コピー

先日の日曜には告示したとおり

ステップは大阪のFCIのショーに出場しました

大阪関係のブログ友達のみんさんをはじめ 多くの方が

俺様ステップを応援してくださってありがとうございました

残念ながらステップはまたしても大きい壁であるチャンピオンの親戚のお兄ちゃんに当たるワンコに

勝つことは出来ませんでしたが

娘にとってもステップにとっても 応援の拍手は嬉しかったようです

ほんとうにありがとうございました

そのステップの様子はお友達のミルママさんのブログにでてますので

良かったらご覧ください

トイプーミル

ミルママさんが一生懸命動画を撮りながら拍手してくれてるのがおかしくて笑えます・・・・・

ありがたいことです

娘たちはミルママさんからお菓子をいただいておいしかった~って言ってました

まぁ ステップ君のチャンピオン完成はまだですが ステップが成長してる姿を見れて幸せです

テーブルの上のステップ


ステップの飼い主であるしたの娘からショーのあと 次の日 電話がかかってきました

ねぇ~、お母さん 00さんって知ってる

娘に言われて一瞬 わかりませんでした

えっ誰だろう・・・・知らないよ

はぁ~ その人はお母さんの事知ってたよ

・・・・・・   ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

よくよく考えてみると 同じ先生について勉強した仲間でした

グレース@ママより後から入った人なので後輩に当たる男の人なのですが

今は一緒に勉強してた子と結婚して店とショーをやっている人です

その彼がステップをハンドリングしてたステップの実家のお兄ちゃんに

おまえのとこにいるアシスタントは00の娘やろと言ったそうです・・・・・・

00とはグレース@ママの事・・・・・・

娘は嫌がりますが 他人から見るとグレース@ママと娘は良く似てるそうです・・・

上の娘も子供の頃 よく間違いなく親子だとグレース@ママと娘を見て笑われました・・・・・

他人にはコピーのように似てるそうです・・・・

そのせいか・・・・・娘同士もよく間違えられる・・・・・・・

何も言わなくても顔を見てグレース@ママの娘とその彼はわかったようです・・・・・

娘たちは嘆きます・・・・・

鼻だけはパパに似たかった・・・・・・

鼻の低いグレース@ママの遺伝は見事に娘たちに受け継がれています

あはは愛嬌、愛嬌



昨日は上の娘から電話・・・・・・

もしもしと電話に出ると 何も聞こえない

おかしいなぁって思いながらもしもしと言い続けると・・・・・・

しゅくりながら泣いてる娘の声・・・・・・

どうした

訪ねるグレース@ママに 娘がしゅくりながらの返事

何もかもうまくいかない・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・

親子だなぁ~

ついこの間までは同じ事をグレース@ママが言ってたっけ・・・・・

自分のやってる事に自信がなくて

周りの人たちと上手にやっていけてないみたいで・・・・・

これからの自分を信じられなくて・・・・・・

馬鹿みたいに泣いてたっけ・・・・・

そんな時に娘たちに反対に叱られたり励まされたりしたっけ・・・・・

そんなところもやっぱりコピーなのかな

娘よ

母からみたら大丈夫

決して人は同じところに立ち止まったりしていないよ

必ず 歩みは遅くたって進んでいるんだよ

確かに今は悩んで もしかしたら後退してるかもしれない

でもそれは決して無駄なことじゃない

すべてが自分自身の引き出しになるんだよ

大丈夫、大丈夫

おまえの頑張りはいつか花開く

今は自分が信じられないかもしれないけど

周りが暗闇に思えて

そんな中で走るのって感じで怖いかもしれないけど

こけて怪我することはないんだから・・・・・・

どこにもおまえを遮る石は転がっていないよ

頼りない母に頼りない娘・・・・・

でも なんとか生きていけるよ








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

最後の言葉に、ジーーーン・・・ウルッと来てしまいました。
人生に悩むって、素敵です。それだけ一生懸命、生きてるってことだもの。
傍から見てるから簡単に言えることだけど・・
それと、素直にお母さんに電話できるっていいなぁ。
私は長女で、「お姉ちゃんは、しっかりしてる子」と思われてたから、なかなか本音でぶつかれません、、、

ステップ君、2位だったんですね。
質問ですが、応援って声をかけたりしてもいいんでしょうか?
ステップ君の名前を呼んだりしたら、集中を乱しちゃいますよね?
どれがステップ君か、分かるかな~(^_^;)
東京のショーでも頑張ってねv-424

グレース@ママさんへ

ステップちゃん後一歩ってところだったけど、また一つ階段を登ってるみたいだったね。
だからこそステップだもんね。
来年はみてろよ~って感じよね。

ミルママさんも会場でEちゃんとYちゃんの区別がつかなかったんだって、並ぶとわかるんだけどそれぞれで会うと、あれどっちがお姉ちゃんだった?って思ったそうよ。
かつての後輩さんにも若かりしころのグレース@ママさんがリンクして見えたんでしょうね。

Eちゃん泣いて電話って・・・・・
グレース@ママさんからの言葉
桃ママにもすごくエールに感じてならないわ。ほんとじ~んときたわ
私は親の前で泣いてっていうのは一度もなかったんだけど、もっと甘えておけばよかったと思うわ。
親であり、その道の大先輩
二人の娘さんは心強いでしょうね。

当日応援いけなくてごめんね。

あの日、昼からミルママさんに会ってたんでステップ君のショーでの様子を聞きました。

今回は応援に行けなかったけど、チャンピオン目指すステップ君を応援してます。

うちは、息子と私が顔がコピーって言われます。本人は嫌がってるけど(笑)

ご無沙汰してます。
ステップ君お疲れさまでした。
ミルママさんの所で動画を見させていただきました。
ステップ君貫禄出てきて、すごくキレイです。
グレース@ママさんのファミリーは
深~い愛でつながってるんですね。
親子っていいですね。

グレース@ママさんへ
本当に長女ちゃんの名前を次女ちゃんに必死で呼んでました。
ステップ君=次女ちゃんなのに、舞い上がってたのかな。
良く間違えられますって言ってました。

長女ちゃん、なんか悩んでたんやね。
そんな感じには見えなかったけど、何も出来ないけど
そこから逃げ出さずに頑張ればまた道は見えてくるよね。
ガンバレ!!

大阪のショー 絶対行こうと
電車の時間調べて 仕事も都合つけて
もう 心はミルママさん達に会ってる
妄想してたのに
会いたかったよ~(笑)
実家の都合で 断念でした
めちゃ 残念

ステップ君 残念でしたね
でも 次が楽しみですね
スタンダードのプードルさんは
かっこよくてあこがれです!!

ステップくん、惜しかったね~。
まだ1歳なんだから、今後に期待しましょう。
東京でもがんばれ~♪

区別がつかないと言えば…。
ショーに出ているわんこ達。
同じ毛色で同じスタイルで、みんなカッコよくて…。
ステップくんの見分けつくかな???

隠し事なく、安心して心の内を見せられる親娘、素敵だと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステップくん、よく頑張りました♪
これから先が、もっともっと楽しみだね!東京でも、頑張ってね♪
そんなグレースママ家、とっても羨ましいなぁ・・!
ママさんは、素敵な子育てなさったんだね!

コメントをいただいたみなさんへ

子供でも大人でも悩みは誰にでもありますよね。
私も娘もたまに果たしてこの仕事は自分に向いてるんだろうかって悩むんですよ。
ただ親ばかかもしれませんが娘には私にはない才能があるって思うから辛いやろうけど頑張れって応援したくなります。
いつか良い思い出になればいいなぁって思っています。
早くそんな日が来ればいいなぁ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク