いろいろ起きた出来事

書こうと思って書きそびれてた事

10月にヒートが来たと思ったら違ってたビビちゃん

ビビちゃん1

でも あのあと ほんとうにヒートが来て 可愛いレッドの牡ちゃんをグレースが紹介して 交配した・・・・

受胎すれば 12月に出産になる予定だった・・・・・・

が・・・・・・・

しかし・・・・・・・・

先日 ビビちゃんのおねえちゃんからいただいたメール

交配して40日過ぎましたが おなかはぺったんこ おっぱいもぺったんこ・・・・・・

今回は駄目だったみたいです・・・・・

・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

う~~~~~ん 残念 

グレース@ママも愉しみにしてたのに

今回は受胎しなかったようです

一番残念だったのはもちろん ビビちゃんの家族 お母さんやお姉ちゃんです

がっかりしたでしょうね

でも次回は受胎できるように 万全の体制で頑張りましょうね




先日 亡くなった我が家のアメリカンコッカーのフーチ

そのフーチが若い時 グレースに手伝いに来てた子がすごくフーチを可愛がってくれてました

その子が何年かぶりに先月 訪ねに来てくれました

その時に フーチまだ元気にしてますか

そう彼女が言ったので ちょっと年老いてみすぼらしくなってたフーチを見せるのは躊躇したんですが

フーチに会わせました

彼女は 

わぁ~~~~~~フーチ 年取ったねぇ~ なんだかおじいちゃんっぽくなったねぇ~~~~~

フーチは牝なんですが確かに年をとって牡っぽい雰囲気になりました

そんな目も見えないフーチでしたが 

昔可愛がってもらった彼女に会えて しばらくしてからちょっと思い出したようにしっぽを振ってました


その彼女が 今日 用事でグレースに来ました

フーチが亡くなった事はメールで彼女に伝えてたのですが

亡くなる前に可愛がってもらってた彼女に会わすことが出来てほんとうに良かったと思いました

しんみりと2人で思い出話をしました

その時 まだ10代だった彼女も今では30代

ワンコの仕事とは関係ない世界で生きている彼女ですが

年齢的に下の子たちも指導する立場になっているらしく

悩みも多いようですが その分やりがいもあるようです

幼かった彼女を知ってるだけに彼女の今の悩みには感慨深い思いがあります

神様はその人の身の丈にあった悩みを与えるそうです

その人に解決不可能な悩みは与えないそうです

だから難しい悩みが出てきたら  自分が成長したから 悩みもおおきくなったって事だから

喜ぶべき事なんだそうです

解決出来るまで頑張ってね



今日は嬉しい報告がありました

上の娘がショーで良い成績を取ることができたそうです

う~~~~~~ん

近かったら応援にいったのに・・・・・・・

この頃 上の娘も仕事が忙しいようで

連絡があまりきません

こっちから 電話すると 

今 シャンプー中 忙しい

とか あまりグレース@ママの相手をしてくれません

ちょっと寂しいけど  これも彼女の成長の証です

未来のグレースの実現の為に

娘たちの成長は不可欠です

みんながステップアップしなくちゃね

もちろん この52歳のおばさんも・・・・・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

本当、スゴイわv-405
おめでとうv-424v-411
子どもの成長を見守る楽しみがあって、ママさんいいな。ママさん所、良いことだらけじゃないのv-410
後は・・・・関西進出だけだね。

フーチちゃんと彼女の事、以前書いてましたね。可愛がってももらった彼女に、亡くなり前に会え良かったです。

なるほど、その人の身の丈の…
その苦に打ち勝てる精神力があるから、神は苦を与えてると考えると考えると納得。
グレース@ママさん、ありがとう。

「神様はその人の身の丈にあった悩みを与えるそうです
その人に解決不可能な悩みは与えないそうです
だから難しい悩みが出てきたら、自分が成長したから 悩みもおおきくなったって事だから
喜ぶべき事なんだそうです」
とっても心にしみる言葉ですね。
なんだか救われる気がします。
ありがとうございます。

娘さん、おめでとうございます。
私も見たかったですi-179

グレース@ママさんへ
ビビちゃん残念だったね(>_<)
まだ元気なフーチちゃんに会って貰えて良かったね(*´∀`*)
年がいっても何か喜びが貰えるのってワンコも嬉しいよね♪
良い時に会いに来てくれた事、良かったです。
今、さほどの困難に出会ってないと言う事は、後でボーンって
来るのかしら?
来てても気がついてなかったのかのどっちかだわ(笑
長女ちゃん、良かったね(*´∀`*)
泣いて電話が掛かって来るより、嬉しい事だよね(*´∀`*)
5日婦人部の掃除で行けそうにないわ(>_<)

ビビちゃん今回は残念でしたね・・・
次回に期待して!可愛いベビちゃんが早く授かるといいですね!

長い人生、良い事も悪い事も同じ数だけ来るとアタシは思って生きています。
だから、良い事ばっかりじゃないし悪い事ばかりでもない!^m^
悩みもママさんの言う通りその人の身の丈にあった悩みが降りかかって来ます。
若い時は回避して来ましたけど回避したらその分倍になって降りかかってくるんですよね~~v-356
今は、回避せずに正面向かって乗り越えて行けますよ!
絶対に乗り越えられない壁はないっ!!!ですよね!v-415

自分が成長したから 悩みもおおきくなったって事
・・・いい言葉ですねv-410たしかに、そうですよね。
ビビちゃんも今回は残念だったけど、きっといいタイミングに赤ちゃんもやって来るんでしょうねv-352
フーチちゃん、最後に可愛がってもらった人に会えて良かったですね。
彼女も会えて良かったですよね、やっぱりお別れが出来るとか、一目生前の姿を見ておくって大事だと思います。

上のお嬢さん、いい成績が取れたんですね!
おめでとうございますv-424
うちにもよく義母さんから電話がかかって来て、「知らせがないのは元気な証拠だと思ってるから・・」と言われるのですが、
『それって何かの催促かしら??電話しろとか・・』と思いつつ相手をしています(^_^;)
私達くらいの年代だと、心配させるし親には話さないでおこう・・ということもあるけど、お姉ちゃんシャンプー中じゃ確かに悩み相談もできないよねv-411
今は忙しい時期なんでしょうけど、ママさんの愛情も伝わっていると思いますよ(*^。^*)

心にしみましたぁ~
私も回避、回避でした。

5日は応援にいきますね~。

オードリーママさんへ

いやいや。親バカメールの相手をしてもらってありがとう。でもほんとうに嬉しかったわ。
今年はもしかしたら娘はベストアシスタントハンドラーに表彰されないかって思ってるの。
そうなったら嬉しいなぁ。

colonままさんへ

うん。ずっと会ってなかった子だからフーチに会わせられて良かったわ。もしかしたらフーチの命がもう先が短いから神様が会わせてくれたのかもって今になったら思うわ。
そうそう。自分でクリア出来ない問題は自分の前には現れないのよ。

マリンさんへ

苦しかった時いつもそう思ってたの。
自分にクリア出来る問題だから自分の前に現れたんだからって・・・・絶対解決出来るはずって・・・・
辛い事ってあるけどどんな事でも何年もその辛さは続くことってないから。いつか良い思い出になるもんね。

ミルパパママさんへ

そうそう。ビビちゃんは残念だったわ。来年の春に期待しましょう。きゃはは。ミルママさんのパワーだったら悩みや問題は吹き飛んでいっちゃうわね。
5日は残念だけどまた来た時は応援してね。
来年はオードリーママさん家のティファニーちゃんがデビューすると思うわ。応援、よろしく。

テンママさんへ

そうそう。絶対良いことも悪いことも起きるもんね。
どんな時も明けない夜はない、逃げたらもっと大きくなって自分の前に現れる・・・・・だから逃げちゃいけない・・・・・
そう思ってたら頑張れるよね。
最近はどんな問題が起きても命取られる事はないって思って開き直ってるの。これぞおばちゃんパワー。

ふみふみさんへ

ビビちゃんは来年春に次ぎのヒートが来ると思うんでその時にもう一度頑張ってもらおうと思います。
フーチを可愛がってたその子hたまにフーチを連れて遊びに行ったりもしてくれたの。フーチにとっても大好きなお姉ちゃんだったと思います。
そうそう。娘が先生を差し置いて良い成績を取ったの。
聞いて嬉しかったわ。ほんとに近かったら応援に行きたかったくらい。でもこれからは娘の出番も増えてくるだろうからいつか目の前で応援できると思います。

ちょこさんへ

5日はどうやらステップも娘も留守番組で長野に残るようです。先生と息子さんは来るけどね。
上の、娘はいつもどおり行きます。良かったら応援してね。

グレース@ママ

ビビさんのこと。すごくよい勉強になりました。
ありがとうございました。この知識を次回!と
私も、母も次回のヒートに今からワクワクしてます。今は必要のなかった産箱を見て爆笑してます。なかなかの力作なので・・・
でわ。土曜日14時頃よろしくお願いします。

青タイツさんへ

ほんとうに残念だったわ。
でも来年春だから子育ての時は寒くないし楽かも・・・・・
力作のお産箱、見たかったわ~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク