免許書き換え

前にも書いた事がありますが・・・・・・

今年は運転免許の書き換えでした

誕生日は3月24日

昔は誕生日までに書き換えするんだったけど

いつのころからか 誕生日前後2ヶ月のうちが書き換えの時期になります

東京の本部展見学までは何か落ち着かないので今月の24日までに書き換えに行くつもりでした

そして・・・・・先週初め・・・・・・・

念入りに化粧をして朝 試験場に行きました

グレース@ママは今回は悲しき3年の免許

違反講習を2時間受けないといけないので受付は午前中は8時半から9時半までです

試験場には9時ちょっと前について 無料駐車場の空きを待ちました・・・・・・・

が・・・・・・・・・タイムリミットの9時半まで駐車場はあきませんでした

しかたなくすごすごと家に帰りました

何も知らないグレース@パパ・・・・・・・

あれ・・・・早かったね・・・・・・・・・


・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・

駐車場が空かなかった・・・・・・・

で・・・・・・その後がなかなか時間が取れなくて・・・・・・・

結局 24日が土曜の場合は26日の月曜まで書き換えオッケーですと言うことで

ラストの日 26日に試験場に行ってきましたぁ~

前回の失敗を繰り返す事は出来ない

26日までの免許証です

前回より早く家を出て

なんとか9時ちょっと過ぎに受け付けをする事ができました

よかったぁ~

書類を作ってもらってる時 ちょっと前に並んでる女の子に目がいきました・・・・・・・・

グレース@ママがトリマー学校で教えた子でした

肩をトントンとたたくと振り向いた彼女・・・・

あれ~~~~~~~せんせ~~~~~~~~い~~~~~~

こんなところで先生って言うな

ちょっと恥ずかしい瞬間でした

彼女も同じく違反講習・・・・・・・・

仲良く2時間の講習を受けました

受付のおばさんに

まぁ~ 今日まででしたねぇ~とあきれられながら

無事に新しい免許証をいただきました


25年までの免許証です

実はグレース@ママ・・・・・・・

コレクションしてるものがあります・・・・・・

今までの古い免許証

更新の時に

もらっていいですかぁ~って言って集めた免許証


1番上の左が初めて取った19歳の時のグレース@ママ

スッピンの花の10代です

1番上の3枚が独身時代

1番上の右の写真は上の娘にそっくりです

2段目が結婚初期の時代

まだまだ若いグレース@ママです

残念だったのが2段目の右の次の1枚の免許証がほんとうはあるんですが

更新の時にもらい損ねて1枚足りません

そして1番下の段がグレース@ママ 仮の姿・・・・・体重60キロ台の時代・・・・・

仮のわりには 長く続きました・・・・・・

そして・・・・・・ゴールドが3枚続いたのに~~~~~~~~

で・・・・ 今回のブルーの免許証です

残念な事にチャピマさんにアシンメトリーな髪型と言われた グレース@ママの髪型・・・・・・・

最強というくらい・・・・・・寝癖ではねてました・・・・・

寝癖頭のままで3年間こらえなきゃいけません・・・・・

次回の25年には余裕を持って時間も早めに更新に行きましょう・・・・・・・

教訓です



お知らせ・・・・・

数々の迷写真を生んだグレース@ママのデジカメがご臨終を迎えました・・・・・・

たくさんの思いでのあるカメラですが・・・・・・生き返りそうにありません・・・・・・

しばらくは綺麗な携帯写真でアップの予定・・・・・

イチデジは・・・・・・まだグレース@ママには使いこなせません・・・・・・・・










人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

ママさんも免許更新お疲れさまでした~。

あっと!シシンバ君もステップ君も頑張ってますね~v-343

それにしても、更新ギリギリ間に合って良かったですね
ないと困りますもんね!

免許のコレクションいいですね~
私も前回のはもらってもってるのですが、
若い頃からのがあるのって後で見て楽しいですよね~
60キロ代のママに会ってみたいわ~v-391

私も今年の秋に更新なので、忘れないように
いかなくちゃ!ちなみに私はもうずっとゴールドですv-353v-392

グレース@ママさんへ
(☆∩艸∩)ウフフ、免許更新も面白いママさんですね(笑
私も数枚あるんですよ。
カメラ壊れたんだ。
しゅりの怨念だわ(笑

免許証のコレクションいいですね。
もらえるなんて初めて知りました。私もこれからとっときます(笑)
週末のショーにはステップ君たちは来ないのですか?

危ないよ~

ママさん、免許証見せない方がいいよ~。
パソコンで画像処理が今は出来るから、これじゃあ番号がわかっちゃうよぉ。
片面全部消さなきゃ~・・・。
ごめんね。
余計な事を・・・・v-435

あ、写真いったん引っ込めたんですね?
見れなかった

前の免許証ってもらえるんですね~?
知らなかった!
2個前の免許の写真が友達(男)から
「この顔やったら好き!」
と言われたいい出来栄えだったのに、もう手遅れですね

同じく、写真見れなかった! 残念!!!
番号消して、また載せてみてね~。

免許更新、ギリギリだろうが間にあえばいいのよ。
講習、お疲れさまでした。(笑)

あ、とうとうあのカメラがご臨終でしたか…。
ご冥福をお祈りします…。
じゃあ、新カメラになったらきれいな写真が見られるのね。
ワクワク。(爆)

ちぇりんこさんへ

そうそう、なかなか古い免許証のコレクションって素敵でしょう?
すごく記念になりますよ。
新しい免許所をもらう時に下さいって言うとパンチをしてもらえるんですよ。
イチデジ購入、おめでとうございます。
羨ましい~~~~~~

ミルパパママさんへ

古い免許証は良い思い出になりますよ~。
娘と良く似てて笑えるの。
そうよ。
しゅりちゃんの怨念じゃなくてミルママさんの怨念だわ。

emiさんへ

ちゃんと言うともらえるんですよ。
記念になりますよ~。
ステップはこないです。
シンバは来るかも・・・・・

オードリーママさんへ

ママさん、ありがとう。
私は消してれば大丈夫って無防備に載せちゃったの。
うかつだったわ~。
ママさんに言われて慌てて消したの。
ありがとう~。

しおこさんへ

そうそう。指摘されて引っ込めたの。
ごめんね~。
私の免許証のコレクションはなかなか楽しいわよ~。
くださいって言うとパンチしてもらえるよ。

チャピマさんへ

ごめ~~~ん。
引っ込めちゃった。
とうとうあのデジカメがご臨終になりました・・・・・
あのカメラも私のせいでみんなにあの・・・・カメラって言われて さぞや死にきれなかったでしょう・・・
可哀想に・・・・・って私のせいか・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク