不覚にも・・・・・・

不覚にも・・・・・・・

泣いてしまった・・・・・

いい年こいたおばさんが泣きながら車を運転してる姿は

どう見ても絵になるものではないと思うが

止まらなかった・・・・・・

原因はこの子・・・・・・

レン1

以前にも書いた事があるが我が家のお客様で1番の長老レン君

今年の3月には19歳になる・・・・・・

今日はレン君のシャンプーを頼まれてレン君を綺麗にした

普段はグレース@パパが送迎をするのだけれど

今日はグレース@ママが送迎した

レン君のお手入れが終わって 送っていった

レン君のお宅はなかなかの豪邸

よく通り道でその前を通っていたのだけれど

レン君のお宅が建てられている時

グレース@ママ・・・・・あまりの大きさに公民館かしら・・・と思ったほどだ

ちょうどグレース家が建てて引っ越して間もない頃で

そのあとレン君のお宅としってびっくりした・・・・・・・

そんな豪邸を見たくて出来上がって間もない頃

小さかった下の娘とレンちゃんを迎えがてら中を見せてもらった事があった

玄関に入った瞬間大理石が敷き詰められまさにテレビで見るようなお家・・・・・

娘はそのあと 機嫌が悪くなった・・・・・・

帰りの車の中で娘がぼそっと言った・・・・・・・

あんな家が良かった・・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・

残念ながらレンちゃんのお家のような家はグレース@ママには建てられません・・・・・

我が家は一般的な庶民の家です・・・・・・・

話が脱線したけれど

レンちゃんを送って行った時 玄関に入ってびっくりした

玄関の上がり口に背の低い立派な木のガードが出来ていた

レンが玄関に落ちるから・・・・・・

お母さんが言った・・・・・・・・

ほんとうに大事に育てられている・・・・・・・

広いリビングはレンちゃんが粗相をするのでマットが敷き詰められている・・・・・・・・・

以前おしめをして これだと部屋を汚さなくて便利ですよとアドバイスしたら

娘さんが可哀想と言って却下されたそうだ・・・・・・

肛門も硬くなってきて便が出にくいらしく

便が出やすいからと毎日おいもをたべさせているそうだ

すごく可愛がっている娘さんとお母さんが一緒にいないとすごく不安になるようで

以前 血尿が出たそうで

だからどっちかが一緒にいてやらないとだめなの

娘と一緒に旅行も出来ないのよ~・・・・・・

ほんとうに感心した・・・・・・

大事な家族・・・・・・・

お母さんに言った

もちろんレンちゃんがグレースのお客様で1番の長老だからもっと長生きさせてくださいね

そう言ってお家を後にした

車に乗って帰ろうとしたとき ふいに涙があふれてきた・・・・・・

レンちゃんはグレースがお世話したワンコ

あんなに可愛がられている姿を見たことの感動や感謝と共に

グレース@ママがあそこまでワンコを可愛がっているかと思うと

やれてない自分が情けなくてそんな思いで涙が止まらなくなったのだ・・・・・

我が家の子たちはほんとうに幸せかい

ブリーダーは良い愛犬家にはなれないのかな





今日はあの子が初めてママになりました・・・・・・

たまこ

初めてのお産で残念ながらむちゅこは旅だってしまいましたが

姫が1頭生まれましたぁ~

お母さんと同じでなかなか文句の多い娘です・・・・・

明日 その子の写真と元旦生まれのシンバのむちゅこたちも可愛くなってきたので

写真をアップする予定

グレース@ママのすばらしい写真を期待して待っててね~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

レン君、幸せですね~♪
ワンコにかける愛情の表現は様々よね。
グレースママさんは一般の愛犬家と呼ばれる人とはちょっぴり違う立場にいらっしゃる。
けど、芸術家が時間と労力を惜しまず自分の作品を作り上げ、人手に渡ってもその作品を愛してやまないのと同じようにワンちゃん達を愛してるとおもいます。
ママさんがグレース家すべてのワンちゃんたちに毎日ハグハグできなくても、ワンちゃんたちに愛情は伝わっているでしょう♪
レン君の飼い主さんをはじめ、グレースから嫁いだ仔たちはグレースママの愛情を嫁ぎ先の飼い主さんが受け継いでいるのよ。

グレース@ママさん
泣いちゃったんですね
涙の理由に
気持ちがあったかくなりました
グレース@ママさんのそういうところ
私は好きだなぁ~
抱きしめてあげたくなります ←イヤ?(笑)

きっとグレース家のワンちゃんたちは
他所では暮らしていけないよ
グレース家が一番居心地いいはずです
グレース@ママさんからもらうごはんが一番美味しいはず
私はそう思います

グレース@ママさん へ
レン君幸せやね(☆∩艸∩)
家もそんなの財力はないけど、精一杯大事にしてるよ♪
ママさん、ワンコは人と違って誰かと比べたり自分の環境を
嘆き悲しんだりしないらしいよ。
今、が大事なんだって。
だから青魚を炊いて食べさせて貰える時だってレン君と同じ位
嬉しいんだと思うよ(*´∀`*)

色んなブリーダーさんがいます。
心無いブリーダーさんの話をよく聞きます。
最初は皆犬が好きなのに、その気持ちを忘れてしまいお金儲けにはしってしまうブリーダーさんが沢山います。
グレース@ママさんのように、心を痛めたり、考えたりしてくれるブリーダーさんは本当に少なくなってしまっていると思います。
グレース@ママさんは、心のあるブリーダーさんです。
そんな中で、一緒に時間を過ごしている、ワンコ達は幸せだと感じていると思います。
みんなこんなブリーダーさんなら、悲しい思いをするワンコもなくなるのにな~ぁ!!

たまこちゃん赤ちゃんおめでとう
男の子の方は残念でしたね
お姫様スクスク育ってね

レン君幸せですね
じんと来ちゃいました
グレース@ママだからこそ、よいご縁があるんだと思いますよ
グレース@ママの愛情が伝染しているんでしょう
だからワンコもお嬢さんたちもいい子に育っているのよ
自信もっていいと思います
何もかも100%完璧になんて誰にもできませんくさ!
豪邸でお金持ちだからシアワセって訳ではなくて、それでも愛されてシアワセっていいですね
でも、あんな家が良かったと言うお穣ちゃんの言葉にはちょっと笑ってしまった

臓物大丈夫ですよ~
29日30日は暇です~

そんなに大切にされている レン君
ほんとに長生きしてもらいたいですね

レン君のお家見たら きっと家のにいちゃんも
娘さんと同じこと言うだろうな~って
そして私は グレース@ママさんのように
無理!!って思うんだろうな~(笑)

こう言う話を聞くと胸が熱くなりますね。。
家の子達は幸せなのかな・・?ってたまに考えてしまいますがv-389
それなりに幸せなんだろうと良い方に解釈してます(笑)
豪邸・・憧れてしまいますが掃除が大変そうv-404
考えがまるで庶民的v-356

うちの子もうちにいて
幸せかなぁ
っていつも考えてます
レン君のように大切にして
長生きさせてあげたいです

ママさんのとこのわんこ達は
とても幸せだと思います
ママさんの記事はいつも
わんこ達への愛情がいっぱい感じられますもの

グレース@ママさんが、どれだけ周りの人たちを元気にしてくれてるかを思えば・・もっと自信もって下さいね♪
先代が亡くなって3年になるけど、私もいまでも色んなことでたくさん後悔してるよ。
毎日を大事に過ごすことが、みんなのしあわせなのかな?って思うしかないよね・・。
レンくん、ほんとにおじいちゃんとは思えない、いいお顔!
うちのわんたちもこんなふうに年とってもらえるかな?

punkさんへ

毎日の仕事に追われちゃうとついついワンコの世話が事務的になっちゃうのよね~。
でもそんななかでも1頭1とうハグして話しかけるとすごくみんなが寄ってくるの。
いつもはばたばたしてるからみんな遠慮してるみたい・・・
そんな姿を見るといかんなぁっていつも反省するの・・・

さくら@さんへ

今日は忙しいとこ電話してごめんね。
私は・・・・・・・
さくら@さんに抱かれるより・・・・福山雅治にどちらかといえば抱かれたいです・・・

ミルパパママさんへ

毎日のワンコの世話っていつも時間に追われてるからこれくらいの時間に終わらせてとか考えて急いでばっかりいるんだけどそんなだとワンコは気づくみたいなの。
なんとなくのんびりやってるとみんな近づいてくるの。
やっぱり気持ちが1番大切なんだと思う。

リリママさんへ

CMじゃないけどやっぱり生きていくためにはお金って必要なのよね。
でもお金ばっかりみてばかりいるとやっぱりだめだしでもきれい事ばかりでも自分の首をしめちゃうとこもあるの・・・・・
ただいつも自分は好きだからこの仕事をはじめたんだって事は忘れないようにしなくちゃって思うわ。

しおこさんへ

我が家のワンコもそれなりに小さな幸せを感じてくれてれば嬉しいんだけどね。
今度いつかしおこさんにレン君のお宅をお見せしたいたいわ。
あんな家が良かったっていうお家・・・・

COCOままさんへ

ほんとにすごく可愛がっていただいてますよ。
きゃはは。
ほんとうにレン君のお家は豪邸なのよ~。

ライアママさんへ

ほんとに我が家の子たちは小さな幸せしかしらないだろうなって思っちゃいます・・・・・
出来る限り愛してあげなくちゃね。
ライアママさん・・・・・・掃除が大変って考えること自体、庶民です・・・・・
お金持ちはプロが掃除しますもん・・・・・

あんこさんへ

いつもワンコたちにいろんな事をしてあげられなくて申し訳ないって思っちゃうの・・・・・
だからすごく可愛がってもらえるとすごく嬉しいの。
ワンコたちが幸せを感じてくれてると嬉しいんだけどね。

ちぃのかーさんへ

やれてない事ばかり思うと嫌になっちゃうのよね~。
他にいったらもっと幸せに暮らせたかもしれないって思ったりするのよ~。
でもなるべくやれる事をしてワンコたちに喜んでもらいたいって思うのよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク