さ・・・・さぶい・・・・・

なんだか全国的な傾向のようですが・・・・・

急にここんとこと寒くなってきましたね・・・・・

週末には雪が降るとか言ってますよ・・・・

ひぇ~~~~~~~~~~

寒いのは苦手だなぁ~

ステップのいる長野ではもう雪が降ったそうです・・・・・

さっそく心配だからと娘の車のタイヤを先生がスタットレスタイヤに替えてもらったそうです・・・・・

もうすぐ娘たちが帰ってきます

車で帰ってくるので雪が降った高速道路も安心です


今週末には今度は東京のお台場で大きいドックショーがあります

ステップがまたまた登場します

お台場にショーを見にいく方でお時間がある方はぜひぜひステップの応援をよろしくお願いします

時間ははっきりはわかっていませんが11時台になるようです

若い子好きで知らない人には態度の悪いステップを応援したい方はよろしくお願いします

今回はオーナーである下の娘はいかないので ぜひぜひ他の方の応援がステップのパワーになります

テーブルの上のステップ




さてさて 今年の年末のグレースはいろんな事が目白押しです

年末が正月になるんです

・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・・

どういう意味って

我が家の娘たちはそれぞれ岡山と長野で修行中の身です

正月休みが他の方たちとの兼ね合いで今回は年末の27日から29日までになったからです

まず 長野の娘が26日の昼間に長野を車で出発し 岡山の娘のところで合流します

そして2人で帰ってくるんです

こちらに到着するのは27日の夜中になると思います

小さな軽に乗ってくるのは人間だけじゃありません・・・・・

他にはもちろんこの人や・・・・・・

テーブルの上のステップ

この人や・・・・・

シンバで~す

この人や・・・・・

フィガロ2

の他に自宅に戻るこの人も・・・・・

タケル君

も一緒です・・・・・・・

ぎゅうぎゅう詰めの状態です・・・・・

下の娘の愛犬ステップと我が家のホープ シンバ君に上の娘のペットのフィガロ

それに先日の大阪のショーでも優秀な成績を取ったオードリーママ家の名犬タケル君です

タケル君は娘が担当した子なのですが なぜか飼い主を忘れて 娘にべったりとなり

飼い主は娘だと勘違いしてるようです

そんなタケル君もショーを引退したので久しぶりの我が家になります

早く オードリーママを思い出してくれるといいのですが・・・・・・

おうちに帰れば大丈夫ですね

この頃の上の娘の担当する子たちはみんな娘の事を大好きになるので

この頃はタケル君もシンバも娘が他のワンコをさわっていると嫉妬するそうです・・・・・・

ワンコって一途だなぁ~

そんなワンコたちと一緒に帰ってくる娘ですが

下の娘は今度の1月が成人式です

ですがその時には長野なので 今回の28日に振り袖を着せて写真を撮る予定

だからグレースは今月27日から29日が正月3が日という感じで

お雑煮を食べて過ごす予定です・・・・

振り袖はグレース@ママが着せる予定

実はグレース@ママ・・・・・

こんなに見えても・・・・・・着物の着付けの先生の資格を持っているんです・・・・


おほほほ~~~~~~~~

やればなんでも出来るのよ~

と・・・・言いながら久しぶりの着付けなので 上手に出来るかちと不安なのですが・・・・・・

それで 撮ってもらうのはフリーカメラマンでアイリッシュセッターのブリーダーでもある

山口孔さんという方です

上の娘の時もすてきな写真を撮っていただきました

あもいっきり顔が出ていますが 上の娘の成人式の時の写真が出ているので 良かったら見てください

写真家山口孔

写真撮影のコーナーの中のギャラリーのところをクリックして次ぎの2と3に出ている振り袖の写真が上の娘

この着物 グレース@ママの振り袖です

今度 下の娘もこの振り袖を着せるんです

親子2代で着る振り袖です振り袖もこれだけ着てもらえば嬉しいでしょう・・・・・・



そして・・・・・・そして・・・・・・・・

この我が家での正月3が日である27日から29日の間には

グレース@ママ悲願のやりたいことを実現させる予定・・・・・

昔からこのブログを呼んでくださってる方はご存じのはず・・・・・・

覚えてる~~~~~~

娘と3人でおかまバーに行く事・・・・・・

そしておかまのお兄さんに


えぇ~ 親子なの姉妹かと思ったわ~

・・・・・   ・・・・・・・    ・・・・・・・・・

そう言ってもらう予定・・・・・

言ってくれるかしら・・・・・・・

娘たちがそれは無理、無理って言うのよ~~~~~~~~

夏に成人した下の娘が帰ってこれなかったから実現できなかったこの夢・・・・・・

娘が小さい時から抱いていたグレース@ママの夢なのよ~~~~~~

夢がちっちゃいって

ほっといてぇ~~~~~~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

若いってすばらしい~

元気いっぱい、可愛く撮れてますね~~!
私はちなみに成人式は袴でした~うふふ。

着付けの先生の資格をお持ちなんですね!
すごいわ~私も着物は好きなので着付けに興味があります。
振袖は、準備するものも多いし大変そうですね。

おかまバー、そんな日記もありましたね~
ただでさえおかまバーって楽しいのに、
グレース親子で行くおかまバーは、めちゃ楽しいはず!

日記楽しみにしてます~^^

年末のグレース@家は
にぎやかになりそうですね♪

ようやく念願のおかまバーに行けるんだ~!!
『姉妹かと思ったわ~』
って言ってくれるといいね(^_-)-☆
今からパックしてマッサージして・・・磨きをかけるのよ!!

お嬢さんの写真、可愛いですね(^^)
正面でつったってないところが(視線外したり)、またイイv-343
こんな写真だったら、思い出になりますね~
私のは、お見合い写真みたいだった気がする・・・(笑)

年末も忙しいけど、なにげに年始の方が挨拶行ったり初詣行ったりって、忙しかったりしますよね。
年末だけの帰省だけど、家族全員揃うようなので嬉しいですね(^^)
おかまバーの報告も楽しみしてますv-411

ビッグサイトは11時台になりそうなんですね。
ステップ号~!とか登場前にアナウンスされるのかなぁ?
また教えて下さいねv-410

グレース@ママさんへ

ママが楽しみにしてる笑顔が浮かぶわ
12月の年の瀬がグレース@家の賑やかなお正月になるようですね。
ゆっくり家族水入らず過ごしてくださいね。
夢が実現しますね~
さて、姉妹かと思った~~って言ってもらえるかな(^m^ )クスッ
末娘にみえるようにママ頑張ってねv-392

ママさん、すごい~~~っ!
わんこだけじゃなく、人間もきれいにできるのぉぉっ!?
奥の深さにびっくりw(°O°)w

上のお嬢さん、とってもきれいだね♪・・確かに、コピーだな(笑)
週末、さらに寒くなるってだけど・・年末のお楽しみまであと少し頑張ってね♪

ホントに寒いですね!
大阪は夕方に雪がチラホラ彡(-_-;)彡ヒューヒュー
今は風の音が凄いです(>_<)

写真綺麗に撮れてるね~!
次女さんの振袖姿も楽しみ~♪
それから… おかまバーのお話も楽しみにしてます(*゜v゜*)

記事途中・・・わが事ながら大爆笑したv-411v-355
Eちゃんから、タケルを奪い返すわよッv-411

Eちゃん、成人式の写真、とっても可愛くてキレイですね。
素直そうに撮れています。
ママさん、これからますます末広がりでイイ人生になりそうですねv-221

グレース@ママさんへ
そうなんだ、年末は忙しいそうですね。
おかまバー、今年こそ行けそうですね。
ママさん、年末あいてるか今から確認しておかなきゃ。
姉妹さんって言われるの、楽しみね~(☆∩艸∩)

こんにちは
年末が前倒しでお正月なんですね
盛り上がるんでしょうね~
楽しみですね

お嬢さん、きれかね~v-10
でも、うん、たしかに似ている
間違いなく親子姉妹(笑)

オカマバー楽しんできてね
一番末っ子に間違えられないように、お化粧して行ってねv-290
賑やかでしょうね~

こんにちは~

ほんと寒くなりましたね~v-393

ママさん家は今月は賑やかで楽しそうですね~
み~んな帰ってくるし、ママさん腕振えますね~
しまもママさん実は器用な方なんですね!
着付けもできるのですね~v-343
すご~い!感動

いよいよ念願のおかまバーですかv-392
ママさんの野望が叶うといいですね~v-391

コメントをいただいたみなさんへ

ほんとうに賑やかな年末になりそうです。
おかまバーはしたの娘が乗り気じゃなくてただいまグレース@ママ、おもちゃ売り場の前で床に転がって買ってぇ~っていう子供状態で娘にあたしの長年の夢なのよ~、それを実現させないって言うの~って大騒ぎして説得中です。
あんたがまだよくしゃべれない時からのお母さんの夢なのよ~ってほぼいまは脅迫状態です。
まぁでもとにかく楽しい年末のお正月を過ごそうと思ってます。もちろんいろんな様子をアップの予定。お楽しみに~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク