていこうって

それがお店の発展に必ずつながるはずだから・・・・・





今日はシーズーのラブちゃんという子が美容に来てくれました

今年10歳になるというけどそんな風には見えないラブちゃん

綺麗になりましたぁ~~~~~~

ラブちゃん2
ラブちゃん1


気に入っていただけたようです

またのご来店をお待ちしております



先日 初めて新しいお店から嫁いだプードルの僕

第一号お客様

お家に帰ってから1度も粗相してないおりこうちゃんだそうです

すごく気に入ってくださって 名前は元気君だそうです

その名前とおりに育ちそうです






コメント返し遅れてごめんなさい

明日か明後日には必ず返すから待っててね







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
そうだよ、長く付き合う為には大事なことだよね。
飼えば1番カワイイし、子供を産むなら女の子は
大きい方が無事に産めるんじゃない?
子供をっておもってるんだったら、
その人に勧めても良いかもしれないよね(笑
ママさん、頑張れ!
写真、メッチャ上手に撮れてる(*´∀`*)

グレース@ママさん

さっきちぃ君ママさんから聞いたわ。
ん、確かに目先の売り上げより将来につながるご縁のほうが大切だと思うわ。
一時的じゃ意味ないもんね。
私もグレース@ママさんの意見に一票投じるわ

柴君の話で大爆笑
そんなこともあるんやね

元気君か~~いい子やね。また成長してお店に遊びにきてくれるといいね。

グレース@ママさんへ

その通りだと思いますよ
だって ごまかしても 後であそこのお店ってね~より
とっても親切に教えてくれるよ!の方が良いに決まってる
今まで貫いてきたからこその 信頼関係もあるし
そうだから回りに ちぃ君ママみたいに力になってくれる
人が集まるんだよね
グレース@ママのお友達は良い人ばかりだから
私も『初めまして~』でも すぐ仲良くなれてしまうもの
このままのグレース@ママでいてね
応援してます!

ハハハァ~、商売気ないと言うかごまかせないママさんなをだよね。
また、その正直なところがママさんの魅力なんだな。
腹と口とか違う人より、よっぽどマシだよ!

オープンおめでとうございます。
さすが、グレース@ママさんは犬のプロ。
私だったら、グレース@ママさんのような、信頼できる方がいるショップで購入したいです。
ママさんが仰るように、今そのプードルが売れても、お互いに後味が悪いかもしれない。
でも、そのお客さんは今回は買わなくても、長いお付き合いになると思います。
生意気なこと言ってスミマセンi-230
でも、最後は誠意だと思うんですよねぇ。
だから、みんながグレース@ママさんの事好きなんだと思います。

コメントをいただいたみなさんへ

コメント返し、一緒でごめんなさい。
まだいろんな意味で迷いもあるけどこうしたらいいんじゃないかって自分の勘を信じてやってみます。
早く結果がでたら嬉しいです。
頑張るぞぉ~~~~~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク