本部展続き・・・・・

昨日はステップの様子で終わってしまいました

スタンプーにミディアム、ミニチュアプードルの審査が続き

その後 トイプードルの審査が始まります

トイプードルはなかなかの人気犬種 今回もいつもより少ないといいながら

牡70頭 牝もそれ以上のエントリーがありました

シンバの審査の前にあの方ともお会いしました

昨年の我が家に来る前のシンバを見ているチャピマさんと初めてお会いするpunkさん

チャピマさんちのチャッピー君はお留守番でしたがpunkさんとこのトリュフちゃんにも会うことができましたぁ~

それにライアママさんも一緒にシンバの応援をしていただきました

お友達のワンコはライアちゃんにピアリちゃんにトリュフちゃんです

ライピーちゃんたちとトリュフちゃん

みんな 可愛い子たちでした

うろうろしていたらいつの間にかシンバの審査が始まるとのことで

慌ててプードルの審査をしている5リンクに行きました

すると・・・・・

さすが人気犬種

あの人だかりですよ・・・・・・

シンバの出番

見えないって

やっとの思いで隙間からシンバの出番を待ちました

シンバはチャンピオンクラス

なんと20頭近くの出陳があったと思います

そのワンコたちプラス チャンピオンになっていないクラスのなかで勝ち上がってきたワンコ

ウィナーズドックと言いますがその一頭と合わせて 今日の牡の1番が決まります

あまりの多さでチャンピオンクラスも2回に分けて審査しました

そして1番のBOB候補のピックアップが始まりました

オーストラリア人の審査員が7頭を選び出しました

やったぁ~その7頭のなかにシンバは入っていました

このなかから1番が決まるのか・・・・・・・

その七頭からまた絞り込みが始まりました

結局7頭から4頭に絞られました

シンバは・・・・・・・

この時点で4頭から外されました

あぁ~ 残念・・・・・・・

2010年の本部展のシンバの挑戦はここで終わりました

結局 プードルの牡の1番になったのはシンバのおじさん・・・・・・

シンバのママと同じ同胎のワンコです

この子は引退してたんですが

本部展にまたエントリーしてたのでした

以前に比べたら ピークを過ぎたという印象はありましたが

審査員に対してのアピールや駆け引きがすごい・・・・・

絶対プードルの牡牝の1番は他の人には渡さないっていう迫力がありました・・・・・・・・

シンバは今回は負けちゃったけど シンバはまだ今月6日に2歳になったばかり・・・・・・

まだまだ挑戦できる年です

実際 この頃のシンバはグレース@ママが言うのもおかしいですが

すごい勢いで勝っています・・・・・・

本部展の前の週の加古川での日曜のショーでは全体の牡の1番

ついつい・・・・・本部展のプードルの1番も夢ではないって・・・・・・・思っちゃいました

でもやっぱり本部展の1番は遠いなぁ~

でも来年もこの調子を維持できるなら またエントリーするかもしれません

その時は応援お願いします

同じく あいす。さんからいただいたシンバの写真

本部展シンバ

ちなみにシンバの後ろはステップを引いたステップの実家のお兄ちゃん

彼の引いたワンコも七頭のピックアップまでは残ってましたよ

で・・・・・グレース@ママが撮ったショーの後のシンバ

ショーの後のシンバ

コメントは・・・・・・・結構です・・・・・・・・・


2500頭あまりのワンコが集まった本部展

やっぱりこの雰囲気は行った者じゃないとわかんないなぁ~

また来年もこそこそ行こうっと

今回の本部展

ベストインショーに選ばれたワンコはボルゾイでした

残念ながらプードルはトイグループの代表には選ばれませんでした

いつかあのベストインを選ぶなかにいられるようなワンコを作っていきたいなぁ~

エクセレントドックという雑誌のホームページに今回の本部展の10グループの1番になったワンコたちや

ベストインを取ったワンコたちの動画がちょろっと見れます

興味のある方はぜひ見てくださいね

残念ながらプードルは出てませんが・・・・・

それぞれのグループのところをクリックすると動画が始まります

FCI速報







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

シンバくん、おしかったですね~v-356
シンバくんのおじさん、すごいですね。
1度引退したのに・・って、プルシェンコみたいv-405
審査員へのアピールや駆け引きですか~、あの短時間にそんなことをしてるんですね。

動画、みました。
歓声がスゴイですねv-410
ショーの映像で、いつもいるなぁと思うハンドラーの方がいらっしゃるんですが。
9グループのパピヨン、たぶんガッちゃんという子だと思うのですが。
きっと有名なハンドラーさんなんでしょうね。

ママさん、お疲れ様でした。
楽しかったでしょう?v-410

シンバ君、あれだけの頭数で7頭の中にピックアップされたのはスゴイと思うわ。
きっと・・・・・・・おじさんより良かったのではないかしらん?  見てないけどね、おじさんの歩様、想像できるもん。

お疲れさまでした!
本部展の戦いって激しそうですね
シンパ君、ステップ君、
血筋はやっぱりスゴイんだぁ~~
次はやってくれそうな気がします♪

シンバ君の出番の時、席に座っていただけばよかったですね。

一応写真は撮れる場所だったと思います。


おじさま・・・ここでのコメントはあえて控えさせていただきますが、ひとことだけいうなら「面白かった」です(笑)

なんだかちょっとグレース@ママさんの
興奮が伝わってくるような。。。

シンバ君残念でしたね
でも まだまだこれからですよね
グレース@ママさんの夢も膨らみますね

お疲れ様でした~

ママさんどこへ~と思ってたら・・そういえばだったですよね~!
私も前記の記事と超マッハで読みました。
ママにつられて読みながら私も興奮しましたよ~v-391

ステップ君もシンバ君も頑張りましたね~
2ワンともまだまだ若いから、チャンスはこれからですよねv-352
きっといつか良い結果が出そうな気がして楽しみですv-410

ママさ~んお疲れさまでした。


お疲れさまでした&お世話になりましたm(__)m
すごい観客数でしたね・・・
写真撮るのもひと苦労だったもん
グレースママさんは写真撮る暇もなかったでしょう?
(・・・とフォローしておきます)

ぜひ来年もエントリーしてママさんも
また来てね!

グレース@ママさんへ
アッ!この間話してたワンちゃんが出てたのね。
そうなんだ、残念だったけどまだまだ若いものね。
本部展楽しかったみたいですね(*´∀`*)

あ、そんなに色々あったんだ…。
最後の4頭に選ばれなかったのはわかったけれど、その前に7頭選抜があったなんて……。
どんどん審査が進んでいくから、よぉ~く見てないと状況がわかんないね。
今回は残念だったけど、また次回に期待しましょう!
お疲れさまでした~♪

大変お世話になり、ありがとうございましたぁv-435
楽しい1日でしたよv-344
ステップちゃん。シンバちゃん本当に残念でしよぅ
まだ若いから、チャンスはまだありますね

写真本当に撮れませんでしたよねぇv-404
来年は陣取りで勇士をみましょうね(笑)

コメントをいただいたみなさんへ

ほんとうにショーの世界は厳しいです。
まして本部展で勝ち上がるにはいろんな力が必要なんだなっておもいました。
ふみふみさん、動画でパピヨンを引いているのは有名なぺっとショップジョーカーの専務で跡取りの瓜生さんというかたです。
私は彼がまだ痩せた可愛い高校生の時からショーを出てたのを知っています。
私よりちょっと年下だと思うのですが・・・・・
今はたくましい?貫禄のおっさんになりました・・・・・
来年はシンバが出るかはまだわかりませんが また応援出来るワンコがいたら嬉しいなぁ~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク