子犬の成長

昨日のブログを読んだ娘

おか~さん、おねえちゃんが帰ってきたら ナンバー4だよ

ど~せ そうでしょうよ

グレース@ママが絶対勝つのは おばあちゃんだけですよ~だ  わかってますよ~

おばさんがすねても可愛くない や~めた







犬の寿命は10数年

今は随分と長生きする犬もでて20年を越す子もいるけど

15歳前後がネックになっているような気がする

寿命が人間に比べて短い分人生というか 犬生はすごくスピーディだ

まず人間の1年で犬は人間の18歳位から20歳に相当する

若さを謳歌するのは2年から3年の頃・・・

子どもを生ませるのならこの時期がいいと思う

すると次は4年目

人間でいったらもう中年の域になってくる

そして充実の老年期は8歳位からといっていいだろう

そう考えると犬の老年期の代の人生はかなり長いような気がする・・・


犬は出産して2週間位すると目が開いてくる

始めはまだ目が白濁していてどんよりして可愛くないが

時間とともに目の白濁がとれて 可愛くなってくる

みかんの子は5月13日生まれ 今日で25日目

つい何日か前の写真に比べ だいぶしっかりしてきた



20070607211531.jpg


先日のブログにも書いたけど やはり 白っぽいむちゅめは

いくぶんパワフルゴリコちゃんタイプかな

でも そう言っても我が家で生まれた子は可愛い

血統も優秀でございますのよ~

おばあさまのみほちゃんのパパはアメリカチャンピオンですし

みかんちゃんのパパは我が家にいるハント君でもちろんチャンピオンですし

そのハント君のパパもチョー有名なアメリカチャンピオンでございますし

みかんの子たちのパパは我が家のアルファーでもちろんチャンピオンだし

そのアルファーのパパは日本の犬で初めて

アメリカのニューヨークのウエストミンスタードックショーでプードルでナンバー1で

愛玩犬グループでもナンバー1になった犬なのよ~


お~ほっほっほ

まぁ でもグレース@ママは血統が良い犬が1番良いって思ってるわけじゃないけど

でも なにも考えないで 繁殖をしてるわけでもないんです


5月19日生まれのティファの子も目が開いて可愛くなってきました

今日で19日目です


20070607211555.jpg


わかります

子どもたち4頭いるんですよ

みんな こっちをむいてるんだけど・・・

ブラックの子はほんと写真は難しい


あきちゃんの子も目があきました~

今日で17日目

まだ開いたばかりだから ぼ~っとした顔してるけど・・・


20070607211517.jpg


みんな上手に育ってます

このまま 離乳食の時期もうまくこなせるといいのだけれど・・・


子育ては成長を感じられるからとても楽しいのだけれど

繁殖はやはりリスクも大きい

先日生まれたミニーの小さいむちゅこも次の日 虹の橋を渡りました・・・

繁殖をしていると喜びもあるけど 別れもけっこうあって

その事にあまり敏感になりすぎないように自分でコントロールしているところもある・・・

ほんとはいっぱい泣きたい時もあるのだけれど・・・

むかないのかな ほんとは・・・




そういっててもやめられないグレース@ママに愛のポチをよかったらお願い

人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
可愛く、育ってきましたね。
こんなのを見るとダメです。
家に連れて来たくなります。
それに、ホワイトだし・・・。

ミニーの小さいむちゅこ、だめだったんだ v-409
喜びと、悲しみを運んできます。
本当に犬の一生って短いから、大切に過ごさせて
あげなくては・・・。

ミルパパママさんへ

可愛いでしょ~。
目がはっきりしてきてほんとに可愛くなってきました。
この子たちも来月には旅立ちになります。
ほんと犬の一生って早いです。

きゃあああああああああ
可愛いぞぉおおおおお
やっぱぷ~ちゃん欲しいなぁ~。
ママさんどれかくださいっ(^ー^* )フフ♪

繁殖は難しいですよね~
安易に素人が行ってほしくないです。
リスクがあるってこと忘れないで欲しいですね~。

かわいい(ごっくん)
黒いむくむくの中にぼーと浮かぶ白くてカワイイお顔。
すくすく育ってください。

グレース@ママのように、
生まれてくるワンちゃんたちに責任を持って
プロの仕事をしている人が、
元気で美しいスタンダードを守っているのだと思います。
以前、動物病院の待合室で隣り合わせた方が
とてもとても小柄なミニチュアダックスフントを連れていて、
「小さすぎるので子供を産ませるなら
 人工授精で、帝王切開じゃないと無理だって、
 たいへーん、お金がかかって・・・」
と言うのを聞いて言葉を失いました。
なんだか世の中ははてしないです。

7月に入ったら、遊びに行ってもいいですか?
今から楽しみにしています。

繁殖をさせていくというのはリスクが大きいので苦労が絶えないと思います。けど、その分喜びもありますけどね。
その子が巣立った後の様子を聞けることが何よりもうれしいプレゼントですよね。いつまでもなるの兄弟たちのこと、どうしてるかなーと考えて忘れることはありません。いつの日か皆に会いたいとは思うけど、今どこにいるか分からない人もいてなかなか思うようにはいきません。
巣立っていく姿、うれしいけど寂しいでしょ…。

mieさんへ

繁殖は難しいですよね~。
mieさんも面倒見がいいから人の分も面倒見て大変なんじゃないですかぁ。
お互い頑張りましょうね~。

しおこさんへ

ほんと偶然に近くのしおこさんと知り合えて
よかったです。
紀香似のしおこさんにあえるの楽しみ~。
ころころのグレース@ママに会っても笑わないでね。

みももさんへ

そうですね。
うれしくもあり、寂しくもあり・・・ですね。
ただ 人より別れも多く経験してますね。
ほんとはいっぱいは味わいたくないのだけれど。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク