何がいけない?

岩国であったドックショー

2日目は残念ながらシンバは負けてしまったのですが

シンバを見てくださった方が良かったよ~って言ってくれました

ショーの結果はほんとうにわかりません

審査員の好みもあるしその時のコンディションもあるし

いつでも勝つわけじゃないし負けるわけでもありません・・・・・・

ただ 娘いわく シンバはこの頃運動不足だったので

動きがちょっと悪かったみたいです

いつもベストでいるって難しいよなぁ~


リンクしていただいてるオードリーママさんが岩国のショーに行ってらしたようで

ママさんのブログを開けたらびっくり~

シンバが出てました

良かったらみてください

オードリーママさんのブログ

きゃわいい~~~~~~~

噂によると・・・・・・・

今週の大阪にもシンバが出るとか・・・・・・・・

なんでこっちに来ないのよ~

まぁ・・・・しかたないか・・・・・・九州はショーが少ないから

シンバの良さがみなさんに見てもらえますように・・・・・・・

シンバで~す



去年 一時期 グレース@ママはイチデジほしい症候群になった・・・・・・

友達のブログの写真の綺麗な事・・・・

そんな人はみんなイチデジを持ってる・・・・・・

やっぱり道具が大事なんだわ

そう・・・・・思った・・・・・・・

そしてネットでいろんなイチデジの情報を調べたり カメラやさんに行ったりした・・・・・

でも・・・・・最終的に情報収集だけで終わった・・・・・・・・

だってぇ~・・・・・・・・・・・

グレース@ママは本質的に説明書は読まないタイプ・・・・・・・

携帯にしてもそう・・・・・・・

だからイチデジを買っても使いこないきらないと思ったからだ・・・・・・・

でも・・・・・・・・

そんなグレース@ママに昨日 上の娘からの電話

娘の先生とお仲間のプロハンドラーの方がよく よくグレース@ママのブログを見てくださってるようなんですが・・・・・・・・

その方の一言

不死鳥洋子のブログの写真はへたくそだなぁ~

いつでもぼけてるし・・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

い・・・・・いつでも・・・・・・・ぼけてる

グレース@ママの感覚ではたまにと思ってましたが・・・・・・・・

よ~し今年はカメラの腕を上げるぞ~

またまたそんな話を聞くとイチデジほしい症候群が出てくるわ~

3月はグレース@ママの誕生日があります

わざとらしく 娘にイチデジがほしいって遠回しに言ってみようかしら・・・・・・

それとも・・・・・・・・

床に転がって 買ってぇ~って駄々をこねてみようかしら・・・・・・・

しかたない・・・・・・・

今年はコンデジで頑張ってみよう

では・・・・・・

最後にグレース@ママのとっておきの作品

20071016230840.jpg

大阪の名犬しゅりちゃん・・・・・・

サンクスイルミ1

流れるイルミネーション・・・・・・・

振り袖で

カメラマン助手として・・・・・・

やれば出来るのよ~

グレース@ママだって






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ グレース@ママさん、私らの話聞こえてきたの~?
2~3日前にミルママと、「最近あの写真出えへんなぁ~」って話してたんよ(≧m≦)ぷっ!
やっぱり、しゅりちゃんの写真は最高やね(^-^)//""ぱちぱち

シンバくんの写真、見に行ってきました~
可愛いですね~(*^。^*)それに、当たり前かもしれないけど綺麗な子v-352

グレース@ママさんは名カメラマンですよ(^^)
このボケ具合が魅力なんですからv-356それでいて、急に綺麗な写真が撮れたりするのも絶妙ですv-346

↓悟空君・・だ、だれ??
あはは、モッサリですね~v-411
でもカット後はスッキリ可愛い~~v-343

グレース@ママさんへ
シンバ君残念でしたね(>_<)
エー、今週は大阪なの?
アノンがいるので行けそうなないなぁー(^_^;

出たぁー、しゅりの場合はカメラの問題というよりこれを
買いたいと言う人がいるのにアップするか?って方の問題ですよ(笑
本当についこの間レオンママとあの写真出ないねって話してた所。
こんなにカワイイしゅりちゃん、何でどうしたらこんな風に撮れるねん。
教えて欲しいわ(爆笑
本当に何回も言うけど、売る気あったん??(笑
ブログを見てる皆さ~ん、しゅりは家に見に来てね(*´∀`*)
イチデジの方がぶれるので、コンデジで暫く練習して下さい!!(笑

昨日はくくり方教えて頂いて
ありがとうございましたv-421
凄く参考になりました。。

きゃっはは~
私もイチデジ欲しいんですよねぇv-411
腕より物が良いと写真が違うんじゃないか?
と考えておりますよ(笑)

ぎゃっ ホワイトぷぅちゃんは『しゅりちゃん』だったんですかv-405
全然分かりませんでしたよv-404

シンバ君 
とっても綺麗でしたよv-344
うっとり見とれてしまいましたv-398

シンバ君
惜しかったですね
浅田真央ちゃんだって調子が悪い日もあるんですから
人生山あり谷ありクロードチアリです

デジタル一眼レフ・・・
canonイオスkiss欲しい
私も携帯&旧式コンパクトカメラですよ
でもね、
グレース@ママ
落ち着いてじっとしてシャッター押さんと
ボケるしブレますよ
ハードウェアの問題デハナイヨウナ・・・
撮影技術とかの話の前に
ちょっとじっとしてみて~

そんなに皆さんにみてもらってるなら
カメラの腕上げないとですね(笑)

このしゅりちゃんの写真
よく登場するけど もしかして自信作とか
ププッ ( ̄m ̄*)

おーっ、久しぶりにしゅりちゃんだ!
何度見ても、「こちらはどなた?」だよね。(笑)

グレース@ママさんのイチデジ作品も見てみたい気がするけど…。
決して安いものじゃないから、もし結果が同じだったら、目もあてられないし…。
私もね、イチデジは絶対に使いこなせそうにないから、オート機能の充実したコンデジを選んだの。
もし買い替えるなら、そういう方向で考えた方がいいのでは…。
(何か言いたい放題。爆)

わたしも~ほちい~

シンバ君残念!でも次はきっと大丈夫v-410

イチデジ欲しい症候群・・私もです~v-343
でも・・やっぱり腕とセンスは必要らしいですね・・
しかもちょっと重いらしいので・・
でもね~やっぱね~ほしいですよね~v-391

そんなの買う余裕あるなら、洗濯機買って~と母に言われそうです・・v-406

私も今年はまたカタログだけになりそう・・v-393

シンバくん、あちこちに出没で忙しいわね♪
ママさん行きたくてウズウズしてるのがわかるわ

おっ!またイチデジほしい症候群が出始めた?
・・・しかし、このしゅりちゃんの写真を見てミルママさんが『この仔がほしい!』って思った気持ちが理解できない私・・・・・(爆笑!!

レオンママさんへ

ある意味、印象に残る写真が撮れる私は天才かもしれません・・・・・
あはは、ミルママさんとレオンママさんのおしゃべりが私の心になぜか届いたのかしら・・・・・

ふみふみさんへ

本人はいたっていつも同じ気持ちで撮ってるんですけどね。
なぜか毎回違うイメージになる・・・・・
私が思うにこれは老眼のせいだと思ってます・・・・・
誰も信じないかもしれないけど。

ミルパパママさんへ

さくら@さんがしゅりが行った日にミルママさんの携帯の写真を見てグレース@ママさんってほんとうに写真が下手なんやなぁ~って言われてからあのしゅりちゃんの写真はまさに伝説の写真になったよね。
あはは、私の作戦だったりして・・・・
それくらい機転が利くタイプだったら良かったんだけどね。

ライアママさんへ

いつかはほしいイチデジなんだけど何故かみんながカメラ以前の問題って言われるの。
しゅりちゃんのあの写真は伝説の写真なのよ。
あの子が見たいから写真をブログに載せてって言われて撮った写真。そのあとミルママさんにグレース@ママさん、売る気あんの?って怒られたというエピソードがあるのよ~。

しおこさんへ

しおこさんのアドバイスが一番まとを得ているみたいね・・・・・
とにかくシャッターを押す時にじっとしていればいいのね。
それが1番難しいかもしれない・・・・

COCOままさんへ

あのしゅりちゃんの写真はある意味、伝説の写真です・・・・・
ミルママさんに売る気あんの?って言われた写真だもの~。
上手な写真は撮れないけど印象に残る写真を目指します・・・・・

チャピマさんへ

そうそう、そこなのよ~。
安いものじゃないからせっかく手に入れても宝の持ち腐れになったら困るでしょう?
だから悩むのよね~。
しかたない・・・・
もうちょっと今のコンデジで修行するわ。

ちぇりんこさんへ

そうなのよ~。
確かに渡しの場合センスも内輪も持ってないですから・・・・
まだまだイチデジをゲットするまで時間がかかりそうだわ。

punkさんへ

きゃはは。そのpunkさんのコメントが1番受けたわね。
自分では普通に撮ったすもりだったけどあの写真を載せたら即効でミルママさんからグレース@ママさん、売る気あんの?って言われたもの~。
それまであの写真の出来に気づかなかった私・・・
まだイチデジまでの道のりは長いわ~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク