祝 開店

2010年10月13日

なんちゃってドックカフェ グレースは1日限定でオープンしました

前日の夜から料理の準備を始めたグレース@ママは朝まで続けた

途中・・・・・・・オーブンレンジがご臨終というアクシデントに見舞われながら

なんとか10時オープンに間に合った

ベイクドチーズケーキを作る予定をたててたグレース@ママは

その日 来店予定のランディママに朝からメールをして焼く直前まで準備したケーキの生地を

ランディ家で焼いてもらうようお願いした

10時直前 ちぃ君ママが来店

ちぃ君ママは午後から仕事が入っている為 急いで午前中だけ来店してくれたのだ

ちぃ君ママ いつものグレースの店内とは変わってる雰囲気に感動

ほんとうにそれなりのなんちゃってカフェに変わっていましたよ

季節柄・・・・・・・・

店にはウェルカムハロウィンが・・・・・・・

ウェルカムハロウィン

可愛く演出しましたよ

来店していただいたちぃ君ママに本日限定のメニューを見せると・・・・・・

そこには・・・・・・・

グレース@ママ特製の100円ショップで調達した色紙に・・・・・・

メニュー表紙

ちょっと・・・・・貧乏チックですが・・・・・

中を開けると・・・・・

メニュー中表紙

右には ランチメニューが・・・・・・

ランチメニュー

えっこれって・・・・・本当にあるの

ちぃ君ママはメニューの中から・・・・・

オマール海老のプロバンス風をお願いしようかしら・・・・・・

グレース@ママ 深々お辞儀をしながら 

申し訳ございません・・・・・

今日はあいにくオマール海老が手に入りませんで・・・・・・

じゃあ 松阪牛のグリルランチは・・・・・・

申し訳ございません・・・・・・・・・

今日はあいにくAランクの肉が入らなかったものですから・・・・・・

じゃあコラーゲンいっぱいのすっぽんの和風ランチは・・・・・

申し訳ございません・・・・・・・

あいにく今日に限って当店に相応しいすっぽんが手には入らなかったので・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

まぁ・・・・いつものグレース@ママの遊び心なんですが

結局 グレース@ママ特製ランチの注文をいただいて

第一号のお客様のランチの準備を始めました

まずはじめに・・・・・

前菜は

グレース前菜

かぼちゃのポタージュに

鳥手羽元のマーマレード煮に

海老とじゃがいもと豆類のにんにくレモンマヨソースに

鮭のムニエル・・・・・・

次はメインのパスタとアボガドとトマトとグレープフルーツのサラダ

トマトパスタ

最後は我が家のオーブンレンジがご臨終になったので

ランディママに焼いてもらったベイクドチーズケーキに桃ママプリン

グレースデザート

ちぃ君のママはプリンが食べたい気分だったらしく

すごく喜んでくれました

プリンはおいしいに決まってます

だってレシピは神戸の桃ママのレシピ通りに作ってますから・・・・・・

十分 満足していただきました

ちぃ君のママは生意気にもありがたいことに

アボガドのサラダとプリンのおかわりの注文をいただきました

午後から仕事だったのに無理して来店していただきありがとうございました

途中からランディママも加わり楽しくお話してましたよ

そうそう ランディママから可愛いお花をいただきましたよ

ランディママからのお花

ありがとうございます

ばたばたとちぃ君ママが帰られた後

リンクをしていただいてる emiさんとお友達の栗の助ママさんが来店していただきました

素直な栗の助ママさんはランチメニューを見て 本当にすべてが出てくると思ってびっくりしてました・・・・・

冗談ですって・・・・・・

で・・・・・みんなでおしゃべり・・・・・・

今日来店していただいたワンコたちです

おねむランディ
リンちゃんたち
舞子ファミリー

おしゃべりのなかでワンコを飼う上での注意点や問題点など

いろんなお話が出来てすごく良かったです

来店されたみなさん 楽しんでいただけたでしょうか

グレースなんちゃってカフェはカフェが目的ではなく

いろんな提案の場所としてまたオープンできたらと思ってます

楽しみながら 勉強の場になれたらいいなぁ~~~~~~

ではでは昨日から準備で徹夜をしたので

今日はこのへんで・・・・・・・

おやすみなさい・・・・・・・・・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

だって、だってー!めっさおいちーかったんだもん♪今度は、どんぶりプリンにしてもいーよ(笑)
あー、みなさんにもお会いしたかったなー(T_T)
今度は、私もわんこ連れてゆっくり参加します♪次は、すっぽんかな?(笑)
今日は、ほんとにおごちそうさまでした!ありがとう!

くやしいよぉ~~~v-393
行きたかったぁーi-240
食べたかったぁーi-240
ママさん、こんなこじゃれたモノも作れるのですねv-405
へー、どんな味なのかな。食べたことないわ。
今度は水曜日以外でお願いしますねv-392
本日はお疲れ様でしたv-410

お世話になりました。 
グレースママの料理が間違いないのは 初めから判っていたので 胃薬は持参しなかったけど(笑)美味しかったし楽しかったです。
ランディは恥ずかしがりやなのにちぃくんのママには くうくう言ってシッポ振ってましたね♪
ランディも楽しかったのでしょう
次回もまた宜しくお願いします。
オーブン焼き いつでも代行しますよっ(爆)
 

グレース@ママさんへ
色々なアクシデントにも負けず見事終わりましたね(☆∩艸∩)
しかし・・・美味しそうだなぁー(☆∩艸∩)
桃のママさんのプリン、美味しいよね♪
今度作って貰おうっと!
楽しい1日になったみたいですね。
いつか私も行きたいな(*´∀`*)

グレースカフェオープンおめでとうございます~v-315

メニュー見てv-362すごい!v-405
思ったら・・
でもお料理とっても美味しそうだ~
桃ママプリンも美味しそう~
今度教えてもらっちゃおう!

次回オープンの際は是非日曜orせめて土曜でお願いします!
あ~行きたかったv-343

開店おめでとうございます!!

グレース@ママさん、お疲れ様~~
しゃれの効いたメニュー♪
楽しそうな雰囲気が伝わって来ますv-411
いろんなお話をされたんですね。
ワンコを飼っている人ばかりでなく、これから飼う人も参加してもらうといい予行演習にもなりそうですねe-77v-410

オーブンが壊れてしまったなんて、どうなってしまうのかと思いましたが、飾り付けも可愛くて、ちゃんとカフェにしてしまうところ、さすがですv-424
↓ぷーちゃん、可愛い名前に決まりましたねv-343

昨日はお世話になりました。
ママさんのお料理、とっても美味しくて、
帰りの車の中でもずっと、
美味しかったね~って言いながら帰ったんですよ(笑)
コーヒーも何杯も頂いて、
とても居心地がいいのでついつい長居しちゃいまして・・・(笑)
ほんとにありがとうございました。
また開店する時はぜひ参加させてくださ~い♪

いいなぁ

楽しそうですね~いいなぁ。

いつか、ご実家でもオープンしてほしい♪
そしたら行けるのに(*^_^*)

カフェ開店おめでとうございます!

この日は、ちょうど福岡に用事があったので
早く終わったら参加しようと思っていたのですが
間に合いませんでした~!すみません。

企画や準備段階は大変ですが
楽しいですよね~~!
また企画してくださいね~!

メルアドを登録し忘れていたみたいなので
近々お電話します~。

お疲れ様でした^^

グレースカフェのランチ食べたいです。
ママさん、娘さんのショーのお弁当を作ってるから手慣れたもんだわ。

大阪なら、参上したのに残念だ。

オーブンが壊れたアクシデントも乗り切り
素敵なカフェオープンできましたね♪
洒落のきいたメニューもありさすがグレース@ママさんだわ
次回はぜひともメニューに
『高菜チャーハン』と『漬物盛り合わせ』
をのせてくださいな!v-12(爆!!

携帯水没~~~!!
携帯は新規にしたの?
それともナンバーとかは以前のまま?

グレース@ママさんへ

無事にカフェも成功したようですね。
私もオマールって叫びましたよ (笑)
仕込み最中にアクシデントもあったみたいだけど、
とってもおいしそうなママの特製ランチ
で、なんでスウィーツに桃ママプリンがあるの 笑
折角母も誘ってくれたのにほんと申し訳ないです
って母からの伝言でした
是非、2回目もオープンしてくださいね。

コメントをいただいたみなさんへ

まったくぎりぎりにならないと準備を始めないグレース@ママでしたが無事カフェをオープンする事ができましたよ。
疲れたけど楽しかったぁ~。
みなさんにも喜んでもらえて良かったです。
また頑張って計画しま~~~す。
こられる方は是非来店してくださいね~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク