あぁ・・・・・夏休み・・・・・

当たり前のことだけど

子供が小さい時は夏とか冬とかの季節の感覚はすごくわかりやすかった

だってぇ・・・・夏はしっかり夏休みがありますから・・・・・・

子育て中のお母様たち・・・・お疲れ様です

我が家の前の住宅街は若いご家族が多いので

昨日の夜も揃って 花火をして楽しんでいましたよ


ですが・・・・・・一応・・・・・子育てに一段落したグレース@ママの世代では・・・・・

夏といってもちっとも実感がわかない・・・・・・・

毎年 夏には娘も休みをいただいて帰ってくるのだけれど

あっという間に過ぎる時間・・・・・・

特に今回は下の娘は帰ってこないし

上の娘が帰ってくる時期が残念ながらグレース@ママがばたばたしてる時期なので

ゆっくりと食事にいく事もままならない・・・・・・

あぁ・・・・・・つまんない・・・・・・・・

でも・・・・・

そう言いながら楽しみな娘の帰省

時間が取れないのよね・・・・・とつぶやきながらも

開けたりしてるこのページ・・・・・・

・・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

グレース@ママ・・・・しつこい


まだまだ修行中の娘たちだけど

この頃 ちょっと楽しい・・・・・・

上の娘も岡山に行って3年の月日が過ぎようとしている

すぐ帰ってくると言ってた娘だけれど

この頃はそれなりに責任のある仕事も任せていただけるようになって

一時期なくしていた自信というか良い意味での開き直りが出てきたような気がする

よく 娘に話してたのは

お母さんはあんたがショーで活き活きハンドリングしてるのを見るのが好きよ

以前はそう言うと あたしには出来ないって言ってた娘

でも最近はそんな娘の言動があきらかに変わってきた

これからが大変だけど あんたが伸びる時期になってきたよね

でもこの時期を頑張ってこなせばあんたはすごく良い形になっていくと思うよ

そう言うグレース@ママに

素直に そうだね 頑張ってみる・・・・・・

そういう言葉が出てくるようになった・・・・・・・・

娘の成長・・・・・・素直に嬉しい・・・・・・・・・・


下の娘はまだまだ模索中・・・・・・・・・

もともと体力がない下の娘はよく寝込む・・・・・・・・・

住み込みをしてる身としては よく寝込んでると聞くと

周りの人たちに迷惑をかけてるんじゃないかと心配になるのだが

とても可愛がっていただいてるらしい

親の目からみると 下の娘はなかなか他人との関係が上手に出来ないろころがあるので

相当 他人からは我が儘な娘と写ると思うのだけれど

親の欲目かもしれないが

下の娘が良い形に伸びていけば 相当おおばけする原石という思いがあるのだけれど

これまた 扱いが難しい子なので

果たしてどれが彼女にとってベストな道なのかまだグレース@ママにもわからない

ただ 原石のままでは終わってほしくないので

どうやって磨く方法があるのかまだ道はみえていない

ただ今の環境は娘にとってはストレスが少ないようなので

今は静かに見守っていようと思ってる


そんな下の娘は昨日から宮城県の仙台でショー

相当 暑いらしい・・・・・・・

娘の大事なステップは いつも娘と一緒に行動で

ショーにもでないのにただいま仙台に滞在中

暑い中 車の中でガンガンにエアコンを効かせて

ハードな環境の中でショーに出ているワンコたちを尻目に

お昼寝中・・・・・・

ぐーたらステップ

夏休みに帰ってこない娘に

秋になったら 大阪あたりで会おうかって娘と計画中・・・・・・

大阪エリアのみなさん・・・・・・・

この暑さが過ぎたら 不死鳥洋子と我が儘娘と俺様ステップが出没するかも・・・・・

そのときはよろぴく









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ママさんは子供を信じていますよね。
それがよく見えます。
良いお母さんだなと思います。
信じて貰えるって、人間これほど嬉しいものはありませんもの。

ほんとに、毎日半端なく暑いですよね!我が家のわんたちは、涼しいリビングで、思い思いにへそ天です(笑)
暑い中のショーは、わんこも大変だろうけど、わんこたちに気を遣いながらでは、ひとはもっと大変でしょうね・・・!
お嬢さん、体調管理に気をつけて、いい結果がのこりますように!

オードリーママさんへ

子供には甘い母親なんだと思うけどね。
同じ世界にいて渡しにはないものを持ってる気がするの。
かなわないなってつい思っちゃうのよね。

ちぃのかーさんへ

ほんとうに暑いよね。
でもワンコの為にエアコンはかけてるよ。
自分の寝室にはないけど・・・・・
娘は今日はショーの帰りに電話してきてスタバのコーヒージェリーフラペチーノを食べたいって絶叫してたわ。

グレース@ママさんへ

かなりのご無沙汰をしちゃいました。
昨日神戸に帰宅
結局、遊びにいけずで残念でした

娘と母親~っていいもんですよね~
帰省でつくづく、桃ママはマザコンだと思いました 笑
是非秋の大阪上陸でお目にかかりましょうね。

グレース@ママさんへ
そうなんだ、姉妹ですか?って言って貰わないといけないのに、
次女ちゃん残念だね。
次女ちゃん、扱いが難しい子って言うけど、ちゃんとひくべき所は
引いてるし、私は扱いにくいって思わないよ。
偶然ブログ村から遊びに行った所のレッドのプードルちゃんが
ショーに出てて、ブログに次女ちゃんの所の先生が出てたわ。
あの先生良い人だもんね(*´∀`*)
きっと頑張っていけるとおもうよ(*´∀`*)

お嬢さんたちがんばってますね
フレー!フレー!

どんなお仕事でも、自分が何をやっているのか、わかるようになってきたら、仕事ってどんどん面白くなると思います
上のお嬢さんは今そういう時期なんでしょうか
伸び盛りなんですね

グレース@ママとお話をしていていつも思うけれど、本当にお嬢さんたちのことを愛していて、心配しているのをとても感じます
子供って、御両親が大切に思ってさえいれば、多少寄り道しても、充実した日々を送ることができると思います
心配な下のお嬢さんも、お母さんが見ていないところでは、ちゃあんと大人らしくきちんと振舞っていると思いますよ
まだ若いから、多少の生意気はかわいいって
将来が楽しみですね

お嬢さん達ママさんに似てるのね~きっと
それぞれ頑張っておられていいですね~
私も少しは頑張らないと~っと思いますv-408

夏休みか~そうですね。うちは子供いないし・・
甥や姪も小学生のころはずっとうちにいましたが
今では遊びにはきても泊まっていくことは
なくなりました。ちょっと寂しいかな~
子供ってあっと言う間に育ってしまうものかも
しれませんね。

娘さん達もそれぞれ自分の道を歩んでるのですが
ママさんの娘だからきっと立派になりますよ~

ステップ君の自分は関係ない!の背中が可愛いですねv-410

そうですね、社会に出ると夏休みと言っても2,3日だし、普段の土日のように過ぎてしまっていますv-356
とくにワンが来てからは真夏の暑い時期に遊びに行くのは辛いので、余計に何もしないで終わっちゃいます(^_^;)
夏と言えば花火、そんな風物詩も・・・「え~、外出るの暑いしぃv-403」→大人って嫌ですね(笑)

娘さん達、頑張っているんですね。
普段は何も言わなくても、
最後の最後であっても身内に相談できるっていうのは、きっと娘さん達も心強いと思います。
私だったら・・・何でも母親に話すなんて、ぜったいムリ。。
だから恵まれてるな~って思いますよv-410

家も子供が大きくなって夏休みの過ごし方も変ってしまいました
今年は特に… じぇんじぇん家に居ませ~ん!
まぁ小学生の頃より楽チンなんだけどね(・m・ )クスッ
大阪上陸は秋頃ですか?
今から楽しみにしてますね(o^-^o)

思い出したようにゲーマーが
突然
Yちゃんとステップにあいた~い
って言ってるんですよ~。
秋に会えるとと~っても喜びますv-10
子育て真っ最中の私は巣立つ日がくる事も
想像すらできませんが、、、。

桃ままへ

お帰り~。
ほんとに会えなくて残念だったわ。
なになに・・・・・太ったって?
どんだけ福岡の空気が合ってたん?
秋に大阪に行けるようだったら会おうね~。

ミルパパママさんへ

下の娘には今のところは合ってはいるみたいね。
先生がすごく娘を気に入ってくださってるみたいだし・・・・・・
先生曰く自分と似てるんだって。
もし秋に大阪に行く事が決まったら連絡するね~。

しおこさんへ

まったく人からみたらお笑いなくらいに親バカなんだと思うんだけどこの子たちだったらそれなりの結果が出せるはずって変な自信があるのよ~。
だからどんな風に成長していくか楽しみでしかたないの。

ちぇりんこさんへ

そうそう。甥っ子でも姪っ子でもおおきくなってきたら寄りつかなくなってくるもんね~。
同じ関係の私語となんで娘たちの成長が楽しみでしかたないの。
どんな風に成長していくかなぁって・・・・・・
典型的な親バカです。

ふみふみさんへ

娘の性格もそれぞれですよ~。
上の子はこっちが聞かなくてもなんでも報告するタイプ。
下の子は全然報告はしないタイプ。
分け隔てなく育てても変わるもんなのよね~。
パパには申し訳ないけど我が家の女子の団結力はすさまじいものがあります。みんな家族が1番大事って思ってるからね。

ちょこさんへ

あはは。ゲーマーちゃんがステップに会いたいってですか・・・・
もちろん、行く時には会わせますよ~。
娘がちょこさん、ステップの子はいらないかなぁって言ってたよ。ゲーマーちゃんに相談しようかなぁ。

レオンママさんへ

ごめ~~~ん.レオンママさんにコメント返し 抜かしてました。
そうだよね。ママさんとこは男の子うー君1人だからもう高校生くらいになると家にいないやろうね。
大阪に行った時はよろしくお願いします。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク