鬼の霍乱?

いやぁ~・・・・・・

とうとう出ましたよ

朝青龍の引退・・・・

今、やっとこさブログアップをトライ中のグレース@ママの後ろでテレビで速報が流れています・・・・・・

相撲って格闘技なんだけど日本においては国技・・・・・・・・

そういう格付けのなかでのあの横綱としての態度というか行動はやっぱり問題がある・・・・・・・・

しばらくはこの話題が続きそうですね~




みなさんはグレース@ママの年齢はご存じの方も多いと思いますが・・・・・・

あのマイケルジャクソンや假屋崎省吾さんや山口百恵さんやピンクレディや

東京タワーが同級生でございます・・・・・・・・

まぁ間違いなく50代・・・・・・・

来月には52歳になるのでございます・・・・・・・・・・

年については今更ごまかしたいとかはないんですが・・・・・・・・・

世間的には間違いなく更年期まっただ中・・・・・・・・・・

グレース@ママの母は更年期にはのぼせというか突然の発汗とか

そんな時期の母を見てて

あぁ~ 誰にでも来る更年期と思っておりました・・・・・・・・・

そんな中・・・・・・・・・

1月下旬より・・・・・・・・グレース@ママの体調に津波なみの大波が・・・・・・・・・・・・

寝られない・・・・・・・・・・・・

何もしたくない・・・・・・・・・・・

あもいっきりのうつ状態・・・・・・・・・

これって・・・・・・・・・・

もしかして・・・・・・・・・・・・



更年期


不死鳥洋子としては睡眠不足はしょっちゅう・・・・・・・・・・・

意外と寝なくても大丈夫なほう・・・・・・・・・・・

ですが・・・・・・・・・・

寝たい時に寝れないというイライラ感・・・・・・・・・

それが堪えました・・・・・・・・・・・・

だってぇ~ 眠気が来るのが新聞配達が来たあとというか・・・・・・・・・

6時過ぎだったりするんですから・・・・・・・

そんな状態からなにもかもが時間的にずれて仕事をしなくちゃいけなくなって

そんな自分に嫌悪感が沸いて・・・・・・・

そのうち・・・・・・・・・

何もしたくなくなって・・・・・・・・・・

最低限の仕事しか出来なくなって・・・・・・・・・

その最低限の仕事も上手にさぼるようになって・・・・・・・・・・

自己嫌悪に陥って

でも動けなくて・・・・・・・・・・

そんな最近でございました

婦人科にいって薬をもらったほうがいいかなって思ったりしてますが

もしかしたら ただの怠け病とか思うと行く気がうせて・・・・・・・・

なにしろ自分で言うのもおかしいですが

よく年下の友達に その遊ぼうとするその異常なパワーはなんだとか言われているので

抜け殻のような自分が痛々しい・・・・・・・・

やっぱり更年期障害なのかしら

やっとこさ 一昨日くらいから 寝れないながらも4時くらいに寝れるようになってきたので

少し波が遠のいた

そんななかでもお客様がいらしたり 仔犬がすくすく育っていったり

お産があったり・・・・・・・・・

グレース@ママを頼ってくれる人やワンコがいて

そんな事を考えたらこのままじゃいけないって

やっと今の自分を脱却しなくちゃって自分と向き合う気持ちになりました

だってぇ~

たまこのむちゅめはこんなにキュートになりました

たまこむちゅめ

デジカメの充電もする気が起きなくて 携帯で撮った写真だけど綺麗に撮れてるでしょう

そして我が家では初めてのアプリのプードルのおぼっちゃまも生まれました

お母さんはショコラと言って我が家では最高に大きい女の子です・・・・・・・

なにしろ体格がいいので変化が少なくて妊娠してないと思ってたら

2日の夜に何か様子がおかしい・・・・・・・

で・・・・・・・・

男の子1頭を出産

たった1頭のお坊ちゃまですが大事に育てております

グレース@ママの体調とか気持ちとかそんなものには関係なく

グレースの1日は変わりなく過ぎていくんです・・・・・・・・

お客様のワンコも可愛く三つ編み」しましたよ

nisimura0.jpg

明日にはもう1度 最近のグレース家の様子をアップ予定・・・・・・・

そうやって自分で何かするって宣言しないと今は動けないの・・・・・・・・

そう言ってても動けなくなる自分がいてちょっと辛いんだけどね

でも・・・・・・・

元気よグレース@ママは

明日のアップにご期待ください

コメント返し

もうちょっと待っててね






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

更年期?
なんだかいつもパワフルなグレース@ママさんには
無縁のようなものに思えたけど。。。
大丈夫ですか?

ママさんのお仕事って休むわけには行かないものね
わんこ達は待ってるし
私にもそんな日がくるのかな

ショコラちゃんの子見た~い

お久しぶりです♪

アプリの王子さま・・どんなコかな('∀'●)グレースのコはみんな小柄だから、おっきいっても小さいママぷーなんだろうけど・・・(笑)
身体がしんどいのは、お互いこの年になると、あきらめてつきあってくしかないけど・・眠れないってのはきついなぁ!
私も寝つきが悪くて・・寝る前にお風呂に入るとダメなので・・・この何年かずーっと朝風呂(笑)
不死鳥洋子さんは、刺激がたりないのかな?(笑)
近々わあっと、遊びに行きますか!

こんにちは~

ママさん大丈夫ですか?

調子悪いときはゆっくり休んでくださいね!
わんこのお世話であんまりゆっくりもできないかもしれないけど・・

またパワフルなお話待ってますよ~v-410

たまこちゃんのベイビーすくすく成長してるようですね!良かった~







グレース@ママさんへ
ママさん大丈夫?
写真もメチャ上手に撮れてるし写真は調子が良さそうですね。
私は寝れないって殆どないけど、辛いでしょ(>_<)
それでも次の日は仕事をしないといけないしね。
ママさん、頑張ってね。
病院行くのも1つの手だよ。

昨夜読み逃げさせていただいたときによく読めてなかったようで、今朝、朝青竜引退のニュースに驚いた私ですv-355
時代に乗り遅れ~~
一瞬信じられなかったけど、全て身から出た錆と思えば仕方ないのかな。
もったいない気もするけど、ただ色んな意味で間違いなく歴史に残る力士になるでしょうね(^^)
力を残して辞めたのだから、第二の人生に充分力を使えるはず。頑張れ~

たまこちゃんのむちゅめ、わ~い鼻ペチャだ~v-411
かわゆいですv-343
プーちゃんも生まれたんですね。
またしばらくしたら、お写真見せて下さいね(^^)

ママさんが体調が悪いのですね・・。
今ふえている鬱病、これは病院に行くことによって余計病気になっている気も・・知り合いを見て思うのですが、
更年期は一時的な物だし薬の力を借りて楽になるのもいいのではないでしょうか?
生き物相手だから、辛いと言っても休めないですもんね。。
ちなみに母は更年期あったのだろうか・・気付きませんでしたv-399

《明日できることは今日やらない!》
《いやなことには目をつぶる》
な~んて私みたいにのんきな事言ってられない立場だもんね。。。
でもさぁ、無理したってしょうがないし、どうがんばってもあと50年(よくばりすぎ?)しか残りがないんだもん!
今は身体がいうこときかないからしょうがないじゃな~い(^_-)-☆

私の独り言でした(-_-)zzz

だいじょうぶ?
更年期障害もりっぱな身体の不調なので、病院に行ったほうが良いですよ
寝不足やいらいらで他の症状が出たりするから
私の友達は漢方薬でだいぶ楽になったって言っていましたよ~
グレース@ママに合う何かが見つかると良いですね
お大事に
あまり無理しないでね

その後、どう?
寝られないのは辛いよね…。
同年代として考えてみると、更年期障害あったかなぁ……。
あ、確かに寝られない時もあった!
ようやく寝付くのが、5時~6時とか…。
でも単に、夜型人間だからと思ってた。(笑)
そうそう。
急に体中がわ~っと暑くなる時もある!
その時は、室温が高すぎたのねと暖房を切る…。
気づいてないだけで、これって更年期障害?

ママさん、まだ不調が続いているようだったら、病院に行くのも一つの手。
お医者さんは、怠け病とは決して思わないよ♪

コメントをいただいたみなさんへ

ほんとに今回の不調は堪えました・・・・・・
でもどうも私の今回の不調は更年期とは関係ないような・・・・
でも辛かったですね。
まだ本当じゃないけどだいぶ気分が楽になりました。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク