子育ての焦り・・・

最近 暇な時にぽちぽち見てたDVD デスパレートな妻たち・・・・・

いや~ いろんな事 ありすぎ ありえんやろ~ こんな事・・・・・

そう思いつつ・・・・・ついつい見てました・・・・・

そのドラマの登場人物で主婦の鑑みたいな女性がいる

でも家族に対しても厳しすぎて 子供たちとも心が離れたりする

そして娘が予定外の妊娠をしたら その産んだ子を自分の失敗した子育てをもう1度リベンジという思いで

育てようとする・・・・・

いやいや・・・・・ほんとにゲームと違って子育てはリセットしてやり直しはできません

ゲームのように失敗したと思ったらリセットしてはじめから子育てできるなら簡単だけど

世の中 そんなに簡単にはいきません・・・・・・・・

でも・・・・・・

子育ての失敗、成功ってなんだろう・・・・・・・

グレース@ママはほんとに子育て中はいつもばたばたしてちっとも余裕がなかった

ただ子供は娘2人・・・・・・・

グレース@ママは ただただ相談相手というか話し相手がほしかった

だからいつも小さいうちから娘に対等に話しかけてた

そんなグレース@ママに対して 娘たちは お母さんの言ってること 意味わかんない~

などどよく言われたものだ

グレース@ママが子供たちの望んでた事はたった一つ

自分で生きる力を持ってほしいという事だった

残念ながら・・・・・我が家の子たちは勉強はいまひとつ・・・・・いまふたつ・・・・くらいの学力だったが

今 成人下2人の娘を見るにつけ思うのは

まだまだ一人前ではないが この子たちはきっと生きていく強さは持ったかなということだけ・・・・・

まぁ そう思えばグレース@ママの子育ても平均点はクリアしてるかなって感じ・・・・・



今 我が家で子育てしてるのはダックスのチョコ

チョコママ

今回は一頭のむちゅこと一頭のむちゅめ・・・・・・

ありがたい事に今回 もう早々と予約が入って 

特にむちゅめは8年前 我が家からダックスをお世話した方の紹介で

同じ町内に嫁ぎ事が決まった

嬉しい

チョコベビー

むちゅめは左側の子

問題は右のむちゅこ・・・・・・・

なんでこんなに性格が違うのかというくらい・・・・・・びびりだ・・・・・

とにかく ゲージから外に出して遊ばそうとすると不安でぴいぴい泣いてばかりいる・・・・・

あ~ぁ~・・・・・おとこの子を育てたことないからわかんないけど・・・・・

なんか・・・・・・・今は男の子の方が弱いのかしら・・・・・・

ついついそんな事を思ってしまう・・・・・

そんなむちゅこが心配なのか・・・・・リビングに子供達を出していると

ぴいぴいなくむちゅこに一生懸命 励ましてるようなチョコがいる・・・・・・

何も怖いことないわよ~ ほら遊ぶのって楽しいでしょう

そう・・・・・チョコがむちゅこに話しかけてるような気がする・・・・

ほ~んと子育てって大変よね~

やっぱ 男の子はたくましく育てなくちゃあらあら 女の子だって今はたくましくよ

思わずチョコに向かってママトークで話しかけてしまう・・・・・・

しかたない・・・・

このチョコのひ弱なむちゅこの為にグレース@ママも人肌脱がなくちゃ

そんな事でびびっててどうするの世の中にはもっと怖いものがいっぱいあるのよ~

あら・・・・・・ワンコには意味が通じなかったかしら・・・・・・・









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
自分の子育てが成功したか否かは、子供の子供が(孫だよね)上手く育ったか
どうかで判るって言ってましたよ。
何が成功かどうかって判らないけど、人に迷惑をかけない子に
育って欲しいですよね。
それにみんな同じでなくていいんだよね。
チョコちゃんの子供、カワイイね♪

子育て・・・成功、失敗は抜きにして
私はとっても楽しいです
もちろん大変なことも一杯で思うようにいかないことだらけだけど、
子供を育てながら色んなことを一緒に学んでる気がします
グレース@ママさんもそうじゃない?
同じように育ててるつもりでも姉妹で全く違う人格だしね

この前感じたけど、グレース@ママさんの次女さんは
たくましく育ってますよ
芯がしっかりしている娘さんだなぁって印象でした

チョコちゃんとその子だち、可愛い~~(*^。^*)v-343
一生懸命、子育てしてるんですね(^^)

それから・・かなり遅れましたが、お誕生日おめでとうございますv-300
ステップくん、きっと勝ち残ってグレース@ママさんを待っててくれると思いますv-218
シンバくんも楽しみですね(^^)

子育て・・人間の子は育てたことないけど、2人目は1人目の経験があるかもしれないけれど、それぞれ状況は違ってくるからやっぱり思ったようにはいかないんでしょうね(^_^;)
子供の自分で思い返してみると、親から受けた影響ってとても大きいものだけど、それ以上に周りからの影響も大きいし、自分の力で得た経験もあるし・・親の育て方が成功だったか失敗だったか・・その判断は難しいですね。
失敗だったって言うのも・・・お互いにとって失礼な気がするしv-391

子育てって、やり直しが利かないものね。
その時、その時を精一杯やってきたんだから、失敗というのはないと思います。

あらぁ、わんこの世界でも、今は女性の方が強いのね。(笑)

私も、「子育てしてる」って意識したことないかなぁ…。
私はおばあちゃん子で、一人では何にもできない子だったから、子供たちには、「自分の世話は自分でしてね!」って思ってます(笑)
チョコちゃんベビーず、とってもプリティー♪
そうそう!男の子ってひ弱だよねー(~_~;)
うちの男ども(人間も含めて)も、ママさんとこで修行してもらったら、少しはたくましくなるかな?

コメントをいただいたみなさんへ

自分がちっともたよりないままに母になって子育てしてでも自分も育ててもらったという感じでまぁ子育て楽しんでます。
ただまったく自分とは違う人格が出来来てるわけで1人の人間としてつきあうようになってる感じもなんか面白いです。
まだまだいろんな出来事が起きるんだろうなぁ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク