出来る事・・・・出来た事

被災したワンコたちの少しでも助けになればと出発したバス

ショーの車

秋田港から岩手県に入り

エサキ動物病院と岩手ペットワールド専門学校に寄りフード類やゲージを渡し

南下して宮城県に入り グレース@ママの親戚たちがいっぱいいる石巻に入ったそうです

石巻の被災状態は言葉で言い表せないほどひどかったそうです・・・・・・

石巻ではグレース@ママの父親の出身校である石巻市蛇田小学校に寄り

ペットと共に避難している被災者にフードやゲージを渡したそうですが

その被災者の方たちが涙を流しながら感謝してくださり

私たち以上にもっと困ってる人たちのところにもお願いしますと言われたそうです

その後同じく石巻市の渡波小学校と住吉小学校にも救援物資を持っていったそうです

グレース@ママは子供の時 夏休みはいつも両親が仕事で忙しいので石巻で過ごしました

渡波小学校はいつも遊んでたところで母の出身校です

街が無くなったような状態のようで 子供の頃の記憶にあるあの街が

今 変わり果てていると聞くと 涙が止まりません・・・・・・・

その後 仙台市に入り動物管理センターに物資を渡し 同じく市内のボランティアの中継場所に物資を託し

南下して福島県須賀川市の体育館に到着し

水やマスク、ラップ、カイロ、トイレットペーパー、ゴミ袋、ウェットティッシュ、軽油、ガソリン等を渡し 

今回の救援物資を渡す事というミッションを終えたそうです・・・・・・

ほんとうにお疲れ様でした・・・・・・・

気をつけて帰ってきてください


ほんとうに今回の地震は津波も伴い 原子力発電所の問題もあり

今、私たちすべての人間が力を合わせて乗り越えていかないといけないと思います

大変、茨の道だと思います

でも被災を受けてない私たちも被災した地域の方たちを助ける意味で

この日本の経済をなんとか立て直していかなくてはいけないと思うんです

普通の生活が出来る人たちは普通に生活して東北のひとたちが立ち上がる時の手助けにならなくては・・・・・・

今・・・・・・そう思っています

今回物資を持っていってくださった方々は

ドックショーでハンドラーという仕事をしている方々のグループが中心になって東北に向かいました

ネットでは今回 地震のあと ショーなんかやってる場合じゃないと激しい批判をする方もいらっしゃいますが

グレース@ママは開催出来る地域はやっていくことが大切だと思っています

反対の意見の方はたくさんいるかもしれませんが・・・・・


今回 東北に行かれた娘の先生もまだ岡山に帰り着いていませんが

今週末には大阪のショーに参加されます

人を中傷するのは簡単ですが なにかしらのアクションを起こす事は

どんな批判も受け止める覚悟が出来ている人だからこそだと思います






今日 いつものセデブなメンバー・・・・・

桃まま、ちぃ君のママ、ランディママにグレース@ママの4人で久留米まで買い物に行きました

ミーハーなグレース@ママが前 テレビの情報番組で出てた手作りハンバークを買いたくて買いたくて

出かけたのでした・・・・・・

ハンバークを買い隣りの八百屋さんで野菜を買い

久留米のドックカフェ バジルプラスで遅めのランチをいただきました・・・・・・・

バジルプラス

もちろん この方たちも一緒です

ちぃくんとこたろう
モモちゃん
ランディ君

4人ともに日替わりランチのデザート付きを頼みました

日替わりランチ
ランチ後のケーキ

今日は朝からグレース@ママは何も食べてませんでした

で・・・・・すごくお腹が空いてて・・・・・・・

このランチプレートが来た瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これだけじゃ・・・・・・・・足りない・・・・・と思いました・・・・・・

同じ気持ちだった人が若干1名・・・・・・どなたでしょうか・・・・・・

食べながら グレース@ママがボソっと言った言葉・・・・・・

帰りの道沿いに 美味しいうどんやさんがあるんよ・・・・・・

パパが好きやねん・・・・・・・・

と・・・・・いうことで・・・・・

バジルプラスを出た後

筑後川の河川敷をみんなでお散歩し・・・・・・・

集合写真


その後・・・・・・そのうどんやさんに行ったのでした・・・・・・

みのやうどん

どんな胃袋もってるねん

自虐ネタです・・・・・・・・

しかし その後もどん欲な食欲は収まらず・・・・・・

寄ったお店で・・・・・・・

白玉まんじゅう


明日が53歳の誕生日を迎えるグレース@ママに

桃ままが買ってくれました

ありがとう

しかし・・・・・・恐るべしセデブ集団・・・・・・・

怖いわぁ~~~~~~~~~

この頃、太って来ちゃってと娘に言ったら

あんたのブログ、この頃 グルメブログみたいに食べ物の事ばかりかいてるやん

しょっちゅう どっかに食べに出かけているやん・・・・・・・・・

そりゃあ 太るわ・・・・・・

た・・・・・・・確かに・・・・・・・・・

でもね・・・・・・・・・

53歳にもなると・・・・・・・・

物欲も性欲も無くなって・・・・・・・・

残ってるのは食欲しかないのよ

そう反撃するグレース@ママなのでした・・・・・・・・

悪いか


そう言いながらも 来月中旬からは間違いなくハードな生活が始まると思うので

それまでの自由時間です



と・・・・・・・言いながらも 忙しくなればなるほど遊びたくなる習性を持つグレース@ママ

忙しくなったら夜を中心に遊び回る予定です

みんな~~~~~~夜を空けててね~~~~



今日はぼけてない写真が多いでしょう

うひゃひゃ・・・・・ランディママからいただいた写真で~~~~~~す








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

セ・・セデブ軍団・・恐るべし・・
軍団の一員にならぬよう なんとかせねば・・
しかし 白玉まんじゅう。。。ゴクっ!!

kaorinko さんへ

最強でしょう?
このメンバーだったら美味しいものを求めてどこまでも突き進みそうです・・・・・
白玉まんじゅう・・・・・私がいただいたのに・・・・・見たときには半分に減ってました・・・・・・

グレース@ママさんへ

今日も胃袋大満足だったね 笑
ハンドラーの皆さん無事に任務を果たされたようでよかったです。
待ってるほうも行くほうも本当に険しい道だもん。
物資がなかなか届かない被災地で、その上にワンコ達の物資って本当にありがたいよね。
ニュースで目にしたんだけど、非難所に入れないワンコ達が外でつながれていて、つながれた同士でガウガウ喧嘩も多発
犬嫌いの方たちから役所への苦情もあいついでるとか、
被災地では報道こそされないけど、いろんなことがおきてるんでしょうねv-409

白玉饅頭でお~きくな~~れ~~~~

ランチプレートで足りないって思ったもう一人って誰?
こういう書き方したら桃ママって誤解されるやんか
はっきりちぃ君ママさんって明記しましょ~~~v-411
ランディママさんのお写真綺麗~~
でも迷カメラマンのお写真がないのがちょっと残念だわ笑

日付変わってるから・・・・
ママ53歳お誕生日おめでと~~~~v-308
いつまでも茶目っ気たっぷりのパワフルママでいてくださいねv-415

お誕生日おめでとうございます~♪
今後もますますパワフルに、多方面での活躍、期待してます。


えっ、もう一人って、桃ママさんじゃなかったのぉ?
てっきり……、そう確信してたのに……。(笑)

白玉まんじゅう、中身が見えないけれど、ネーミングだけで美味しそう~♪

グレース@ママさんへ
お誕生日、おめでとう!!
この1年は忙しい1年になると思うので、体に
くれぐれも気を付けて下さいね(*´∀`*)
本当に人のする事に非難する事は簡単ですよね。
ちゃんと到着できて、本当にありがたかったでしょうね。
福島の風評被害で、救援物資も届かないみたいですよ。
へー、疑いも何もしなかったけど、
神戸軍団と一緒に過ごしてたから太ったのか?と今頃
気付く私です(笑
ちぃ君ママさんも、桃のママさんに負けてないの?
そうなんだ、綺麗な写真の数々だと思ったら、ランディママさんの
写真だったんだ(*´∀`*)

お誕生日おめでとうございます
最近自分の歳が思い出せないあんこです(笑)
ますますパワフルなママさんのこれからが楽しみです

被災地のわんこたち
とても助かったと思います
早く普通の生活にもどれますように……

もう一人って ちぃ君ママさんだったんやぁ
そっか 桃ママは既にもうワンプレート
おかわりしてたんやぁ(逃げろ~)

物資は無事届けられたようでよかったですね!
人間の物資もなかなか届けられない中
どれだけの地域で動物たちにことに
気が回っているのか心配です。。。

お誕生日おめでとう♪
美味しいもの食べて マシンガントークして
明るい未来を築こうじゃないの!!

わたし同じように絶対に食べれると思う( ̄∀ ̄)いつも周りでかわいこぶって「おなかいっぱい♪」とみんなが言ってても、納得できずにだまってます(-.-;


地震後うちの方は流通もだいぶ落ち着きましたが、私の行動時間には節電で閉まってる店が多いのが悲しいです。
ショーもなくてつまんないので、miumiuの毛もやばい!状況によってはいつもより西まで行ってみようかな?

救援物資、無事に届いてよかったです。
被災地では、報道されていないような事もたくさんあって、きっとこれからがもっともっと大変なんでしょうね。私たちは想像するしかできないけど、一日も早い復旧を願って、少しずつでも息の長い応援をしなくちゃね。
↓あれ~?何か私、いつのまにか有名人になってるー!よーし!!憧れの桃ママに近づけるように、日々努力しまーす(笑)

あ!肝心なことを!!

お誕生日おめでとうございます♪


M先生やG7メンバーの行動力お見事です。
私もできることから・・・ですね。

ご心配おかけしまして、すみません、そしてありがとうございまいました。
我が家のある内陸はガソリンも長蛇の列ですが、少しずつ、
スーパーの棚もからっぽから少しずつ、
沿岸の方には申し訳ないくらいだんだん平常の生活になりつつあります。

でも、他の地方で通常の生活が行われないと
経済が回らなくなるのは危険なことですもの。
被災地以外はなるべく平常の生活をしていかなくてはいけませんよね。
明るい話題は、被災地の心も明るくします。

そして物資を届けてくださり頭が下がります。
ほんとに待ちわびていたことでしょう。
本当にありがとうございました。

私も自分のできること、してます。
あれがほしいいと言われ、集めて、まとめてくらいですが。

そしてそして
おたんじょびおめでとうです。
食欲があるのはいいことです。
たくさん蓄え、明日への力にしてくださいませ。
いっぱいの活躍、期待してま~~す。

今晩は!
セデブーなメンバーに知らないうちに登録さらてたわ~
でも楽しかったです
グレース@ママは久留米詳しいから良かった 良かった
このままだと 食欲も暴走しそうです(爆)

遅くなりましたが・・グレースママさんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

被災地へ物資を届けにいかれた方がた本当にお疲れさまでした。
TVで見たりしてるのと実際に見るのでは被害の凄さも
また避難されるかたのご苦労もほんとに違うと
思います。

私もただ見てるだけでは何も変わらないと思います。
動ける人たちは元気を出して頑張らないといけないと
思います。
日本中が暗く沈んでる場合ではないですよね!
私も自分にできることで応援したいと思ってます。

パワフルママさんのお友達に、桃ママさんが増えて、益々パワーアップですね!
いつかご同行させてくださいね~

PS・・来月。。予定どうりでいいですか?

kaorinko さんへ

すごいでしょう~。福岡セデブ軍団。次回の例会は30日の予定・・・・・
今度は和食のランチを食べに行く予定で~~~~~す。

桃ままへ

ほんとによは満足じゃあって感じだったね。30日も楽しみ~。
えっ?みんな、誰って言わなくても最近福岡に引っ越してきた人ってわかるでしょう(笑)
30日も楽しみだわ~。

チャピマさんへ

ありがとう~。
誰って本人だけが否定してるだけよ。
このときはもう中身は1個だけしか残ってなくて写真は撮らなかったの。
美味しいおまんじゅうだったわ。

ミルパパママさんへ

最近はカメラがないので携帯の写真ばかりなので益々幻想的な写真ばかりです。
予定が遅れたから待ちくたびれて早くオープンしないかなって感じです。暇すぎて太るし・・・・

あんこさんへ

そうそう。桃ままは別格です・・・・・
被災地のワンコはやっぱり悲惨らしいし、避難所もワンコと一緒だと入れなかったり廊下だったりするそうです。
ワンコを嫌いな人もいるからなんでも一緒というのは難しいかもしれないけど別けて避難できたりできればいいのにって思います。

punk さんへ

被災してるワンコをすべて助けられないかもしれないけどこうやってアクションを起こして行動してもらえるのはほんとうに頭が下がります。
punkお姉様に負けないように頑張るわ。

あいす。さんへ

ほんとうに関東より北のショーはしばらくは難しいでしょうね。せっかく今あいす。さんは乗ってる時なのに残念ですね。でも頑張って、チャンスをつかんでね。いつか一緒に食べ歩きをしましょう。

ちぃのかーさんへ

そうよ。ブログをしてなくてもちぃくんのママはもうみんなが知ってる有名人よ。
30日も楽しみにしてるわ。

くるみんこさんへ

今回の被災、大変でしたね。まだまだ大変な日々が続くと思いますが身体に気をつけて過ごしてくださいね。
コメントありがとうございます。嬉しいです。
そうそうセデブ軍団の集会がまだ続くんで頑張ります。

らんらんさんへ

そうよ。もうらんらんさんも結構有名人よ。30日も都合がつくなら参加してね。待ってるよん。今度は八女まで遠征する?美味しい釜飯やさんがあるよ。

ちぇりんこさんへ

テレビの映像であまりに悲惨な映像が流れるので気持ちが落ちてしまいますがやっぱり日本全体が力を合わせて立ち上がらなくてはいけないと思います。
元気じゃなくても元気を装うことも必要だと思うんです。初めは違っててもそのうち本物になるから・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク