またまたお産☆

今日も娘はバイトです

20070605172050.jpg


いらっしゃいませ~って上手にいえたでしょうか

ねぇ~みほちゃん・・・




今日はまだ大丈夫だと思ってたミニーちゃんがお産しました~

ミニーちゃんはソフィアやあきちゃんのママです

20070404184014.jpg


3頭生まれましたぁ~

ホワイトの牝が1頭にシルバーの牡が2頭です


20070605174021.jpg


1頭の牡がちょっと他の子に比べるとちいさいので少し心配


ところで 皆さんシルバーのプードルは生まれた時はブラックです

普通にブラックの子犬と見てくれは変わりません

どうやって 見分けると思います

それは 足の裏の毛です

では 今日 生まれたミニーのむちゅこの足裏


20070605174034.jpg


あまりに近い画像でぼけぼけですいません・・・


では ティファが生んだブラックのむちゅこの足裏


20070605174112.jpg


わかる

画像が悪くてごめんなさい

ブラックの犬の足裏は真っ黒です・・・でもシルバーの足裏は白い毛が生えてます

それで 見分けるんです

おもしろいでしょう

色ってほんとおもしろいんですよ

うちにいるチェルシーもほんとはブルーって色なんだけど

知らない人にはブラックに見えるやろうな~ってブラックで登録しました


20070322180209.jpg


いまじゃ ぼけた色になっちゃいましたが・・・


また 気づいた事があったら 書いてみますね


すっかり プードル屋敷になってます

まぁ 確かに一番多いんですが・・・

でももう少しすると チワワがいっぱいうまれる予定です・・・


とにかく グレース家は犬屋敷

犬も人間もうるさいです

ワンワン ワンワン  ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ

ぺちゃくちゃの張本人のグレース@ママに愛のポチを良かったらお願い

人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



comment

管理者にだけ表示を許可する

数日分まとめて読んじゃいました!
ここのところいそがし目で訪問滞ってます><

ママさんお産お疲れ様でした^-^
わたしは以前産婦人科で勤めていたことがあるのですが
ブリーダーさんのお仕事って産婆さんと同じですよね。
命の生まれる瞬間は本当に感動だけど、命ってだけに
終わるまでは緊張が払えないし、終わるとどっときますよね。

でもまだ休めない(笑
いつも勉強になります。本当に本当にデス^-^
ママさん本当にお疲れ様でした♡

はち子さんへ

ミニーちゃんのお産はチョー軽いので全然 楽です。
そうですね、お産婆さんみたいなものですよね。
犬のお産を経験してたので自分のお産の時見えないけど
こんな感じでお産が進んでるんだろなぁ~って思いながら娘をうんだ覚えがあります・・・

グレース@ママさんへ
連絡、ありがとう!はち子さんのブログ、見てきたましたよ!!
うれしいくって、グレース@ママさんに「連絡ありがとう」が
言いたくて、自分ブログのコメントほってきてしまった。
ありがとう!!v-415

ミニーちゃん、出産おめでとう。
本当に出産ラッシュで忙しそうですね。

ヘエ~、そうなんだ。
シルバーとブラックの違いって、顔バリして初めて
分かるのかと思ってました。

それに、チェルシーちゃんはブルーなんだ。
ユキの血統証の中にブルーがあったんだけど、1本だけ
黒っぽい毛があったのは、このせいなんだ。
12年振りに、やっと疑問が1つ解消しました。

ミルパパママさんへ

ミルちゃん、よかったですね~。
はち子さんってすごいですよね。
それにとってもおしゃれ。
クラッシックな感じが好きです。

ミニーちゃん出産おめでとうございます!

毛色ってそうやって見分けるのですね~
初めて知りました!

家のナナはフォーンで黒の差し毛が抜けると言われたのだけど・・・
どんどん増えてタヌキみたいになっちゃったの(爆)

フォーンは確かに差し毛が抜ける場合が多いのですがナナちゃんみたいに増える子もいます。
そのみきわめも難しいんですよね~。

ほお~!!!

こんばんはv-363飲み会行く前に遊びに来ました(笑)

ブラックとシルバーの見分け方なんて・・・v-406きっとうちのスタッフ誰1人として知りません(笑)
毛を掻き分けて、中がちょっと白っぽいからシルバーじゃないv-361なんて感じです・・・。
ほんといつも勉強になりますv-356

ありがとうございますv-363

ばんりさんへ

私だって昔は知らなくてブラックをシルバーで登録したりしましたよ。知らない事っていっぱいあるよね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク