亀の歩み

以前

ブリーダーとして流れに流されてる焦りや でもそれに逆らえないでいる弱い自分や

飼う側に対しての不満についての自分の気持ちを書いたんだけど

それに対してなかなかグレース@ママにとっては痛いコメントをいただいた・・・・・・・

で・・・・・・

その方にはグレース@ママなりに 今思ってる考えを書いたのですが

今日はこれからのグレース@ママの方向についてちょっとお話したいと思います


知ってる方も多いんですが

グレース@ママ・・・・・・・

なんちゃってトリマーでもあり

これまたなんちゃってブリーダでもあります

ですが 残念ながら どれもこれも中途半端で

生活の手段としては足りず

別に仕事を持っています

自分の中では本業は犬の仕事と思ってますが

だからといってもうひとつの仕事に対してもお金をいただいてる以上

真剣に取り組んで働いてるつもりです

ですがそんな今の状況を 

ほかにお金を取る事で本業で生きてく努力を怠っているんじゃないかと思ったりもします

ほんとうにブリーダーとして生きていこうとするなら その中で稼ぐ努力をすべきではないか・・・・・・・

それがグレース@ママの逃げかもしれません

ですが 最終的にグレース@ママの帰る場所は犬の世界と思っているので少し時間の使い方の比重を変えようと

今 勤めてる別の仕事を辞めようとしてしました

辞めるには1ヶ月前に人事部長に言えばいいとのことで

8月初めに話して本人は8月いっぱいか9月初めに辞めれるつもりでいたのですが

結局 グレース@ママのかわりに次の人を雇わないといけないので

9月いっぱいまで来てもらわないと無理と言われ

グレース@ママ・・・・・・・・・目が点・・・・・・

実はまだまだ犬だけでは暮らしていけないので

それなりにもう次の仕事を決めていたんです・・・・・

で・・・・・・・

結局9月はまったく朝に夜にと・・・・・・

まったく犬の仕事を含めて3つの仕事を掛け持ちする結果となり・・・・・

脱水症状までおこしてぶったおれる寸前になったグレース@ママでした

ですがそんな9月ももうちょっととなり

予定では10月からは少し時間に余裕ができる・・・・・・はずです・・・・・・

ただ最近ちょっと気弱になってるのは

ブリーダーとしてそれだけでは生きていくのは難しいのではないか・・・・・という事です

ブリーダーとしてそれなりに生活の手段として生きて行くには

それなりに子犬の金額を高く設定するか 子犬の数を多くして数でこなすしか無理ではないか・・・・・・

でも・・・・・実は・・・・・グレース@ママ、どっちも苦手

毎回のヒートで生ませるのも犬にとっては大変な作業だと思うからです

もしかしたら コメントでいただいた言葉のように

ブリーダーを生業としたらいけないのかもしれません・・・・・

ですが ワンコをとおしてステキな出会いがあったり

感謝されたりすると・・・・・・・・

良い仕事だよなぁって思って やっぱり離れられないのです

なので・・・・・・もうちょっと ほかの仕事と掛け持ちしながら 頑張っていこうと思います

そんななんちゃってブリーダーのグレース@ママですが

この業界において 少しでもいろんな事を発信していけたらと

亀の歩みかもしれませんが 取り組んでいこうと思ってます

皆さんにとっても役にたつ情報もお伝えできたらと思ってます

で・・・・・最近気になってたワンコのオーラルケアの問題

参考になると思うんで良かったら見てくださいね

愛犬の歯磨き。あなたはしてますか?

あと 我が家でもいろんな遊びもしたいなと思っていて

来月中にグレースでなんちゃってドックカフェごっこをしたいなぁって思ってます

グレース@ママお得意の手料理でね

そこでまたワンコの飼い方でグレースとして発信できる事があればって思ってます

また日にちが決まったら告知するんで是非時間のある方は参加してくださいね

そんな小さな亀の歩みだけどいろんな事を変えていくには小さな努力に積み重ねだと思うので

流れが変わっていく瞬間が来る日を信じて取り組んでいこうと思います

今・・・・すごく思ってるのは・・・・・・

変えられるものを変えていく強さと変えられないものを受け入れる勇気を持ち続けたいってこと・・・・・

みかんこ1




ではでは 今月いっぱいで辞める仕事場にこれから行ってきま~す







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
ママさん、変えようとする気持ちが大事。
本当にエライよね。
頑張ってね(*´∀`*)
近かったらお手伝いの行くのにな(☆∩艸∩)

身体は大丈夫?あと少しだね!がんばれ!!
そんな楽しいことするの?私にも招待状送ってね♪

何故でしょう・・胸にグっと来て危うく泣きそうになりました。
歳のせいで涙もろくなったから?それもあるのかも知れませんが、
ほぼ同じ歳のママさんが悩み頑張ってらっしゃる姿に感動してるんじゃないかと・・・。

歳を重ねると、つい「まあ、いいか」「どうしようも無い事だから・・」と
それから先の努力を怠ってしまいがちなのに(←かーちゃんだけかも知れませんが)
悩み、試行錯誤し、前に進む努力をされてる事、かっちょいいです!

その努力が「成果」として目に見えるまでには時間がかかるかも知れませんが、
ママさんがおっしゃてる様にある瞬間、今まで居た場所から
スッと違う場所に居るご自分を確信する時が必ず来ると思います。

かーちゃん、凄く勇気を頂きました。
ただ、いくら「不死鳥」ママさんでも、体力に限界あり!ですよ。
倒れる一歩手前で休息して下さいね。

少しずつの努力で、必ず「写真の腕」もあがるはずです。(≧ω≦。)ププ(失礼しました~!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は今 会社勤めをしていて
その会社の方針に納得できず
いつまで勤められるかなぁという
不安と闘いながらの毎日です
私にとって がんばってるママさんは
あこがれの人です
もし 仕事を辞めてしまったら
私には 何が残るのかなぁ
生きるために いろんな仕事をしていても
きちんと自分の居場所を持っている
ママさんは素敵です
そんなママさんの所で
生まれてくる パピー達は
幸せな子達だと思います
今 私も迷うことが多くて
今日の記事を読んで思わず
こんなコメントしてしまいました

なんちゃってドッグカフェ
近かったら行きたいなぁ

そうだったんですね~
私、グレース@ママさんはv-286関係が主のお仕事だと思ってました。別の仕事をされてたのですね・・。
なんて凄いんでしょ~
私なんてずっと同じ職業だし職場も同じ・・
他のことなんてな~んもできやしません。
それなのに、一生懸命頑張ってるママさん尊敬します
んこ達のこともしっかり考えておられるし・・
素敵ですよ~

なんちゃってカフェ・・是非参加したいです~v-411
日にちがわかったら早めに教えてくださ~い
チェパパに休暇願いださせますので~v-391

ミルパパママさんへ

今、またいろんな事が始まることでわくわくしてるの。
まったく単純な性格だわ。
いえいえ、ミルママにはこれからもグレースの関西宣伝部長として頑張って宣伝してもらいますからよろぴくね。

ちぃのかーさんへ

もちろんなんちゃってカフェにご招待するわよ。
その時はよろしくね。

kabuままさんへ

すごく勇気ずけられるコメントありがとうございます。
私自身もほんとうに悩んだり自信がなかったりで暗闇の中で走ってるような状態ではあるんです。
でもきっとおおきくは外れてないってないって思いだけでは走り続けてるような感じです。
でもいつでも何かに挑戦し続ける落ち着きのないおばさんをめざします。
それしかできないのよね~。

あんこさんへ

誰だって自分のやってる事に不安を感じたり不満があふれてりってあると思うの。でもいつも大丈夫、大丈夫って自分に言い聞かせたりするのよ。
今回仕事を変わるのもいつもどおり家族にもだれにも相談しなかったの。
いろいろ考えたら今のままのほうが楽だったかもしれないけどこれも次のステップへの挑戦になるし新しい世界を知るのも面白いと思って。
悪い性格で安定すると次のステージに行きたくなる性格みたい・・・・・
困ったもん。

ちぇりんこさんへ

いやいや、ただ落ち着きがないだけなんですよ。
でもばたばたしてるけど楽しいんですよ。
えぇ~~~~~ちぇりぱぱさんも来てくれるの?
嬉しいわ。ますます美味しいものを作らなきゃね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク