俺様娘のその後・・・・

前回の記事にはたくさんのお祝いのコメント、ありがとうございました

落ち着いてから娘と連絡を取って コンペでのその後の様子がわかってきました

やはり娘は上の娘と思われてたようです

審査員の先生は知ってる方の上の娘と思って 声をかけたようです

コンペが終わって やはりC級でコンチのカットをするというのは

それだけでもインパクトがあるので 最初から娘は注目されていたようです

同じ犬舎にいる先輩の男の子も同じくC級でコンチというショーカットをしたようなんですが

一応 後輩ではありますが キャリア的には娘の方が上なので

カットもセットも娘の方が目立ってたようです・・・・・・・

見ていた方々が あの子はクラスを間違えてるんじゃないといわれるくらい

娘曰く カットが綺麗に出来ていたそうです

ただ 娘としては 途中の審査員の先生の叱咤激励が怒鳴られたというふうに取ったので

カットが終わった瞬間 自分は選ばれないと思って セットもそのままに直さずにいたら

発表になって名前を呼ばれて 慌てて前に出て行ったようですが

もうセットも崩れだしていて それをまた審査員に皮肉を言われて

娘曰く・・・・・・むかついたそうです・・・・・・・

ですが 昨日 娘がお世話になってる犬舎から娘と先輩の男の子と2人が出場したのですが

娘が優秀技術賞、 先輩の男の子が技術賞に入賞して

2人とも B級に進級する事が出来て 一緒に行ってた先生も鼻高々だったそうです

地方の地区で入賞した人は来年の春に全国大会に出る資格があるのですが

娘は何も考えていないようですが 先生は娘を全国大会に出させる気満々だそうです・・・・・

来年度はB級としてコンペに出ることが出来ます

ですがB級以上はすべてショーカットでの出場になるし 

カットも2ヶ月以上前回のカットから時間がたった状態のモデル犬を使います

そのことを娘に言うと 

えぇ~、でも今回だって2ヶ月くらいたってたよ

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

さ・・・・さすが俺様娘の発言は強気です・・・・・

来年の同じく北陸甲信越大会のB級クラスで上位入賞者になって

再来年の春の全国大会で上位入賞者になれば

晴れてトリマーA級の資格をいただけます

普通に試験を受けてたらJKCに入会してからA級トリマーに合格するまで最低7年かかるので

うまくいけば短縮で21歳でA級トリマーになれるという事です

娘はまずそこを目標に来年も俺様状態で頑張ると思います

全国大会でまた別に理事長賞か農林水産大臣賞だったかに選ばれると

アメリカのウエストミンスタードックショーの見学という海外研修が副賞でもらえます

そんなのに選ばれたら最高ですがね



今日からこの方が我が家にいます・・・・・

お泊まり中悟空

お婿に行った悟空君です

悟空パパのお父様がお亡くなりになったそうなので

急遽 何日間かお預かりすることになりました

悟空パパから くれぐれも息子をよろしくと電話が入りました・・・・・・

今はリビングでおばちゃんたちと一緒に遊んでます・・・・・・・









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

まあ!
やっぱりYちゃんって優秀なのねーv-405
やっぱり・・・・ふ~む。
ママさんを完全に超えるのでは・・・あっ、すいませんv-435
失礼なことをイイましたv-393

Yちゃん!おめでとうございます。
A級!最年少めざしてがんばってくださいね~。
来春の東京もたのしみです。
ステップ君同様!!Yちゃんもステップですね。

C級でコンチ、しかも優秀技術賞だなんて、なんてカッコいいのでしょうv-353
確かに、クラス間違えた?と思われるかも(笑)
先生の鼻たかだか、わかります!
2時間でカットして、セット。時間内にやり終えることだけでも、すごいのに、優秀技術賞なのですから。
来年の春の全国大会が楽しみです。

グレース@ママさんへ
ほんとダメージを受けてたのよね(>_<)
ちゃんと顔を見てよね、名前も違うのにね(笑
でも、カッコイイ!!
これから大変だけどA級も頑張って欲しいな♪

悟空君、お里がえりですね。
パパさん気をつけて帰って来てね。

悟空君に関しては、実家だから何も心配いりませんねv-410

お嬢さんの俺様ぶりも、若さってことなんでしょうねv-410
グレース@ママさんくらいの歳になったら、もうちょっと丸くなるんじゃ・・(^m^)?
けれど、そのエネルギーってすごいですね。
単に負けず嫌いというだけじゃなく、実際に頑張れる人って凄いと思います。
今だから頑張れることもあるだろうし、夢は大きく!やれるとこまで頑張って欲しいですねv-424

娘さん、B級ライセンス取得おめでとうございます。
さすが、ママさんのDNAを受け継ぎ手先が器用なんだわ。
これからの成長楽しみですね。

姉妹で間違えられるって、普通の「人違い」とはまた違う感覚があるかも・・?
あんまり関係ないけど・・うちは声がそっくりで、電話だと親も間違えてた(笑)・・携帯だと、わざわざ確認しないから、お互いなりすましもあり!(^皿^)
悟空くん、元気にやんちゃしてますか?

次女ちゃん、B級ライセンス取得おめでとう~♪
さすがグレース@ママさんの娘さん、やっぱり違うよね~。
この調子でいけば、21歳でA級ライセンスも夢じゃなさそうだし、頑張って欲しいなぁ~。
って簡単に言うけど、すごいことだよね!!!
決して口だけじゃなくて、技術も伴ってるんだから、素晴らしい!

あら悟空ちゃん、お里でのんびりしてるかな?

お嬢様、おめでとうございます。
すごいですね~。
しっかりされているんですね。
さすがグレース@ママさんのお嬢さんですね。
お仕込がいいんでしょう。すばらしいです。
負けん気は、全てのパワーになりますもの。

悟空ちゃん、お里にきて、勝手知ったるって感じかな??
我が家もようやく新しい娘を迎えました。
その節は励まし、とってもうれしかったです。

Yちゃんおめでとう~~☆

優秀技術賞~!すごい!!

私も一昨年のコンペを思い出しました。
さすがグレース@ママさんの娘さんですね!
21歳でA級ですか。ストレートじゃないですか~
ぜひとも頑張ってほしいですね!

身近に若くして上手なトリマーさんがいると
私も「頑張らなくちゃ~」ってなります^^

オードリーママさんへ

負けず嫌いな娘はうまく人とやっていければ面白い存在になると思います。
私がなしえなかった事をしてくれたら嬉しいなって思ってるんです。
そんな日が来るのが楽しみです。

ちょこさんへ

あのくべでお世話になった娘です。
まだまだこれからですがどんな風に変わっていくか楽しみでもあります。
でも・・・・・ちょこさんも娘さんたちの逞しさにはかないませんよ・・・・・

マリンさんへ

来年の本部展は見に行く予定ですが土曜からはいけないのでおそらくコンペの全国大会は見れないと思います。
再来年、もし出る事が出来たらみたいなぁって思いますが・・・・

ミルパパママさんへ

下の娘にはやっぱり上の娘の事がひっかかるみたいです。
・・ちゃんの妹ってしょっちゅう言われるので・・・・
彼女なりにそれを変えたいって思いがどこかにあるんだと思います。

ふみふみさんへ

ほんとに娘は気が強くて何か聞こうとするとめんどくさがってなかなか話してくれないから様子がわからないんです。
そうですよね。少しずつ丸くなってくれるといいんですが・・・・
悟空は我が家のリビングで馴染んでます・・・・

colonままさんへ

私は不器用ですから・・・・・
私じゃなくて器用なのはパパなのでその点はパパに似てるんだと思います。
パパもあまりしゃべらないけど嬉しかったみたいです。

ちぃのかーさんへ

けんかもするけど仲が良い姉妹なんですがなんとなくライバル意識はあるみたいですね。
体型は違いますが私と娘も声とか良く似てるようです。
悟空は我が物顔でリビングでくつろいでいます。

チャピマさんへ

なんとか無事に入賞できて良かったです。
でもまだまだこれからが勝負なんでいけるところまでいってほしいです。
悟空は少しも我が家でないと思ってない様子です。

くるみんこさんへ

わぁ~。コメントありがとうございます。
大変だったけど可愛い良い子が家族になって良かったですね。
時々お邪魔させていただいてました。
またブログが再開されて嬉しかったです。
訪問ありがとうございました。

ぽちゆみさんへ

そうそう。みんな同じ仕事を持つ仲間ですもんね。
私だってぽちゆみさんの独自の頑張りにたくましいなあって励まされてますよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク