厳しさも・・・・・・・・・

来週 夏休みのお休みをいただいて3日間帰ってくる上の娘から 電話・・・・・・

ねぇ・・・・シンバを連れて帰らなくてもいい

えっなんでシュナのフィガロは連れて帰ってくるっちゃろ

だってぇ~ 連れて帰ったら3日間ペット飼いで自由にするやろシンバはショードックやもん・・・・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・


厳しい勝負の世界・・・・・・・・・

ショーなんていろんな裏があってやだって言う人もいるけど

ハンドラーは審査員にその子の良いところをアピールしつつ

欠点を見透かされないようにカバーする・・・・・・・

そんな駆け引きやハンドラーの技術とかが はまったらめっちゃ面白いのだ

そんなショーで勝負するワンコもそのちょっとのショーに出てる時間で

1番ベストな状態を見せるために

そのショーに出てる時間がワンコにとっても楽しい時間にしなくちゃいけないのだ

だから いつもフリーで自由にしてるとワンコにとってのショーの時間は苦痛になってしまう・・・・・・

だからショードックとしての管理が必要なのだ

ある意味 かわいそうかもしれない・・・・・・・・

でもショードックのその子の持ってる素質とハンドラーの技術と・・・・・・

ハンドラーの技術が低いと残念ながら 勝てないのだ・・・・・

シンバ・・・・・・・来週は娘と里帰りできるかな




今日はブログ友達のemiさんに鋏の事で相談されて 急遽 お会いすることになりました

ゴーちゃんと舞子ちゃん


emiさんからお聞きしてて前から行きたかったカフェ さんぽみち・・・・・・・・・

やっと行くことができましたぁ~


おさんぽプレートというのを注文しました

おさんぽプレート

お皿とかもオーナーの方が作った器を使ってるそうです

食後は・・・・・・

アフターランチ

ミニパフェもかわいい~

ドックカフェというよりかワンコも入れるカフェって感じのすてきなお店です

実はグレース@ママ ドックカフェってあまり好きじゃないの・・・・・

だってぇ~なんとなく どこも同じ感じってワンパターンな気がして・・・・・

でも こんなお店だったら すごく大好きです


実は・・・・・・・・ドックカフェに行きたいから連れてってと頼まれてるランディママ

チビパピランディ

を明日 カフェ さんぽみちに連れてく予定・・・・・・

2日続けての来店です

ちょっと・・・・・恥ずかしい・・・・・

でも 楽しんできま~す



今日は 入ってないと思って すっかり忘れてたみかんのお産・・・・・・

みかん2


びっくり~~~~~~~~~~~

アルファーの最後の子になると思います・・・・・・

まだアルファーは元気だけど もう13歳だもんね

でも・・・・まだやる気満々だし・・・・・・

無事におぼっちゃまが1頭うまれましたぁ~

やっぱり子数が少ないのはパパがアルファーじいじだからかな

でも元気ですよ~~~~~~~~








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日は色々とありがとうございました。
さんぽみち。一緒に行けて良かったです(笑)
ミニパフェ美味しかったですね♪
みかんちゃんの出産だったんですか~?
お忙しいのにスミマセンでした(笑)。。。

グレース@ママさんへ
わー、ステキなドックカフェですね。
しゅりが最後と思ったら、弟ができたんですね。
おめでとう!!
最近一杯生まれてたのしみやわ。
可愛いやろうなぁー。

グレース@ママさんへ

そっか、シンバ君ショーを控えてるから家庭犬の暮らしは禁止
厳しい世界なんやね。
おいしそうなパフェに手が伸びそうv-410

長女ちゃんも次女ちゃんも頑張ってるね~。
そっか、そういう事もあるんだ。
厳しい世界だもんね。

ランチもミニパフェも美味しそうです!
アルファーくんは、しゅりちゃんのパパなんだ。
みかんちゃん、無事出産おめでとう~♪

シンバくんにとっては、今は逆に家庭犬の楽しみを知ってしまうことが可哀想なことになってしまうのかもしれませんね。
ショーから引退したら、思いっきり甘やかしてあげればいいですよねv-411v-354
猿回しe-249とかもそうだけど、ショーはシンバくんにとってのお仕事でしょう?
嫌々やっていたら結果は出ないだろうし、人間と信頼関係を作って本犬がやる気をもってやっているのだから、かわいそうだとは思いませんよv-410
そのために娘さんは管理してるんですものねv-424

みかんちゃんが出産したのですかv-352
パパ、元気~~v-363
可愛い坊っちゃんの写真、また見せて下さいね(*^。^*)

emiさんからのブログから飛んできちゃいましたv-355
初めましてv-291
ショーとか無縁なので知らなかったんですが・・・
ショーを控えてると普通の暮らしはできないんですねv-356
ホント厳しい世界ですね・・・
うちのわんこなんて、好き放題やってますv-286
見習わないとッッv-355

私もブログ始めたので、よかったら遊びに来てくださいねッv-398

またちょくちょく遊びにきますので、
どーぞよろしくおねがいしますv-343

emiさんへ

返事遅れてすいません。
ほんとうにさんぽみちは素敵ですよね。
すっかりお気に入りになりました。
また行きましょうね。

ミルパパママさんへ

ほんとに素敵なお店なの。
ドックカエじゃなくてワンコも来れるカフェなんでワンコを連れてない人のほうが多いのよ。
アルアーはしゅりちゃんのパパじゃなくてしゅりちゃんのじいちゃんよ。

桃ママへ

そうそう。ショーを引退するまではシンバに普通の生活をさせるのはお預けです。
素敵なお店でしたよ。
また行きたいなぁって感じ。

チャピマさんへ

そうそう。引退するまではいろんな楽しい事はお預けです。
アルファーはしゅりちゃんのじいじよ。
しゅりちゃんのパパのハント君はしゅりちゃんのパパ以来パパになってないの・・・・・

ふみふみさんへ

やっぱりショーの現場で1番良い表情で楽しそうにでないといけないんでいろんな規制が必要なんです。
今日も娘と話してたんだけどシンバはペットカットがすごく似合うタイプよねって話してたのよ。
来年はそんなシンバを見せられるかもです。

サスケさんへ

ごめんなさい。
いろいろとばたばたしてたんでコメント返しがすっかり遅くなりました。
私もサスケさんのブログにお邪魔しますね。
よろしくお願いします。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク