心配事

せっかく作ったロールキャベツ・・・

誰も食べてくれなっかったので・・・

つい・・・

つい・・・


3コ食べてしまったグレース@ママです・・・

それが なにか・・・問題でも







いったい梅雨はどうしちゃったんでしょう

まだ雨は降りません・・・




今 グレース家は子犬ラッシュ

今生まれてる子たちはみんなで16頭

なかなかにぎやかなお部屋です・・・

そんな子犬たちは普通 2ヶ月前後でグレース家を旅立ちます

まだ その頃は人間でいっても3歳児くらいで

これからいろんな事を覚える社会に順応する時期になってきます

今 生まれてる子犬で一番早く生まれているのが みかんの子で

今日でちょうど生後30日

順調に育ち そろそろみかんママのご飯にも興味をもってきたので

今日は初めて子犬用のフードをふやかして与えてみました

まだ なめる感じですが 食べる気満々

いい調子です

次に生まれたのがティファの子

ブラックの子が3頭とホワイト1頭の兄妹です

男の子が3頭に女の子が1頭

まだまだ新生児期

これからいろんな感情がでてくる時期なんですが・・・

たった1頭のティファのむちゅうめ・・・

20070612220252.jpg



まだ そんなに感情がでる時期でもないのに 早熟というか  なんというか・・・

ちょーがつくくらいのビビリなんです・・・

ちょっと声が大きかったり 音がしたりすると

身体に似合わない位の声で鳴くんです・・・

いや、鳴くというより叫ぶ感じ・・・

身体を触られるのも なにかされると思って 叫ぶ・・・


こんな子は これから社会に出ていくのに 人慣れしないといけません

怖がらせないように 優しくソフトタッチで

世の中はそんな恐くないって事を教えていかなくてはいけません

この子に素敵な家族が見つかるまで

グレース@ママは幼稚園の先生の役をしないといけないみたいです




大丈夫  世の中そんなに悪いもんじゃないよ




長年 ブリーダーをやってても 子犬の成長の速さには ほんとビックリです

みかんの子たちはゲージから 脱走するようになりました

20070612185500.jpg



ほんと 年をとった気分になります

来月には お別れです・・・




グレース@ママはビリーズ ブートキャンプに入隊しないといけないでしょうか・・・

でもグレース@ママはきついのは苦手です・・・




楽して痩せたいといつも思っているグレース@ママによかったら愛のポチをお願い

人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


応援ありがとうございます

ブログランキングが119位まであがってきました

犬多種飼いも2位で頑張ってます

みなさんのお陰です

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

世の中そんな悪いもんじゃないよ
の一文、なんか効きますね(笑

ちょっと心配事があったのですが(個人的なことです)
なんかこの1文みたら、気楽になっちゃった(笑
思いがけず、ママさんありがとうです!

Babyちゃん綺麗な色ですね☆
いろんなことに怯えているのか。
ママさん保母さん頑張って安心させてあげてくださいね

ロールキャベツわたしも食べたかったな

グレース@ママさんへ
ティファの娘ちゃん、怖がりなのね。
ユキの子供もビビリだったんだけど、躾がとっても
しやすかったです。
一度フェンスがこけて、大きな音がなって怖かったから
8歳になってもフェンスに飛びつきません。
グレース@ママ先生に、人間はいい奴だという事を
教わるだろうから、大丈夫!

みかんちゃんの子供、かわいい!!
大きくなりましたね。
また、今度お顔も見たいな。おねだりe-266

家のモモも4匹生まれて唯一の女の子なの・・・
ブリーダーさんが凄くビビりな子ねって後から言っていました。
きっと男の子に囲まれて生まれた女の子はビビりなのかな?
未だに散歩行くと尻尾下げてナナの後ろを歩いているもの(泣)

元気出して下さいね

 ティファちゃんの赤ちゃん、ビビリじゃなくて、敏感ということで、賢いんですよ、きっと^^
 いい人達の所に行ける様、祈っていますね^^

 それから体型のことですが、遺伝というのもありますし、あとはホルモンのバランスもありますし、ストレスで食べちゃうってこともありますので、一概に太ってるとストレス無いかというと、そうでもないと思いますが……。私も太ってるし、173cmの身長では、痩せてもやっぱ9号は小さい(短い)し^^;
 なので、気にしないでいきましょ^^ 多分、グレース@ママさんはそんなに太ってらっしゃらないと思いますし^^

 他にも下の記事を拝見したら、色々悩まれているようですが、去年の1月乳癌の手術をし、抗癌剤は終了したものの、現在もホルモン治療中の身としては、「命があってこそ」だと思うので、あんまり深く悩まないでノイローゼになったりしないで下さいね。ブログ村で2位ってことは、ファンが多いんですよ^^ 一人じゃないんですよ~^^ 皆さん応援してますから! もちろん、私もその一人です^^

朝から食パン4枚食べました。
えぇ~そうですダイエット中ですが何か?('-'*)フフ

子犬ちゃんたち可愛いですねぇ~。
もうどんな子も可愛い~~。
でもお別れは寂しいですよね~。
巣立っていった先で幸せになるんだと分かっていても
巣立ちは寂しいものですぅ~。

はち子さんへ

すぐ落ち込むグレース@ママですが来年の同じ時期にまだ今の悩みが残ってるはずがないと思って時間の過ぎるのを待ってます。
ロールキャベツ、今日も一人で食べました。
おいしいと思うんだけどなぁ~。

ミルパパママさんへ

ほんとにティファの子はビビリです。
なるべく優しく接して怖さを取ってあげようと思ってます。
ミルパパママさんのリクエストにお答えして
ぼけてないみかん子の写真アップしますね~。

momoyaさんへ

モモちゃんもそうなんですか・・・
きっと モモちゃんも早熟だったのかもしれませんね。
ティファの他の子たちはまだボ~っとしてますもん。
知恵がつくのが早いのかな~とも思ってます。

彰さんへ

はい、素敵な飼い主が見つかる事を祈ってます。
彰さん、背が高いんですね~。
素敵。我が家も娘たちが大きくなって見下ろされるようになってきました。
今のグレース@ママには食欲しか残ってないので
なかなか痩せれません。
9号サイズにもどりた~い。

mieさんへ

朝は一日の始まりで大切な活力源ですから。
ほんと楽して痩せられないかな~って思います。
ばたばたと離乳食が始まってあっという間の旅立ちになりますね。

ランキングスゴイ!!
拍手っパチパチパチv-22
ビリーズブートキャンプ私も昨日手に入れました!!
夏に向けて腹を割りたいわ~

ずぼらタマゴさんへ

えぇ~ ビリーのキャンプに入隊したんですかぁ~。
テレビでみただけで グレース@ママはだめ、絶対脱走すると思って 興味はあるんだけど入隊をあきらめました・・・
腹が割れる感じってどんなの~。
生まれてから一度も経験したことないわ~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク