いろんな物があるなぁ

昨日 久しぶりにちぃ君のママから電話

いろいろ話してたんだけど結局 今から行ってもいいって言われて

ちぃ君のママ、ちぃ君と来店です

ちぃ君のママは こんな事を言い出しました

アーユルベーダーて知ってる

ア・・・・・アーユルベーダー

う~~~~~ん、聞いた事がある響きだけど・・・・・・・・・


で・・・・・ちぃ君のママが持ち込んだのがこれ

アーユル?

いわゆる泥パックみたいなもの

その粉を身体に塗ってパックする感じ

箱の裏にはパック前とパック後の写真が・・・・・

箱の裏

・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・

パックをしなくてもシャンプー前と後では普通にこんな感じになりますが・・・・・・

たった3回分のパックで4000円もするの

なかなかの高級品です

ちぃ君のママはこれでパックしてほしいとの事での来店です

まず 毛を濡らしてその粉をお湯に溶いて

アーユルベーダー


身体に塗って10分放置

パック中

臭いはお茶の臭いみたい・・・・・

緑というか・・・・・薄茶というか・・・・・・・

その後に普通にシャンプーをしました

で・・・・その効果は・・・・・

アフターちぃ君
シャンプー後ちぃ君

確かにいつもよりふわっとした感じにドライング出来たかなって思ったけど・・・・・

今日はシャンプーだけだったので

ちぃ君のママに綺麗なうちに自分でカットしてねと言いました

なんとやる気のないトリマー

その後のちぃ君の肌や毛の状態がどんな風になるか楽しみです

で・・・・・・パックをして今日の朝・・・・

グレース@ママ、気づいた事がありました

実はグレース@ママ、指先がばりばりに荒れてたんです

指先が紙ヤスリみたいに荒れてたんですが

それが綺麗になってたんです

特別なケアはしてなかったんで考えられるのは

アーユルベーダーのパックのお陰

それしか思い当たりません

すぐにちぃ君のママに電話

あれ・・・・良いかもしんない・・・・・・・・

いろんな物があるもんだなぁ~




今日はお客様のプードルの金太郎君とリリーちゃんの美容が入りました

ちょっと 今回間が開いたので結構な毛玉

仕上がりが夜までかかりました

あまり短くしたくない飼い主さんの要望で時間をかけて毛玉をほどきました

やっと綺麗になったよ

金太郎君
リリーちゃん1216

今度は毛玉になる前に来てね








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
アニマルアーユルヴェーダ、サロンでして貰うと別値段で
良いみたいですね(*´∀`*)
夏には虫よけにもなるみたいね。
金太郎君とリリーちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)
さすが綺麗なカットだわ(*´∀`*)

ちぃ君ー可愛い顔してますね。
一目惚れしちゃいました(^^;)
パックって色々あるけど、これは良さそうですね。
親ばかって言われるけど、冬は濡れた状態で時間置くから寒いからcolonは夏しかパックしてないの。

あ・・最後の言葉・・耳が痛いv-393
うちもただいまボッサリーノでして・・あはは・・v-356
トリマーさん泣かせの客かもです・・(汗)
近くだったらママにカットしてほしいな~といつも
思ってますv-343

パックいいな~艶なしうららの毛も艶々になるかしらv-361

PS。。来年・・桃ママさんと一緒に会えるの楽しみにしてますよ~v-411

アーユルヴェーダって効果があるのね~
どこもかしこもカサカサなので人間用が欲しいです

シャンプー前と後ではこんな感じ・・・
に爆笑しました
ぶっちゃけすぎ~(笑)

手荒れがよくなったの?
しっとり効果バツグンなのね
私も自分の顔に塗りたいわ~!!

その節はお世話になりました!
その後のちぃですが・・・手触りが、真綿のような感じ!たしかに、いつもより柔らかくなってるね♪
あと、そういえば、こたもちぃもバリカンしたあとなのに、足の裏をかみかみしてない!と、ママさんの電話のあとに思いました(笑)
ママさん、パック中「寒いねー」って、ずっとちぃのことゴシゴシしてくれてたもんね!ありがとう!

アーユルベーダーすごい高価なパックですね!
名前覚えとかなくちゃ!!
高価なだけあってママさんの手の荒れも綺麗になったんですか?
ワンコもフワフワになってママさんの手も綺麗になって
一石二鳥じゃないですか~(笑)

金太郎くんとリリーちゃん可愛くなりましたね!
毛玉取りご苦労様です。
でもチョット耳が痛いテンママです。
今回2ヶ月トリミングしてませんv-356
自分でしてるのでボディーの毛は切ってないんですよね~v-393
だからウチの子達も毛玉出来てるかも~~v-356
今、悩んでるのが顔のカットの仕方なんですよ・・・
どう切ったらいいのか・・・
目と目の間はどう切ってら良いのか?
鼻の周りはどう切っていったら綺麗な丸の形になるのか?
なんて悩みながらカットしてます!(笑)
でも、自分でカットしてると楽しいですよ~♪

ミルパパママさんへ

確かに肌にはいいみたいよ、アーユルヴェーダは。
ただ高いけんね~。
その金額に見合うかどうかはまだわからないわ。
もうちょっと安いといいのにね~。

colonままさんへ

確かに10分間寒くないように置いておくのは大変よ。
でも確かに肌には良いみたいよ。
すごく高いけどね~。

ちぇりんこさんへ

まあ我が家のワンコなんぞは1番手入れが行き届いていませんが・・・・・
肌には良いみたいよ。とにかく高いとは思うけど・・・・
来年は桃ママさんと繰り出しますよ。

しおこさんへ

きゃはは。モモちゃんと一緒にパックする?
なかなか良いかもよ。
だってぇ~普通にプロがブローしたらああなるもん。
パックのせいじゃないでしょって感じ・・・・
言い過ぎ?

punkさんへ

punkお姉様、それ以上に美しくなる必要、ございませんでしょう?
まぁかさかさのグレース@ママの手には嬉しいパックでしたが・・・・・

ちぃのかーさんへ

どれくらい肌の状態が持つかだよね。
ある程度定期的にやるのが良いと思うんだけどどれくらいに1回やるのがいいんだろうね。
そうなんだ。足をなめないのは効果があってる証拠だね。

テンママさんへ

ママカットはバランスがわかるようになるまで難しいよね。
でも自分で出来ると楽しいよ。
顔は縦横のバランスが丸くなるような均等なバランスだと可愛い感じになるよ。
縦が長くなるとシャープな感じ。
マズルの長い子は再度もやや残すようにしないと可愛いイメージからは離れるよ。
今度 またそのことについて書くから待っててね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク