うちの3姉妹

最近はまっちゃってるブログ   うちの3姉妹

もぉ~~~~~~おかしくって笑いをこらえきれなくて

パソコンの画面を見ながら一生懸命笑いをかみ殺してるおばさんがいます・・・・・・・

それがグレース@ママ・・・・・・・

きっともう1人のグレース@ママがいたら・・・・・・・

絶対どんびいてる・・・・・・そんな雰囲気です・・・・・・・


いいなぁ~3姉妹って

グレース@ママ、下の娘が生まれる前 家族に

絶対 以前の妊娠してる時と違う絶対 この子は男の子よ

・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・

そう・・・・・・・家族を欺しました・・・・・・・・・

嘘です・・・・・ほんとうにそう思ったんだもん

で・・・・・・下の娘を出産した瞬間

分娩台から首だけ起こして

先生男の子ですか,女の子ですか

そう言って

その場にいた先生や看護士さんたちをどんびかせたグレース@ママです

なんとなく男の子も産みたかったなぁって思ってたけど

実際我が家の娘たちを見ると

女同士で良かったなぁって思ったりします・・・・・・

グレース@ママには弟がいます

年齢はちょっと離れてて5歳ほど違います

ですが・・・・・・・この弟

グレース@ママに対して姉を姉とも思わない態度で

なぜかグレース@ママに対して上から目線・・・・・・

姉弟の情はあるんですが・・・・いまいち性格が合わない・・・・・・

実家に帰っても彼も仕事が忙しくて会社から帰ってくるのが遅いので話す機会が少ないんです

そんな姉弟に比べると娘たちを見てると姉妹っていいなぁって思います

しかし・・・・・・

ケンカも激しい

なかなかの口での言い争いはどんびくものがあります・・・・・

そんな娘たちも成長して今年は2人とも成人してグレース@ママと同じ世界で修行中です

今のグレース@ママの夢は娘たちと一緒に仕事ができたらなぁって思っているんですが

最近は 下の娘に・・・・・・

娘が修行から帰ってきたらとかそんな事じゃないでしょう

自分が何をしたいのそれが大事でしょう

今のままじゃだめでしょう

・・・・・  ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・

などと・・・・・・説教されるようになりました

ちょっと何年か前までは絶対的にグレース@ママの方が強かったんですが

最近はまったく・・・・・・・立場が逆転してます・・・・・

でも・・・・・・楽しいです

なんだかグレース@ママにとっては姉妹の疑似体験って感じで・・・・・・

年々グレース@ママの方が頼りなくなってきてるみたいです

一番出来の悪い末っ子

我が家の3姉妹

でも・・・・・・そんな頼りないグレース@ママだって

娘たちが小さい時に言ってくれた大切な思い出があります

昔 娘たちと一緒にお風呂に入ってた時 

ひょんな事から娘たちにお母さんのどんなところが好きって話になって

上の娘が言ってっくれた言葉

OO(上の娘の名前)はなんかするときすぐ嫌になっちゃうけど

お母さんは最後まで頑張る・・・・

すごいなぁって思う

20年近く昔の事だけど未だに忘れられないグレース@ママの大切な思い出・・・・・

そうだよね・・・・・・

だからグレース@ママ、もうちょっと頑張らなきゃ

娘よ・・・・・あんたたちもだよ





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

悟空君モコモコですね
だいぶ伸びてる~
でも スッキリ可愛くなりましたぁ

3姉妹 私は3姉妹ですよ
子供の頃はケンカばっかりで
男の兄弟が欲しいって 思ってたけど
大きくなると 女同士の方がいいかな?
温泉も一緒に入れるし
子供のことも色々相談出来たりするしね

私は2人姉妹でしたが、男でも女でも、2人兄弟と3人兄弟はかなり違うんでしょうね~
2人だと相手が1人しかいないから、3兄弟くらいだといい感じにクッションがいて良さそうですね。
親は、ひっちゃかめっちゃかで大変そうですが(^、^;)

女性同士は大きくなると一緒に遊びに行ったりできますよね。
逆に男兄弟とか、息子と父親とかってツルむ姿が想像できないかも・・

お嬢さんが小さい頃の話、娘さんはもう覚えてないかもしれないけど、こうやって胸の内を聞かせてくれるって大事なことだと思います。
私がお嬢さんだったらすごく嬉しいです。
でもグレース@ママさんが正直な方だから、お嬢さんも素直なのかなv-410

グレース@ママさんへ
私も長女が生まれて次男が産まれた時起き上がってどっちですか?って
聞きました、すると知らない看護婦さんが「元気な出産を
されたんですね」って言いました。
長女は無陣痛で産んだから、陣痛が普通にあった長男の出産は
楽だったの。
私自身も1人の姉と2人弟で姉とは仲が良いですよ♪
同性の方が仲がいいのかな?
娘さんも頑張られている最近はママさんも安心よね♪
所でおかまバーで「姉妹ですか?」はどうだったんだっけ?

姉妹はいいですよん♪
でも、仲悪姉妹も世の中にはいるので、お嬢さんたちがなんだかんだいっても仲がいいのは良かったことです。
家族って言っても相性ってありますからね~(切実)

私もグレース@ママさんと同じで、弟が一人です。
弟が独身の頃は、一緒に買い物したりご飯食べに来たりしてたけど、結婚してからは近所だけどお正月に実家で会う程度です。

娘さんの言葉、親として嬉しいでしね。
私いつも思うんだけど、子供に親は心を育てられてるな~って。

昨日はご心配して頂きまして
本当にありがとうございましたv-421
本日はいつもの私になりましたので
ご安心してくださいv-411

きゃはは~
って笑い事じゃないですが
そうですよねぇ
私も子供達がいるからこそ頑張れるし
何て言っても一緒に成長してる感じです。。

子供の言葉って嬉しいですよねv-344
私も1つ1つの言葉 ちゃんと覚えとこっ(笑)

娘っていいよ~。
うちは男の子だから、娘も居れば良かったな~って時々思うもん。
特に年をとったら、やっぱり娘だと思うなぁ~。
今時、跡継ぎを産まなきゃ嫁じゃないっていう時代でもないしね。(笑)

グレース家もおもろい3姉妹だと思いま~す。(笑)

COCOままさんへ

えぇ~、COCOままさん、3姉妹なんだぁ~。
いいなぁ~。
なんかすごくこの頃憧れてるのよ。
大人になってのつきあいがすごく楽しそうでね。
羨ましいなぁ。

ふみふみさんへ

ほんとよね~。2人と3人じゃ全然違うでしょうね。
子育ては大変なんだけど少し余裕が出てくるともう1人いたらもっと面白かっただろうなって思うのよ。
私は小さい時からよく娘たちと意味がわかるかわかんないかもしれないけどよくいろんな話をしたの。
それがよかったのかもしれないけどよく今でもいろんな話をするのよ~。

ミルパパママさんへ

おかまバーは下の娘を説得しないといけないみたいです・・・・
絶対いけば3姉妹と間違われるのに~。
嘘っぽい?
同姓の姉弟がいる人が羨ましいわ。

しおこさんへ

ほんとよね~。
姉弟でも親子でも相性の良し悪しってあるみたいだもんね。
しおこさん姉妹は仲良くって私が憧れる理想だわ。

colonままさんへ

確かに子育ては親自体を1番育ててくれるよね~。
でも子育てする人もいない人でも人との関わりがその人をいろんな意味で育てるんだと思うわ。
だから人とふれあうって事が大事なんだよね。

ライアママさんへ

大丈夫?
無理しないでね。
子供が小さい時って親も夢中だし余裕がないからばたばたと過ぎていっちゃうんだけどすごくいろんな事が学べると思うよ。
頑張ってね~。

チャピマさんへ

そうそう、なんとなく男の子うまなきゃって思ったんだけどね。
でも相性もあるかもしれないけど我が家のおんなの結びつきはすごく濃い方だと思うわ。
そうだよね。お笑い3姉妹で~す。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク