トリマーの密かな楽しみ

昨日、告知したとおり

今日はグレース@ママがカットしてて感じた面白いと思ったつぼというか・・・・・

楽しみというか・・・・・・・

それについて書いて見ようと思ったのですが・・・・・・・

思ったほどうまく撮れなかったのでこの面白さがみなさんに伝わるかどうか・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・



不安です

あははなんちゃって・・・・・・・


昨日の夜もシャンプーカット

ブログをアップした後も1頭カットしましたぁ~~~~~~~~~~

夜中の12時くらいから2時過ぎまでつきあってくれたのはティファちゃん

我が家のオードリーやファニーのママです

カット前のもっさり写真

ティファビフォー

何となくぼけた・・・・・・・・・いつものグレース@ママの写真

なぜ・・・・・・ぼけるかなぁ~~~~

この写真を見て みなさんはどう感じました

聞き方がわかりにくいかな

グレース@ママが言いたいのはティファの体型・・・・

ティファはまさに日本人体型・・・・・・

胴長短足で重いって感じの雰囲気です

わかります

そんなティファのカットを何も考えないでカットすると・・・・・

まだ途中の感じですが・・・・・・

ティファ3

こんな感じになります

重いって感じの上にのぺっっとした感じのカットに見えません

わざと平面的にカットしたんですが紙の上に書いた感じのカットです

それをどこを変えたかというと・・・・・・

この部分

修正の説明

・・・・・・・   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

うまく・・・・・・マウスが動かせない

黄色に塗りつぶしたぶぶんが1番の修正点

上の部分より角度を変えてみます

そうすると・・・・・・・

ティファ1

重心の位置が前の写真より上に上がってるのがわかりますか

ティファ2

こんな風にイメージを変えられるからカットって面白いし

トリマーの愉しみでもあるんです

そうそう・・・・・・・

ヘアースタイルでも洋服のコーディネイトでもそれなりのプロに頼むと

人が違ったように垢抜けてくる・・・・・・・

そんな感じ

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・

誰か グレース@ママを藤原紀香みたくして~~~~~~~~~~~~

連絡、お待ちしてます・・・・・・




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わかりわかる
何度も見比べちゃったけど。。。
(〃'∇'〃)ゝエヘッ

グレース@ママさんが藤原紀香になったら
私にも紹介してね|(笑)

あははv-411カット前のティファちゃんの日本人体型は、分かるような分からないような・・
でも最初のカット後は言葉ではいえないけど、ドーーンv-355というか重い感じ、分かります!
うんうん、修正カット後はカッコいい!
ウエストというか太ももの切れ込み?ハイレグカットって感じの効果が出てますね。
オシャレに見える~

プードルはカットで変幻自在だから、良くも悪くもなりますね(^^)

だから、手が変わると同じ犬で同じカットでも変わるんですよね。

トリマーさんって、センス+技術が物言う仕事だと思います。
colonのように胴長脚長は、どんな風に頼めばいいのでしょうか?

いつかグレース@ママさんの爪を
紀香ちっくにさせて頂きます!!

最近、自分ちの子は何も考えないでカットすることが多くなっちゃった気がします。
だって・・・お手入れさぼりまくりだったから(^^;

反省します。


だれか私を米倉涼子にしてくれないかしら・・(笑)

グレース@マママジック♪
全体にしまりがあってメリハリがあるわ~。
トリュフの胴長もカット次第で変わるんだろうなぁ。

私のイメージではグレース@ママさんは藤原紀香そっくりですよ!・・・(^_^;)

グレース@ママさんへ
ほんまや、こうして見るとはっきり判るね。
出来ないけど、見て判るだけは判るわ。

藤原紀香、まだ諦めてなかったん(笑
今月号のGazetteでシンバ君チャンピオンで載ってたね(☆∩艸∩)

ちょっとのことで 雰囲気が変わるんですね
そのちょっとがわかんないのが
素人なんでしょうねぇ
自分好みにカットが夢です

グレース@ママさんは 紀香ですか
じゃぁ 私は松嶋菜々子で我慢しとくか(笑)

そうそう!そぉなのよねぇ~!
グレースでカットしていただくようになってから、ちぃが、スタイルのいいステキプードルに見えますもん・・・w(°O°)w

わんこは、カットでスタイルよくなるけど、人間は毛皮着てないから難しいね~(笑)

COCOままさんへ

こうやって比べると面白いでしょう?
すごく違いが出るんでだから面白いんです。
あはは、のりかになったらおしえるね。

ふみふみさんへ

ふみふみさんも自分でカットするからなんたなくわかるでしょう?
自分のしたいカットのイメージをちゃんと作るとそれにそってカットするばいいから仕上がりが早くなるよ。
ふみふみさんも頑張ってね。

colonままさんへ

自分のヘアースタイルだって自分が自分でイメ-ジしてるものと人が感じてる自分に対してのイメージがtが宇ってことあるじゃない?
トリマーさんと相談したら面白いかもよ。

さくら@さんへ

きゃあ~、私がさくらネイルの1番遠くのお客様になるかしら・・・・・
愉しみにしてま~す。

あいす。さんへ

私も特に最近は気持ちが乗らないと動けなくて・・・・・
米倉涼子ですか・・・・
あいす。さんは美人だからすぐなれるんじゃない?

punkさんへ

ほんとにカットって奧が深くて面白いのよね~。
あはは、確かに渡しはのりかと同じで日本人で目は2つ耳も2つよくにてます。

ミルパパママさんへ

面白いやろ~。
来年はママトリマーに挑戦するって?
ミルちゃんやしゅりちゃんやアノンがかわいくなるのが愉しみやなぁ~。
そうそう、シンバが出てたね。
ある方の名前で・・・・

あんこさんへ

目を肥やすッ手大事ですよ。
それが見えてくるとカットに対してすごくイメージがわかってくるから・・・・
自分でやる場合もトリマーさんに頼む場合でもね。
まぁ、いいわ。奈々子はあんこさんに貸しとく。

ちぃのかーさんへ

あはは、褒めてもらってありがとう。
自分でも出来るって。
水曜はお待ちしてますよ~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク