お役に立てるなら・・・・・・・

前回のちぃ君のシャンプーやカットの様子を同じくブログ友達の桃ままさんが撮ってて

桃ままのブログにアップされてたんだけど

知らない間にシャンプーの様子やバリカンをかけてる様子が動画で載ってたんだけど・・・・・・

いつもは・・・・・・・金のブレスレットやのダイヤの指輪をしてシャンプーしてるのに・・・・・・

めずらしく何も装飾品を付けずにシャンプーをするなんて・・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

嘘です・・・・・・いつもの破けたこきたないヤッケのままで動画に写ってたんで・・・・・・

ちと・・・・・・恥ずかしかったです

で・・・・・・その桃ままさんの記事にみなさんの反響がすごかったんで

桃ままにも手伝ってもらって 

自宅で自分の愛犬ワンコのママトリマーの役に立てればと

シャンプー編とか ドライング編とか バリカン編とか カット編とかで

細かく分けて動画プラス写真プラス説明で記事をアップしていこうと思います

まぁグレース@ママのやり方が絶対正しいというわけではなく

ひとつのやり方の方法として お家トリマーの勉強の参考になればうれしいです

桃ママとグレース@ママのお互いの時間の都合のつくときを合わせて

ぼちぼち アップしていこうと思います

みんなに喜んでもらえれば嬉しいなぁ~~~~~~

なぁに?

待っててね~~~~~~~

あっ 手入れの仕方とかでこんなとこみたいとか知りたいって事があったら

コメントにでも書いてね~~~~~~~参考にしま~~~~す





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

↓の記事
さんぽみちでご飯のお代わりができるなんて、
ビックリというか、聞いてみるものですね~(笑)
日曜日に、行ったら閉まってました(悲)
桃ママさんのブログ拝見させていただきました~。
プロフェッショナルのシャンプーで反響が凄かったですね。
これからドライング編とかカット編とか楽しみにしてます♪

グレースママさん
今日はお世話になりましたv-221
桃ママさんへのコメントがすごく参考になりますと
たくさん書かれていて スゴイ!スゴイ!と思ってました
是非是非 お願いします
なんとなく こんな感じかな~
今更聞けないし…なんて事もあるでしょうしv-266
楽しみにしてます

グレース@ママさんへ

さんぽみちのご飯おかわりもそうだけど、
聞いてみなきゃわからないってことありますよね 笑
ん~~~~シャンプー台の横にはいつも身に着けてある宝石貴金属がいっぱいだったわ
うそです

みんなの反響すごいですよね。
たぶん手探り状態でママトリマーしちゃってるから見たい聞きたいことだらけ。
桃ママはもう一度、グレース@ママさんの肉球間の毛そり
あの一発芸をみたいです。
自分だとうまくできません。
大きなパットを強めに押して 肉球を広げてジョリ~
言葉ではわかるんだけど・・・・・
是非お願いしま~~す

それとマズル周りの毛の乾かし方
あそこもスリッカーでするのかな?
ちい君はバリだったので見れなかったんだけど・・・・・

上級編として、手の内側の関節クリ あれももう一度みたいけど、動画は危険なのであれは無理そうですね。
よろしくお願いしま~~~す

私も、肉球ジョリジョリ見たーい!自分でやると、一本の足に時間ばっかりかかってしまって、おまけに傷だらけにしちゃうんだよねー・・・(>_<)
当たり前!って叱られそうだけど、シャンプーもあんなに手早くはできません(*_*)

グレース@ママさんへ
これは嬉しいですね(*´∀`*)
桃のママさんの動画を出張から帰って来たら、パパに見せようと
思ってるの(笑
洗ってるのをみんな必死で見てるから、ヤッケには気付かなかったよ♪
動画は本当に判り易くていいですよね。
これからが楽しみです(*´∀`*)
いつもありがとうね(☆∩艸∩)

桃ママさんの所で動画みました。

毎度トリマーさん任せで、家では、あんまりシャンプーしないから適当な洗い方だった私には勉強になりました。

ほんとだー
いつも指10本にダイヤが光ってるのに(笑)

グレース@ママさんって
普段トリミングが上手なそぶりも見せないので
ついウッカリ忘れてしまうけれど
先生級のプロですからね~
わたしも足の裏毛をささっと剃れるコツを習いたいです

すばらしい

いいですね~!
以前も出張講座の皆さんの記事、ほんとに良いと思いました。
ちゃんとそれ用にやってくれるなら、もっと分かりやすくていいと思います!
肉球の間のバリカンの仕方に私も1票v-411
あと、シャンプー関係で言うと超当たり前の事かもしれないけれど、なかなかあんなふうにシャンプーが泡立たないんです。
事前に泡だててからやってるんだと思いますが、いい方法とか、シャンプーの薄め具合とかあるんでしょうか…。

そういえば・・この間重そうにしてた指が・・v-411

ほんとに動画すごい良かったです~
うちみたいにしょっちゅうランに行ってると毎回シャンプーはかかせないんです。
なのでとても参考になりますv-410
桃ママさんとのコラボ楽しみにしてます。

いつか生でその腕を見学させてくださいv-363
チェパパとおしかけちゃおうかな~v-391

すご~い 大反響ですね
ママさんのすご技を見たい人
いっぱいいると思います
私もそうです
シャンプーはスポンジで洗うように
教えてもらったんだけど
手でゴシゴシでいいんですか?
泡もあんなに立ってないです
使うシャンプーが違うのかなぁ
わからないこといっぱいなので
これから楽しみです
桃ママさん いいなぁ
生で しかも間近で見られて

楽しみ~!

お久しぶりです。<(_ _)>

グレース@ママさん、さすがプロ!かっちょい~。感動した~。v-10
多分、みなさんもそうだと思うけど、先ず、あんな感じの泡にならない。
(もしかして、かーちゃんだけ??)シャンプー少なすぎ?なのか?

うちはトリミングはプロにお任せだけど、ママがトリミング編をUPしてくれたら、
人間トリマーのプロ、とーちゃんに見せてv-316して貰えるかもしれませんね。
そうなれば嬉しいんだけど♪

もう直ぐ、新しくお仕事も始まっていっそう忙しくなるでしょうが、
「本当にやりたかった事」に向かって頑張って下さいね~v-422

うわ~~!ヤッター☆
うれしいです!
今、手探り状態でカットをやってたので
グレース@ママさんのプロの方の
動画で勉強出来れば腕もメキメキ☆上がるかも!(笑)
わからない事があればすぐ聞けるしね!^m^
アタシは顔周りのカットの仕方がわからないんですよね。
特に鼻周りが難しくって切ってる内に
どんどん鼻周りの毛が短くなっていってるんです・・・(^^ゞ
困ったもんだ・・・(笑)

emiさんへ

ほんとうにさんぽみちさんはいつが休むかわからないからそれがネックですよね。
おそらくおかわりと言ったのは桃ままが初めてだったんじゃないかな(笑)
嫌だぁ~、emiさんだってプロなのにぃ~~~~~。
でもみんなの役に立てるなら頑張ります。

らんらんさんへ

風邪、大丈夫?
そうそう。結構 反響が大きくてびっくりしました。
でも口で説明するよりああやって動画を入れるとわかりやすいので頑張ります。
早く風邪を治してバイキング行くよ~。

桃ままへ

みんなが待ってくださってるので早く始めなくちゃね。
前から動画を入れたいと思ったんだけど一人じゃ出来ないんであきらめてたの。
頑張ってアップしようね。
ままも上手になってね。

ちぃのかーさんへ

おりこうちゃんでおとなしいちぃくんをまたモデル犬でお借りするかも・・・・・・
そうだね。足裏のバリカンの仕方も追って披露するね。

ミルパパママさんへ

あはは、パパも勉強ですか・・・・・
みんなが待ってるのが伝わってくるのでただいま早くしなくっちゃってプレッシャーです・・・・・・
まぁもうすぐアップするから待っててね。

colonままさんへ

あのやり方は私のやり方なんであれだけが正しいやり方ってわけではないですよ。
まぁひとつの方法って見てもらえれば嬉しいです。

しおこさんへ

そうそう・・・・・ダイヤの指輪を外してて・・・・・・
まぁ長くやってきただけの私ですがシロウトの方よりは多少は出来ると思うので頑張ります。

ふみふみさんへ

ふみふみさんも自宅カットを頑張ってるのでお役に立てれば嬉しいです。
シャンプーの泡は事前には泡立ててないですよ。
洗い方のリズムで泡立ちが多くなるんだと思います。
バリカンの仕方もシャンプーの仕方もわかりやすく披露するつもりですから待っててね~~~~~。

ちぇりんこさんへ

そうか・・・・・ちぇりんこさんのお宅もパパとの共同作業なんですね。
それこそ4月の中旬前までだったらグレースまできてくれたならお見せしますよ。
動画も載せるけど1時間で我が家に来れるからもし良かったら是非遊びに来てください。待ってますよ。

あんこさんへ

スポンジでやっても手で洗ってもどっちでもオッケーですよ。
私は手でやってるってだけですよ。
シャンプーはそんな上等なの使ってませんよ。
むしろ皆さんの方が良いシャンプーを使ってるんじゃないかな?
いろいろ載せるつもりなので待っててくださいね~~~~~。

kabuままさんへ

コメントありがとうございます。
シャンプーの泡は手のリズムのせいだと思います。
初めて生徒に説明してやらせても泡立たないですもん。
パパさん、コツをつかめば出来ると思いますよ。
基本、鋏の使い方は同じですから。
違うのは毛の質とコームの使い方だと思います。
ワンコの毛のカットはコームでおこしながら切りますから。
パパさんの役にも立つようにカット編ではそんなコツも披露しますね。
待っててね~~~~~~。

テンママへ

テンママも今のお仕事でトリマーさんの仕事をリアルに見れると思うので私のやり方とかお店のやり方とか自分の中で合ったやり方を見つけてやってみると面白いと思うよ。
みんなが待ってると思うとちょっとプレッシャーですが喜んでもらえるみたいなので頑張ります。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク