慣れ・・・

昨日のブログに書いたおばあちゃんとグレース@ママの嫁姑関係

グレース@ママが予想していた以上に みなさんの反応が大きかった

と 言うことでグレース@ママが贈る華麗なるグレース家の嫁姑関係第二弾


グレース家は今の場所に家を建てて13年

もちろん華麗なるローン25年です

あと12年残ってます 


ここに家を建てようと決めた時 家を建てれる余裕があったわけではなかった

でも そこは行き当たりばったりのグレース@ママ方式

一か八か やれるとこまでやってみよう~てな感じで決断

頼りないグレース@パパとママに

おばあちゃんは当たり前のように援助してくれた

家を建てるのが決まったとき おばあちゃんがグレース@ママに聞いてきた

〇〇子さん、ローンは何年で組んだとね

おかあさん、25年です

はぁ~そうね わたしゃ25年も生ききらんよ

おばあちゃんは年金をローンに加勢してくれたのです

ほんとによくできたおばあちゃんです・・・

そんなおばあちゃんに返したグレース@ママの言葉

おかあさん、25年は無理でも10年位は頑張ってください

このことを友達に話したらぶっとんでました

でも おばあちゃんとグレース@ママはお互い気にしない関係

二人とも今流行りの鈍感力の持ち主っていうんでしょうか・・・

全然 ふつーなんです

でも おかあさん、あと12年元気で長生きしてくださいm(_ _)m







人間とは変化する生き物で 初めは居心地の悪い事でも何回も続けていると

全然 平気になってくる

慣れるっていう事でもある

たとえば 美人は3日であきるけどブスは3日で慣れるという

そんな事・・・

アメリカンコッカーのしろみちゃんが生んだちょっと顔の模様が微妙なむちゅこ



20070526223928.jpg


この子が生まれた時 この子の未来はどうなるんだろうと頭を抱えた・・・

今日、まじまじとむちゅこを観察してみた


20070615211356.jpg


おぉ~ ちょっと見てない間に大きくなったなぁ~


20070615211413.jpg


ほれほれ、そんなに動いたらお顔が見えないでしょう

どれどれ お顔をママに見せてごらん

20070615211340.jpg



う~ん・・・ 久しぶりに見たら


か、可愛いじゃん 


ほんとに慣れとは恐ろしい・・・

あんなに気になったぶちゅこちゃんが可愛く思えるようになっている・・・

やっぱ 我が子は可愛い

この変顔むちゅこにも素敵な出会いがありますように 







前にも書いた事があるがグレース@ママは本が好き

でも我が娘たちはあまり本を読まない・・・

グレース@ママは本を読むことで自分の知識を広げたり 語彙を増やしたりと

自分の世界を広げる事ができるので

今からでも本を読む楽しさを知ってほしいと思ってる

本を読まないと漢字がわかんないんだよね~


何年か前 上の娘とドックショーに行った帰り

助手席に座ってた娘がぼそっとつぶやいた・・・


骨壺・・・


はぁ~ こ、こつつぼ~

なんで急にそんな事を言ったのか・・・

グレース@ママは車のバックミラー越しに娘の視線の先を見た

そこには・・・

大きな壺の側面に書かれた


骨董


お~い 娘 あれはこつつぼじゃない、こっとうじゃあ~


あちゃ~  またまたグレース家のおばか話を言ってしまった・・・

未来のある娘の為 このことは忘れてください m(_ _)m


みなさんの所は梅雨入りしましたかぁ~

こっちは梅雨寒な一日でした 




人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり とっても素敵なお義母さま♪
そしてとっても素敵なお嫁さまなグレース@ママ♪
なんだか素敵な関係が想像出来ます(*^-^*)

私も本が大好きです。
ですが…、なんだかゆっくり読書する時間さえ
最近全然ないなぁ(T_T)
もっと時間を上手に使えるようにならなくちゃっ★

グレース@ママさんはじめましてー。
先日はくまへのコメントありがとうございましたー。
おかげさまでくまも無事手術を終え帰って参りました。

ママさんはブリーダーさんなんですねー。
今日のおちびちゃんかわいいじゃないですかー。
慣れじゃないですよー。

素敵なお母様との関係ですねー。
12年と言わず、ずっとずっとお元気でいてもらいたいですねー。

また遊びにきまーす。
あ、僕はママさんの下の県ですよー。

グレース@ママさんへ
ヾ(★≧▼≦)ノワハハハ
残念ながら、忘れる事は出来ません。キッパリ!
壷を見るたび、思い出すでしょう(笑

本は本当にいいですよね。
この頃読む機会が少なくなっていますが、こんなに多忙なグレース@ママさん今でも本を読まれているようで、
立派だと思います。

しろみちゃんの息子、大きくなりましたね。
かわいい!!
飼い主次第で、その子の人生が変わる。
飼えば家の子一番!なので、幸せになってほしいなー。

グレース@ママの嫁姑関係、やっぱり聞いてて楽しい。
多分、12年たったらお母さんは、90才過ぎじゃないですか?
でも、でも、鈍感力のおかげで、まだまだ元気に居られると思います。
グレース@パパとママさんが頼りなく見えたのじゃなく、幾つになっても、人の役にたちたい、褒められたいという気持ちが、年金をローンに加勢するという形になったと思います。
それが自分の好きな人の為なら、なおさらです。
グレース@パパとママさんは、愛されてますね。
何か笑えますが、ほのぼのしてこっちまで幸せになり
羨ましいと、口にした人が沢山いてると思うよ。

私も素直に代わりにお礼言っとこう「グレース@パパのお母さん、ありがとう!」

annaさんへ

よく出来たおかあさんでしょう?
私だったらあんなに忍耐強くなりません。
ほんと人格者です・・・
本はいいですよね~。
漢字がわかるようになるし・・・
annaさんとこの漢字クイズが好き。

こいちろさんへ

マイブログに来ていただきありがとうございます。
実は何度かお邪魔したことがあったんですが読み逃げばっかでした。
先日 お邪魔したらくまちゃんが手術と聞いて初めてコメント書かせてもらいました。
くまちゃん、よかったですね。
これからもよろしくお願いします。

ミルパパママさんへ

だめですよ~、グレース家のおばか度をいいふらしたら・・・
最近、自虐ネタになっているような・・・
でも ほんと ちょっとしたいいまちがいとか 勘違いって笑えるのがありますよね~。

アメリカンコッカーの赤ちゃん可愛いわ♪
パピヨンだったらフレーズがあって凄くいいのでしょうね~
何せモモもリザもフレーズが申し訳程度しかないもので・・・

おかあさま優しいね~
援助してくれるなんて良いな~

言いたいこと言い合える関係が良いのでしょうね♪

momoyaさんへ

今 我が家はおばあちゃんがいるこそ成り立ってる平和なのです。
おばあちゃんによく言うのがおばあちゃんの年金だけが頼りです・・・
グレース@ママって鬼嫁?
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク