誰か止めてぇ~~~~~~

昨日の午前中 グレース@ママの携帯が鳴った・・・・・

相手は誰

通知不可能

はぁ~~~~~~~~~~~~

不思議に思いながら 電話に出てみると・・・・・・・

先生OOです

かけてきたのは 昔の教え子

グレース@ママがトリマー学校で教えた子でした

なぜ 通知不可能かというと・・・・・・

彼女のすんでるのはアメリカ

アメリカ人の彼と結婚してアメリカ本土に住んでいるのでした

先生、元気ですかぁ~

彼女はアメリカからグレ-ス@ママのブログも見てくれてるようで

グレース@ママの身体も心配して言ってくれたのでした

ありがとう・・・・・・・・・

それから なんと1時間・・・・・・・・

グレース@ママの携帯の充電が無くなるまでおしゃべりしたのでした

今もアメリカでトリマーしてるの

そう聞くグレース@ママに彼女から帰ってきた答えは・・・・・・・

う・・・・・ん・・・・・・半々です・・・・・

えっ

彼女の話によると

今は週末はパンを焼いてパンをファーマーズショップで売ってるそうなんです

そうなったいきさつはというと

アメリカに住んでる彼女は売ってるパンがまずくてまずくて閉口してたそうです

それで そんなにまずいなら自分でパンを作ろうと日本からパンの作り方の本を買って

パン作りをはじめたそうです

それであちらでの彼女の生活は彼と共に友達とよくパーティを開いたり呼ばれたりする事が多くて

そのたびに自分で作ったパンを持って行ったり 出したりしていたら

友達たちに

このパン、おいしいね~どこで買ったの

違うよ 自分で焼いたんだよ

こんなにおいしいパンが作れるなら売ったらいいのに・・・・・・

そんないきさつがあって週末はパン職人としてデビューするようになったそうです

彼女が焼いたパンは評判になって ものすごく売れてるそうです

そんな彼女が今 悩んでいるのがこれからの事・・・・・・・

先生・・・・・私は今まで自分がしたい事がわかってたんですけど

今は自分が何をしたいんだかわからないんです

ファーマーズショップは10月までのオープンで冬の間は開いてないんだそうです

だからこのままトリマーとして夏になったらパンを売る半々の生活にするか

パンのお店を開いてパン職人として専念するか・・・・・・・・

彼は自分の好きなようにしていいと言ってくれてるようなんですが

彼女自身が自分でどうしていいか決めきれない・・・・・・・・

それに子供を作りたい気持ちの時期にもきてるみたいで

もしお店を出してその時に出産と重なったら

両立できるかの心配もあるようで決めかねているようなんです

う・・・・・・・ん 難しい問題ですね・・・・・・・・・・

ただ グレース@ママが言ったのは

単純な事ですが 人に言われて決めてんじゃなく 自分自身の本当に心からしたい事を優先するということ

子育ては大変です

ですがいろんな大変な時期ってあっという間に過ぎていきます

その時その時の優先順位が変わる時もありますが

それはその時に考えて対処していけばいいこと

子育ても仕事も楽しんじゃえばいいんです

グレース@ママの事で言えば グレース@ママも初めてグレースをオープンさせた時は

下の娘が4ヶ月の時・・・・・・・

母乳で育ててた娘はグレース@ママと共に店に出勤してました

ワンコの毛にまみれながら病気もせずに娘は育ちましたよ

グレース@ママのような雑な育て方でも丈夫に子供は育つんです

その上 店を出した頃はまたしてもやりくりが出来なくて

グレース@ママ・・・・・朝4時からパン工場でもバイトもしてました

毎日3時間寝れれば御の字の生活でした

毎日 睡眠不足の生活の中ででも子供はすくすく育ち

いつも働いてるグレース@ママを見て育った我が家の娘たちは

働く事は苦に思わない子に育ちました

だから・・・・・

どんな生活したって出来るって

若いんだから・・・・・・




彼女は10月末から3週間ほど日本に里帰りするんで

その時 グレース@ママにも会いにきてくれるそうです

嬉しいなぁ~~~~~~~

楽しみ~~~~~~~~~


そんなグレース@ママのハードな9月もやっと終わりが近づいてきました・・・・・・

また新しい生活が10月から始まります

まぁ ホワイトカラー系ではなくブルーカラー系の仕事ばかりのグレース@ママですが

最近思うのが 選ぶ仕事がグレース@ママの足りない部分を勉強させてくれるために

神様が与えてくださってる気がするんです

グレース@ママは信仰を持ってるわけではないんですが

なぜか選ぶ仕事がいつもグレース@ママの苦手な部分なものばかり・・・・・・

9月から始めた仕事もなぜか・・・・・苦手というか嫌いなことの部分・・・・・・

でも 始めるといろんな事を気づかされる事が多くて

これからのグレース@ママの夢に実現のためには必要な部分だなって思えるようになって

そう気づいたら嫌いな事が楽しくなってきて

先輩に怒られないように早く良い仕事をしたいって思うようになったんです

まぁ単純なのかな

なんしろなんでも楽しんじゃうグレース@ママの性格ですから

20070703230538.jpg

懐かしい~~~~~~~~こうやって我が家のベビーたちで遊んじゃうくらいですから・・・・・・

この頃・・・・・・52歳にもなって・・・・・・・

益々・・・・・・・いろんなネジがはずれてきちゃって

暑さも感じないし なぜか石川遼君の恋人になる夢を見たりとか

もう・・・・・・・誰もグレース@ママを止められません・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

グレース@ママのメルアドにも出てる数字1107・・・・・・・

それは誕生日ではなく・・・・・・イイオンナって意味・・・・・・・・・

段々近づいてるって感じ・・・・・・・

・・・・  ・・・・・  ・・・・・・・・・


失礼しましたぁ~~~~~~~~~






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1107 イイオンナ
素敵な響きです(笑)
なんだか私も 今この歳になって
やりたいこと いっぱいです
若いころの方が「今から始めても」なんて
躊躇することが多かったのだけれど
今 この歳だからこそ
立ち止まってる暇なんてないって
思えちゃうんですよね

教え子さん 若いうちにいろんな経験して
後悔しない人生送って欲しいですね

それにしても ママさんの人生
お若いころから 超ハード
やっぱり 素敵でカッコいいわv-238

10月からのお仕事もがんばってください
でもくれぐれも無理はなさらないように
なにしろ 無理のきかない歳になってきておりますもの
私達……(苦笑)

グレース@ママさんへ
そうなんだ、アメリカから1時間も話してたの?
スゴイなって思う反面、満足いく物がない時って新しい
発見があるんだなって改めて思いました。
私は割合大きくは悩まないタイプで、コレって決めたら
何が何でもやろうとするのよね。
回りに迷惑かけてるのかな?
亮君が夢に出てきたり、1107には大笑いしました。
もうすぐ10月、ママさんを誰にも止められません(笑
止まったら死んじゃうから突き進んでね(笑
とにもかくも大阪から応援してるよ(*´∀`*)

そうやって、何かの時に相談があるってうれしいね!普段は離れていても、自分を思い出してくれる人がいるって、自分にとっても心強い事です。人徳だな・・・!
たくましくて、馬力があって、不死鳥なママさんだもんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読み逃げしていて
コメントしたいことは沢山あるんですが。。。
疲れているみたいですね
いくら不死鳥洋子でも あんまり無理しないで
身体いたわってくださいね

ステップ君に二世が誕生したんですね
おめでとうございます。

パン職人かトリマーか・・。
元教え子さんの悩み、なんとなくわかる気がします。
自分も今、何がしたいのか分らないし、先のことばかり考えて動けない性質です。
(頑張ってる元教え子さんとはとても一緒にはできませんがv-356
でも、今になって思うのは、やっぱり悩むよりやってみた方がいいってことですよね。
困った時に対処すればいい。
でも歳とった今だから思えることなんですけどね(^_^;)

グレース@ママさん、ネジ外れて来ちゃったんですかv-411
ますますお元気でいいな~って思いますよv-410v-343

↓他に働かれてたなんて知りませんでしたv-405
ママさんの言いたいこととは違うかもしれないけど、他のお仕事をされていても全然いいと思います。
むしろ犬のお仕事をビジネスライクにやりたくないのであれば、生活費を稼ぐ仕事が別にあるのはいいことのように思えますよ…。
別な仕事を持っていること、気に病まないでくださいv-409
ただ、それは理想ですが肉体的に大変だろうなと思います。
今までグレース@ママさんが、そんなに働かれていたとは思いませんでした。凄いなぁと頭が下がります。
あと9月も少しですが、体に気をつけて下さいねv-410

私もグレース@ママさんのおっしゃる通りだと思います。やりたい事はやりたい時にやらなくては。本当に何とかなるものですよね・・と反省を込めて言っていますv-356
グレース@ママさんの壮絶な(失礼)子育て時代を思うと、勇気をもらって、なんでもできそうな気がしてきますi-179

あんこさんへ

そうそう。実は私も大好きだった一緒に住んでた義理の姉が突然、脳内出血で亡くなってそれを機会に人間ってほんとうにあっけなく死ぬんだなって思ってそれ以来というかもともとというか・・・・・なんでも人に迷惑かけないならやったがましって思ったの。
ずいぶんと家族には迷惑かけてるかもしれませんが・・・・・
ただ思うのが自分が死ぬ時にあれもしたかった・・・・・これもしたかった・・・・・でも出来なかったって後悔もしたくないし人のせいで出来なかったって言い訳はしたくないの。
あんこさんも好きな事いっぱいしてね~。あんこさんとは親戚みたいなものだわ・・・・・・だってぇ~ステップとお春ちゃんの子を飼うなら親戚みたいなものだもの・・・・・(爆)

ミルパパママさんへ

今日、知り合いの方で申告を見てもらってる人が私のブログを見てて苦手な事が楽しくなってきたなら経理にも挑戦しろって言われたから聞こえないふりをしといたわ。
さっきテレビにマイダーリンの遼君が出てたわ。

ちぃのかーさんへ

その子は学校時代、初めはすごく私に反抗したの。
でもすごくあとから理解しあえて遠くにいってもいまだに連絡くれたりするもんね。
縁って不思議よね。

COCOままさんへ

もう体調はいたって元気よ。
元気過ぎる自分が怖いって感じ・・・・・・
ステップのベビーたちはすくすく育ってるみたいよ。

ふみふみさんへ

あんこさんへのコメント返しにも書いたけど人に迷惑かけなければなんでもオッケーじゃないかと思うの・・・・私の家族は相当迷惑してるかもしれないけど・・・・・
亡くなる時にあぁ~やりたいことはそこそこやったわって思いたいものね~。
アメリカの彼女がどんな選択をするか今度会った時に彼女から聞くのが楽しみです。

マリンさんへ

今考えてもいつも眠かったわ。布団の中で睡眠時間を指折り数えるのがほんとうに毎日の習慣だったの。そんな生活を2年ちょっと続けたの。よく頑張れたと自分ながらに思うわ。
自分の店だからつぶしたくないって必死だったから出来たんだと思うわ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク