やっぱりね・・・・・

先日 嫁いだみかんこおぼっちゃま・・・・・・

みかんおぼっちゃま1


くまのプーさんから取ったpoohちゃんという可愛い名前をつけってもらって

毎日 やりたい放題してるようです

実は嫁いだ次の日 ママから電話がありました・・・・・

名前がpoohに決まった報告と相談でした・・・・・

トイレのしつけや留守番をする時間が多い為に

poohのお家にはサークルを持っていきました

が・・・・しかし・・・・・・

poohは中々頭の良い子なので ふんふんと泣いて甘えて

その作戦にまんまと家族ははまってサークルからだしてやったらしい・・・・

やっぱり・・・・・・・

ワンコは思った以上に頭が良くて悪知恵が働きます

甘えて泣いてそれでサークルから出してもらったらそのことを覚えてしまいます

グレース@ママはpoohママに絶対泣いてもサークルから夜は出さないようにする

夜はサークルで寝かせる癖をつける・・・・・・

狭いところでの方がトイレのしつけが出来るからと伝えました・・・・・・・

で・・・・・

1週間もたたないうちにまたpoohママから電話

あれだけ言ったのに・・・・・・poohの作戦にはまって

今では布団で一緒に寝ているらしい

夜中の1時過ぎにもひゃんひゃん泣いて

マンションなのでご近所迷惑になるからとサークルから出してしまったらしい・・・・・

それもしかたないことか・・・・・・

ママ曰く

サークルに入ってないのはまぁいいんだけどトイレがまだ覚えられないの・・・・・・

そうですか・・・・・・

グレース@ママは言いました

朝起きてすぐとか 食餌前後とか

定番のトイレタイムがあります

その時をよくみてて その兆候がみえたら

すぐトイレに連れてって上手に出来たら褒めてあげる・・・・・・

それで教えていくしかありません・・・・・・・

さすが みほの孫

やっぱりね・・・・・・・・・

おねむ・・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

pooh君のママさん出しちゃったんですね~!
なんて偉そうに言ってる私もソラを1日目で出しちゃいました(*^^*ゞ
そして寝室に連れて行く訳にもいかず3日間ソファーで一緒に寝ました~(T_T)

1日ドッグカフェのランチ美味しそうですね!
私も行って食べたかったなぁ~♪

グレース@ママさんへ
甘やかしは、偉そうなことは言えませんが躾は大事なので
ダメな物はダメって教える方が良いですよね。
POOHちゃん賢そうだもんね。
ちゃんと出来たら褒める、これが1番早いよね(*´∀`*)

レオンママさんへ

どうしても甘甘になっちゃうんですよね~。
レオンママさんもソラちゃんの時そうだったんだ~。
ただおしっこの躾が大変だから時間がかかるようになると思うのよね~。

ミルパパママさんへ

ほんとにプーは面白いみたいよ。
もうエネルギーが余ってるみたいで部屋のなか暴走してるって・・・・・
どんな庶民おぼっちゃまになるんだか・・・・・・
心配だわ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク