説教部屋パート2

またしても・・・・・・

ちょっとブルーなグレース@ママです

何かちょっと考え出すと意外と不安な気持ちって倍増するんですよね~

チワワのイナホが入院しました・・・・・・

来週初めには手術になると思います・・・・・・

今は手術が成功するのを祈るだけです・・・・・



この頃 グレース@ママは上の娘だけでなく

二十歳になったばかりの下の娘にさえ説教部屋されてます・・・・・

仕事の事でちょっと電話で話したら

下の娘にこう言われてしまいました・・・・・

いったいどんな風にしたいの

・・・・・・・   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

自分ではちゃんとわかってるつもりなんだけどそう娘に言われると口ごもってしまいます・・・・・・

説教された理由はこうでした・・・・・・

グレース@ママとしては何年か後に戻ってくる娘たちとこのワンコの世界でやっていこうというのが

今の望みです

ですが下の娘に言われたのが じゃあ今はどうなのよ

自分たちでは勝負しないの

どうもグレース@ママは条件が整わないと動かない・・・・・・・

自分としてはそんな意識がなかったのですが

あまりに受け身すぎる今の生き方だったかもしれません・・・・・・

下の娘はどちらかと言うと ネガティブな性格でした

それに比べると グレース@ママや上の娘はポジティブな方・・・・・

でも・・・・・・

環境や気持ちの持ち方一つで人って変わってくるものです

いつもグレース@ママの方が下の娘に叱咤激励するほうだったのに

今回はグレース@ママの方が下の娘に叱咤激励されて説教されてしまったのでした

我が家を旅立った娘は今、長野の環境の中で

新しい娘自身を作り出しているようです・・・・・

何で勝負しないの

何で今それをしなくちゃいけないの

すすみたい方向が違うでしょう

・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・

なんで我が家の娘たちはこうも強いんでしょう・・・・・・・

まぁ前にも話しましたが グレース@ママは娘たちに幼稚園の頃から


白馬の王子様はいない


王子様の後ろに乗ったって景色は左右しか見えないし 


自分の行きたい方向には行けない・・・・・・・


白馬は自分で乗るのが1番よ・・・・・・・・



そう言って育てたのがグレース@ママの想像していた以上に娘たちの中に宿って

今じゃグレース@ママが説教されているのです・・・・・・

でもね・・・・・・

確かに 今のままじゃいけないのはグレース@ママもわかってるの・・・・・

自分自身の選択の結果が今の自分になってるんだからね

人のせいにはできないもんね・・・・・・・

女51歳 不死鳥洋子の異名を取るグレース@ママ

もう一度 ちゃんと自分と向き合ってみなくちゃね




来月のトリマー試験のモデル犬としてエルが昨日からお泊まり保育になりました

トリマーコンペにソエルを使った子の同僚の女の子に貸すためです

ですが エルはソエルをカットした子の家に泊まっています

行った当日からその子の家に馴染んで

おやつも一緒にもらってるそうです・・・・・

家族も1頭増えたエルに気を留める事もなく誰も何も言わないそうです・・・・・

変な家まぁ優しい家族ということなんですが・・・・・

送ってきた写真です・・・・・

お泊まりエルとミスト







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

イナホちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね・・私も手術が成功するように祈りますv-421v-352

あらら・・(笑)
グレース@ママ語録、面白いですよねv-411
そっか・・確かに王子様の後ろは眺めが悪いかも(^v^)
ウチはママさんちより大分年齢が上だけど、子供の自分が大人の年齢になって、親と対等に話せるようになったら、
自分が親をフォローしたり、サポートできるようになりますよね。
それって、ちょっと嬉しかったな(^^)
頼ってもらえる(相談される)って言うのもね。

実の娘さんだから、考えも通じ合うし、性格もよく解ってるし、厳しくも的確なアドバイスをしてくれたんじゃないですか(^m^)
下の娘さん。社会に出て成長しているんですね。
きっとそれだけ辛い思いもしたんでしょうねv-410

あは、モサモサ犬だv-411可愛い(*^。^*)♪

グレース@ママさんへ

イナホちゃんどうしたん?
手術って・・・・・・無事に終わりますように

長野にいってまだ数ヶ月っていうのに、やっぱり他所の釜の飯を食べると人間って変るものよね。
可愛い子には旅をさせろっていうけど、ママが説教される側になるって親としては嬉しいことかもしれませんね。
ママの夢、ママの野望
不死鳥洋子はまだまだ羽ばたきそうな予感ですね。
白馬の王子伝
そうね~白馬でなくてもロバでも自分で乗るとしっかり左右そして前もみれますね。納得!
修行を終えてお姉ちゃん、妹ちゃん、そしてママ
3強揃う時が楽しみですね。
それまでがママがしっかり基礎を作っておきゃなきゃねv-410

子供っていつか親を追い越して行くものなんですね
ママさんの子育て論は正解だと思います
確かに 白馬の後ろに乗ってちゃ
自分の行きたい所へ行けないですもんね
それに王子様だっていつまで
一緒に白馬に乗ってくれるか
今のご時世保証はないんですから(笑)
我が家は男の子二人だけど
私が白馬の前に乗って走っちゃった
ところがあるので 反省ですね
いつ 親の私たちを追い越してくれるやら……
目標がしっかりあって
自分で前に向かって走ってる娘さん達素敵です
私も一緒にお説教されたいくらいです(笑)

イナホちゃん 手術が無事終わりますように

グレース@ママさんへ
いなほちゃんどうしたのかな?
気になるけど手術で早く治りますように・・・。

そうだよね、ママさんの良い所でもあり娘さんにすると
歯がいいのかもね。
でも、3人とも結局ママさんで繋がってるし、いつかきっと同じ道を走ってる
者同士繋がっていけると思うんだけど。
それが前からの夢だもんね♪

イナホちゃん、どうしたんですか?

無事に手術が終わりますように。

娘さん達が親に意見できるってのは、それだけ人間的に成長したって事なんでしょうね。
いいことじゃないですか、グレース@ママさん!うちも何年か先には、娘からお説教されそうだわ(^^;;

イナホちゃん、無事手術が終わりますように…。
元気になって戻ってくるまでは、心配だよね。

娘さん達、自立心があって大いに結構!
ママさんの教育が実を結んだのよ~。
白馬の話、正しいと思います。
昔は、男と女は区別されてたもんね。
今の時代、女だって自らの道を進まなくちゃ。
頼りになる、しっかり者の娘さんに成長して、嬉しいでしょ?(笑)

ふみふみさんへ

お陰様でいなほの手術は成功しました。
すっかり元気です。
昔から娘にいろんな事を話しかけるのが好きでよく下の娘に意味わかんないって言われてました。
早く対等に話し相手になって欲しかったの。
それが今じゃ逆転で説教部屋ですよ・・・・・

桃のママさんへ

いなほはよくなりました。
内心、すごく不安だったから良かったわ。
下の娘はすごく代わった感じがします。
ますます強くなった?って感じです。
勝負強くなった気がします。
元気ない声で電話に出ると暗いって悪いオーラが出てるって怒られるの。

あんこさんへ

いなほは無事に手術は成功しました。
娘には素敵なパートナーが出来ても自分で生きていける強さは持ってほしかったの。
だから小さい時からいつもいろんな話をして伝えてたのよ。
良く意味がわかんないって娘に言われてたもの。
でも娘に叱られるのも嬉しい気もします。

ミルパパママさんへ

下の娘にとっては今の私が歯がゆいんじゃないかな。
何でもっと勝負かけないのかってね。
まだまだしばらくは娘の説教部屋は続きそうです。
いなほは元気になりました。
心配してたからすごく嬉しい。

colonままさんへ

ままさんも怒られるようになるのかしら・・・
娘の説教部屋ってきついよ~。
何でこの頃娘というか女の子の方が強いよね~。

チャピマさんへ

ほんとにたくましく娘は育ってきたわ。
しかしあれじゃあパートナーになる人は大変だと思うわ。
間違いなくかかぁ天下になるはずよ。
喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク