祈りと決意と・・・・・・

娘が教えてくれたpray for japan.jp

たくさんの愛

たくさんの勇気

あらためて日本人ってすごいって思った・・・・・


読んだ瞬間 涙が止まらなかったそこに書いてあった出来事


子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた「ありがとうございます」という声が、震えてました。


やっぱり この国って大丈夫だよねって思った・・・・・・



ブログでリンクしてもらってる方のお母さんがグレース@ママの親戚と一緒の宮城県石巻に住んでて

消息がわからないって言ってたんだけど

さっき覗いたら お母さんが自宅で亡くなってるのが見つかったと書いてあった・・・・・・

心がはりさけそうになった・・・・・・・

しばらく自分の事のようで泣き続けた・・・・・・



でも・・・・・・

顔をあげようと決めた

被災してる人たちがもう顔を上げて頑張りだしてる・・・・・・

そんな姿に負けていられないと思った


グレース@ママは人と会う時 電話に出る時

ぐっとお腹に力を入れる・・・・・・

お腹に力を入れて発した言葉には力があると思うから・・・・・・・

グレース@ママって元気だよね~って言われたいとも思うし・・・・・・

自分で自分に暗示をかけたりもする・・・・・

あんたなら出来るよって・・・・・・・

今・・・・・・

日本中の人たちがきっと思ってるはず・・・・・・

自分に向かって・・・・・・もう一人の自分に向かって・・・・・・

あんたなら出来るよ

あんたなら 乗り越えられるよ

そう・・・・・もう一人の自分が言ってるよ


ファイトォ~~~~~~

ホープとウィッシュ318


スゲー・・・・・

ボケてないやん

やっぱ グレース@ママって秘めた力を持ってるんだわ





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
ツイッター、私も見た時は本当に初めて日本人に生まれた事を
誇りに思いました。
お友達のお母さんのご冥福を祈りますm(_ _)m
本当に被害のない関西でもこの1週間色々考えました。
苦境をチャンスに変える、頑張らなくちゃ。
オー、鼻も黒くなって来てるし、可愛いやん♪
私もやけど・・・背景はボケた方が良かったね(笑
笑う事から始めなきゃね、きっとこの国なら出来る!!

私もお友達のブログで見ました~
もう涙でてきて・・これ見てると私も同じ日本人で良かったと思う。きっと立ち直れますよねv-363

お友達のお母様のご冥福を心からお祈りしたします。

たくさんの方が亡くなられて、とても辛いですが・・
新しい命もまた生まれてきてます。
この新しい命を守るためにも私達頑張らないといけませんよね!

ミルパパママさんへ

お母さんが亡くなられたその方はいつまでも泣いてたらお母さんが心配するからって元気になるぞ~って更新してりました。良かった・・・・
そうそう。あまりに後ろの生活の様子がリアルで消そうかと思ったんだけどそのまま載せちゃいました。やっぱ、気づいた?恥ずかしい~~~~。

ちぇりんこさんへ

そうですね。
みんなで立ちあがらなくちゃね。
被災してる方たちがすごく助け合ってるのを見ると日本人ってやっぱりすごいって思う。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク