お願いと旅立ちと・・・・

昨日はグレースでは突然の旅立ちがありました・・・・・

こんな書き方をすると悲しい別れのようですが

期待を込めた新しい生活への旅立ちの意味があります

どういうことかというと・・・・・

我が家にいるプードルのチェルシー

チェルシーアフター914

チェルシーは繁殖にはむかない子でした

1度出産したことはあるのですが 帝王切開だった上

すっかり出産のショックで体力が落ちて 結局 自分で子育てできませんでした

そんなことからその後の繁殖をさせるのが怖くて その後は交配させることはなく

我が家にいた子でした

それが昨日 突然 以前、我が家から子犬をお世話したかたから

今から何が産まれますかという電話があり

お話を聞くと 知り合いの年配のご夫婦がワンちゃんを飼いたいとのこと・・・・・・

結局 成犬でもかまわないということなので

一生可愛がっていただくという条件で

チェルシーがそのお宅にお嫁に行くことになったのです

チェルシーはおとなしく人なくっこい子なのできっと可愛がっていただけるの思います

どうぞチェルシーをよろしくお願いします



我が家はブリーダーという仕事柄 沢山のワンコたちと暮らしていますが

その飼い方は一般のペットとして飼うのとは環境が違います

基本はゲージの中で飼って 庭に出すのがせいいっぱいです

そう意味において繁殖を終えた引退犬たちはその犬生を考えたら

まだ半分以上残ってるわけですから

もし可愛がってくださるなら普通のペットの生活をさせてやりたいという思いがあったんです

だからもし良いご縁があるなら引退犬をお世話することもあるんです

そうやって我が家を旅立った子たちもいっぱいいます

大事に可愛がられてる姿をみるとグレース@ママも嬉しくなります

我が家で味わうことをさせられなかったペットの生活・・・・・・・

たくさんの人に感謝です




11月も今日で終わりです

早いものですね~

明日からはもう師走ですよ~

実はお願いがあります・・・・・・・

12月は大阪と東京でFCIという大きなショーがあります

12月13日には大阪のインッテックス大阪で 12月20日には東京のビックサイトであるんです

そのショーにあの方が出場します

テーブルの上のステップ

まだまだ幼さが残るステップですが チャンピオン犬に挑戦の意味を込めて出るんです

ぜひ そのステップの応援にお時間のある方は会場においでいただけないでしょうか

まだまだステップもそのステップを引くハンドラーも未熟なペアですが

STEP SHOW 0426 3

俺様ステップを見てみたいという方やショーというものを見てみたいという興味がある方は

ぜひぜひステップの出てるときには応援していただけたら嬉しいです

またステップが出る時間がはっきりわかったら ブログに発表します

おそらく九州の時と同じような時間帯になるかとは思いますが・・・・・

お時間に余裕のあるかたはよろしくお願いします








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うーん、やっぱり良いわ!
説明できないのだけど、イイ犬って、誰が見ても思うんじゃないかな。
それにしても、ずい分成長したんですね。
しかし、パピーの頃でも光っていたわね。
イイ犬は違うなぁと、本当に思います。生意気かしらね(^^;

グレース@ママさんへ
そうなんだ、チェルシーちゃん良かったですね(☆∩艸∩)
ママさんの思いがこんな風に叶うなんて本当に嬉しい事ですよね(*´∀`*)
おめでとう!!

そうなんだ、インテックスね。
大阪組、時間が合えばみんなで久し振りに集合出来るかもね。
早速予定がどうなのか聞いておかなきゃ(*´∀`*)
また、時間教えてね(*´∀`*)

チェルシーちゃん、のんびり生活で可愛がってもらってくださいね~♪
グレース@ママのような面白いお母さんとのお別れは
寂しいかもしれないけれど(笑)
新しい飼い主さんにも一杯愛を頂いてね!!

ステップ君ガンバって下さい♪
一度でいいからショーが見てみたい私です

チェルシーちゃんの第二の犬生なんですね。
いい方と縁があって良かったですね。
お幸せに。。。
ステップ君まだまだ忙しいですね~。
私も大きな大会に行ってみたいです。
(見るだけ・・・笑)
ステップ君頑張って~!

チェルシーちゃん、きっと新しいおうちでも幸せに違いないね。
新しい旅立ちを祝福したいと思います。

おっ、ステップくん、20日にビッグサイトなのね。
まだわからないけれど、応援に行っちゃうかも~♪

グレースママ様

12月20日は、日曜日ですね?時間都合付けば是非行きたいと思います。多分自分のとこのトリマーさんも出場する?かもなんで一度このような大会に行って見たかったんです。

行きますよ~!!もちろん!(^^)!
この日を楽しみにしてるんですもの・・・違う意味でも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この間の、舞洲であったショーにも行ってきました。
メリーさんお姉ちゃんエンジェルちゃんの引退チャンピオンクラス!!
その前にお姉ちゃんのハンドリング姿もばっちり見てきました。
カッコよかったのですが、お顔がばっちり入っていたので、動画をUP出来なかったんです。ごめんなさい。いつもながら、忙しそうにされていました。
あの日は3日間もあり寒かったり、暖かかったりと、ワンちゃん達にも、人間にも厳しい気候でした。
13日のインターはちょこ♪さんも行くって言ってたような・・・・。
時間がわかった教えてください。しっかり見て応援してきます。

グレース@ママさんへ

チェルシーちゃん、これからは優しい飼い主さんのもとでペットの楽しさを味わいながら暮らすんですね。
旅立ちっていうからびっくりしたわ~
笑顔で可愛がってもらいないさいね~って見送れますね

ステップちゃん大阪で最後のカードに挑戦なんですね。
こりゃ~~見に行かなきゃね。
関西組さんインテックスで大集合になるのかな?
大阪・東京とかんばってほしいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちろん!!13日に行かせていただきま~す。
ステップ君、シンバ君、Yちゃん!娘たちも楽しみにしています。

チェルシーちゃん!よかったですね~v-238

チェルシーちゃんの新しい生活が始まるんですね。
ペットとして十分に可愛がってもらえますように♪
グレース家のわんこたちは、みんな大事にして貰って幸せね。
それがあたりまえなんだろうけど、中には飼育放棄したり無理な繁殖を続けたりするブリーダーもいる、なんていうイヤな話も聞きますから・・・。

ステップくん、東京にも来るのね!
カッコイイ姿を見てみたいわ~。

オードリーママさんへ

ほんとに大人になってきたステップでしょう?
珍しく娘がステップを応援して~って言ってきたんです。
近ければ私も応援に行くんだけどね・・・・・
かっこいいですかぁ~?褒められると嬉しいなぁ。

ミルパパママさんへ

ミルママさんが応援してくれたら何人分かになるわ。
チェルシーはほんとうに良い方がいればね~って思ってたから願ったり叶ったりです。
きっと今頃新しいおうちでごろごろしてるんじゃないかな?

コタコタさんへ

ほんとうに嬉しい旅立ちでした。
間違いなく幸せになると思います。
コタコタさん地方でもショーはあると思うのですが間違いなく夏だと思います。
今だったら・・・・・・ハンドラーもギャラリーも小凍え死にます・・・・・・

emiさんへ

emiさんも良い感じでショーを楽しんでるじゃないですか。
九州はライバルが多いからその中で勝てるってすごいことですよ。
ぜひemiさんも春にある本部展を見てほしいわ~。

チャピマさんへ

チャピマさんも忙しい方だから無理にとは言いませんがもしお暇なら応援してください。
でも・・・・・おそらくステップの出る時間は朝のうちだと思います・・・・・

リボンの主さんへ

ひゃあ~、リボンの主さんにまで応援していただけたら光栄です。
でもステップのこととは関係なくぜひ1度大きいショーをご覧ください。
来年4月の本部展は最高のお勧めですよ。

リリママさんへ

リリパパママさんたちにはステップの旅立ちの時、見せられなかったから是非会ってほしいって内心思ってたの。嬉しいわ。
でもステップって態度悪いから愛想よくないと思うけどその点は許してね。

桃のママさんへ

迎えに来たのは今度のチェルシーの飼い主になる方ではなかったけど迎えに来てくださった方もしごくかわいいですねって褒めてくださったからうまくいくと思うわ。
もし時間の都合がついたらステップを応援してね。

ちょこさんへ

お嬢さんたちに成長したステップを見てもらいたいわ~。
長女さんがまたスタンプーほしい病になったらちょこさん、どうする?
頼んでおこうか?

punkさんへ

我が家で一生過ごすのは全然かまわないんだけど普通の生活をさせてあげられないでしょう?
私もその点がワンコに対して負い目なのよ~。
だからほんとに嬉しい旅立ちでした。
いつかpunkさんにもステップを見てもらいたいわ。
大きいわよ~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク