ちょっと悲しい・・・・・

ちょっといろんな方のブログを訪問してたら 偶然みつけた記事

グレース@ママの県内の同じ場所で 何日もに渡ってワンコが捨てられてたらしい・・・・・

そのワンコたちは どうもブリーダーによって捨てられた子という

なぜなら声帯を手術していたワンコたちだったから・・・・・

・・・・・  ・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

ほんとに今の世の中 すごく景気が悪い

若者たちの就職先もなくリストラや働いても働いてもやりくりできないワーキングプア

なんで こんな時代になったんだろう・・・・・


人でさえも生きていくのがやっとの時代にワンコなんて・・・・・

犬の世界もこんな時代だから ブリーダーもやりくりが大変

2ヶ月の妊娠期間にその後の子育て期間

そして売ろうとすると それまでの経費すらでない販売金額

仕事をすればするほど 赤字になる今の現状

そんな場合が多いので 嫌なニュースが流れる・・・・・・

でも グレース@ママはそんな事を認めてるわけではない

生き物をあつかって それを生業としてる以上

そのワンコの幸せも考えなくちゃいけない

生活が出来なくなったからって そのワンコたちをこそっと捨てるなんて・・・・・


数を繁殖すればそれだけ儲かる・・・・・・

そんな時代はもう終わった

ブリーダーたちも甘い夢みて踊させられたのだ



今 いろんな仕事を掛け持ちしてるグレース@ママとしても

とにかく 今は忍の字だ

でもやっぱりワンコを通して素敵な出会いをして

人が変わっていったり感謝されたりしてる出来事が増えるたび

ブリーダーって素敵な仕事だって思う

もっといろんな出会いがしたいと思う・・・・

辞められないって思う・・・・・・



頑張ろう みんなで・・・・・・

明けない夜はない

こんな世の中になったのも誰のせいでもない

みんな自分たちに責任がある

みんなが自分勝手過ぎて人に対しての思いやりがなくなったから

人のせいじゃない

でも・・・・・

一人一人の小さな努力でいつか変わる景色がある

自分がしてもらいたいことを人にしてあげるというのが仕事をしていく基本

そんな思いやりが今 いちばん必要なのかもしれない

そうしたら 変わるよ・・・・・きっと・・・・・・・



mihotyann.jpg

昨年亡くなったグレースのボスだったみほ

なんかこの頃 みほの事を思い出す・・・・・・・





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

またあったんですか。
でもこれから、ドンドン出てくるでしょうね。
そうです。犬なんて養っていけない時代なのです。
自分だって食べていけないのだから。
そのブリーダーさんだって、よくわかっているはず。
でも仕方なく捨てたのだろうと思います。
生きるか死ぬかの時に、モラルなんて守れません。
私は、そのブリーダーさんを責める気持ちにはなれないのです。
酷い言い方ですが、一旦、淘汰されるのだと思います。
耐えられたものだけが、生き残れるんでしょう。
私も頑張らねば・・・。
ママさん、頑張ろうねv-411

グレース@ママさんへ
エー、またあったの?
本当に簡単に儲かる物なんてないですよね。
でも、本当に良い物は残るよね。
不景気と言いながら、欲しい物はみんな買うからね。
頑張ってね(*´∀`*)

またですか?
グレース@ママみたいにがんばってる人もいるのに
いくら仕方なくてどうしようもなくても
捨てた犬たち12頭は殺処分になって
捨てた人は生きているのですよね?
利益が出なくても従業員だったら
ササッと解雇するわけにいかないのに
同じようには思えないのでしょうね
福岡市の動物管理センターのあり方も
もっと良くなってほしいです

そうだったんですか。
こういう話は、利益優先の犬のことなんてなんとも思っていない悪徳ブリーダーがやることか、と
つい思ってしまいますが、オードリーママさんの仰る通り、どんな事情があったのかはその人にしか分かりませんもんね…。

私の親は団塊世代で、若い頃は今より貧しかったかもしれないけれど右肩上がりの時代でした。
私達の時代は、就職も超氷河期時代。
終身雇用制は崩れ、正社員になれてもいつ首を切られるか分かりません。
昔のように真面目に働いてればいいという時代ではなくて、真面目に頑張っていても、非がなくても、急に首を切られます。いつ肩叩きにあうかビクビクしてないといけません。
それで精神を病んでしまった友人が、たっくさんいます。
正直、親の時代が羨ましいです・・。
これで、家族を養えるか?と言ったら、不安でしょうがないですよね。

自分がしてもらいたいことを人にしてあげるというのが仕事をしていく基本

思いやり

そうですよね。社会がもっと愛を持って生きられる世の中になるといいですねv-352

この手の話題は長くなりそう~!

その犬種のスタンダードや血統を重視した
いわば「プロ」のブリーダーではなく
ショーにも全く関連していないブリーダーの
子犬が売れていることが、とても残念でなりません。

「粗悪」「悪質」ブリーダーなんて言葉を
よく聞きますが、買う人がいるから
そんな業者が増えるんですよね。


でも、いつかきっと
本当のブリーダーが残る時代が来ると思うんです。

「うちにはいい犬がいる!」っていう
プライドがあるブリーダーは、絶対犬を見捨てないし
そこから出る全ての子犬の幸せを心から願ってます。
グレース@ママさんは、そんなブリーダーさんだと
私は思ってますよ。

応援しています~^^

オードリーママさんへ

ママさんが言うようにまだこんな事件は続くと思います。
それだけ世の中、大変なんですよね。
ただそんな中でも必ず道は開けると思ってるのでその日を信じて今を乗り切ろうと思ってます。
ほんとうにお互い頑張りましょうね。

ミルパパママさんへ

そうなんよね。
辛い事ばかり言ってても何もならないから頑張って乗り切るしかないのよね。
でもほんとうにあまりに世の中が暗すぎてその中で流されそうになる・・・・・
自分を見失わないようにしなくちゃ。

しおこさんへ

自分の手でその命を絶たないででも捨てて誰かが飼ってくれるって考えで捨てるんだと思うけどすごくいい人ぶってるけど偽善だなって思います。
責任って言葉の重みを感じます。

ふみふみさんへ

ふみふみさんが書いた親の時代はまじめに働いていれば暮らしていけたのに今はまじめにやってても簡単に切られたりする・・・・ほんとうにそのとおりですね。
私も親に言った事があります。お母さんたちの時代ならまじめに生きてれば暮らせたのに今はただまじめだけじゃつぶされる・・・・・・いつでも考えていかないといけないと・・・・・・
いつでも今の自分の立場というか立ち位置を意識してないといけないのかなって思います。
なんかほんとうになんでこんな時代になったのかなぁって思います。
でも頑張らなきゃ。

ぽちゆみさんへ

私自身は何も」ショーの犬を繁殖するブリーダーだけがただしいとは思ってないの。
ただ犬をお金の対象としてだけしか見てないブリーダーはある意味淘汰の対象になってもしかたないと思います。
人もワンコも幸せになる権利があるからね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク