そわそわドキドキ

今日は朝からグレース@ママは落ち着かない

実は今日、下の娘が 北陸甲信越地区のトリミングコンペに出ているからだ

彼女はトリマー資格のC級を持っている

だからC級クラスでの出場になるわけだけれど

ステップと同じに我が儘さんで俺様街道まっしぐらの娘は

ショーカットしか興味がないので

普通C級はペットカットでの参加が普通なのだけれど

もちろんショーカットでの参加・・・・・

いわゆるこのカット・・・・

ステップ2

いやいや、さすがにスタンプーでは参加しませんが・・・・・

ショーカットの為カットが終わると頭のセットも時間内にしなくてはいけない・・・

王子

こんな風にね

そこまでを2時間でやるわけです・・・・・

内心 大丈夫だろうと思ってたけど結果の連絡が来るまではドキドキ

午前10時からの開始なので1時前後には結果がわかるかなって思ってまってたんだけど

なかなか電話がかかってこない

ちょうどチワワちゃんのシャンプーが入ってたので

待ちくたびれてシャンプーしようと濡らしだしたら電話

慌てて電話を取ると・・・・・・

取ったよ~優秀技術賞

やったぁ~2番目の順位です

グレース@ママ、意地悪く娘に一言・・・・・

最優秀は取れんかった

最優秀は有名なハンドラーの奥様が取ったそうです・・・・

それじゃあ負けるはずよね・・・・・・キャリアが違うもの・・・・・・・

でも良かった~

ほっとしました

シャンプーを終わらせてから娘に連絡しました

どんな様子だったの

そうしたら・・・・・・・・

出ましたぁ~

俺様街道まっしぐらの娘の発言

ねぇねぇ、ちょっと聞いてよ~

審査員の人があたしにだけ怒鳴ったのよ~

もっと遠くから見てちゃんとカットせえ~とか女なんだから綺麗に仕上げろとか・・・・・

頭きちゃう他の人には優しいのになんであたしには優しくないのよ~

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・

まったく怖い物知らずの俺様娘・・・・・・

そんな娘に言ったグレース@ママの言葉は・・・・・

そうなんだ・・・・・・・

きっとあんたの事が出来ると思ってもっと出来るはずと思ってわざと審査員の先生は言ったのよ~


なんでそう結びつけるわけ

そう思ってたらいいじゃん・・・・・・

でもそう言いながらあんたに優秀賞くれたんだから

ふぅ~ん・・・・・そうじゃないと思うけど・・・・・

また後からかかって来た娘からの電話

なんかぁ~ すごく審査員の先生があたしになれなれしかったんだけど・・・・・・・

お姉ちゃんと勘違いしてたのかも・・・・・・・・

・・・・・・・ ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

今日の審査員の先生に上の娘は毎年行ってたハンドリングの合宿でお世話になった・・・・・・

上の娘の事は覚えてくれてるはず・・・・・・

確かに娘たちは親から見たら雰囲気は違うと思うのだけど

他人からは良く似た姉妹と思われてる・・・・・

だからわざと頑張れというつもりで下の娘に強く言われたのかもしれない・・・・・

まぁでも良かった~

これで下の娘はJKCトリマーのB級になりましたぁ~

優秀賞








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お嬢さま おめでとうございます!!

すごいすごい!
超ベテランさんに迫る2位!
着々と道を突き進んでいきますね~。

目立つお姉さんがいると、苦労が多いですね。
気持ち、ものすごーーーくよくわかります。
苗字が同じで、ちょっと似ているとたいへんですよね。
年下だから、その世界に入るのも後からだから。
でも、負けず嫌いで勝気みたいなので、がんばれーって言われなくても、がんばっちゃうんでしょうね。
でも、がんばれー!
グレース@ママも応援がんばって~!

次女さん、優秀技術賞とったんですね。
すご~い!!おめでとう!!!

さすがグレース@ママの娘さん。
勝負の世界では俺様じゃないと生き残れないのをよ~く知ってるのね。
これからの活躍も期待して応援してるわね♪

おめでとうございますv-410
さすがはママさんのお子v-354
Yちゃんは、なんとなく人とは違う。
Yちゃんの我がままは、きっとYちゃんプロ意識となると思いますv-221

おめでとうございます!

すごいですね~!
ママさん今夜は、一人祝杯かな!
自分に自信を持つって、大切だと思います!自信がないと、足が地についた生き方って、なかなか難しいもの。ちゃーんと、実力も伴ってるんだから・・いいじゃないですか!
普段、スタンプー扱ってると、トイプーなんか朝飯前って感じかな?・・あ、でもあんなに大きさが違うと、そんな理屈は通るワケないかっ(~_~;)

しおこさんへ

ありがとうございます。
ほっとしました。
そうなの。しおこさんも三姉妹だからお姉ちゃんとのいろんな思いがあるのね。
我が家の上の娘もこの世界では結構長くいるんでよく下の娘は間違えられて知らない人に挨拶されるって言ってたもん。
彼女はすごくプライドが高いんで扱いが難しいの~。
絶対負けたくないって思いがあるみたいよ。

punkさんへ

ありがとうございます。
内心、大丈夫とは思ってたんですが安心しました。
すごく気の強い子だしプライドが高い子だから扱いが難しいの~。
カットの写真を送ってって言ったんだけど動かして崩れたから駄目って言われたわ。

オードリーママさんへ

ありがとうございます。
ママさんも知っての通りあの子は気むずかしくてなかなか扱いにくい子なんだけど自分なりに努力はしてたようです。
電話で調子はどう?って聞くとすごく嫌がるのよ~。
そうですね。
あの我が儘な所が技術者としてのプライドになればっては思ってるんだけど。

ちぃのかーさんへ

ありがとうございます。
祝杯もなし、煙もなしですよ~。
映画でも見にいこうかなって思ったけど遅くなって行けなくなりました。
その後のちぃ君の毛の状態はどう?

優秀技術賞!!
おめでとうございます。
すごいです!
私達の時代もショークリップが基本!って言われて
ショークリップばかりやらされていました~。
今のトリマーさんはぺットクリップしかできない人もいると
聞いたことがあります。
いや~娘さんは素晴らしいです。
自慢の娘さんですね。

娘さん頑張られたんですね
おめでとうございます すごいですねぇ
みんながペットカットなのに
どうしてもショーカットでって
すごくこだわりがあるんでしょうね
ショーカットのプードルちゃん
気品があって かっこいいです
あのふわふわ 一度ぎゅーぅって抱きしめてみたいです
素人の私はいつもそう思っって見てます(*^_^*)


おめでとうございます♪

すごいなぁ、私はショーでいつも自分の犬だけをちまちまと準備しているので、とっても競技会で間に合わない。
それに技術的にも無理だわ・・

記事を見て、もしやあの先生?って思ってガゼット見たら、やっぱり審査員はH野先生でしたね。
あの先生は気に入った子には厳しく言ってくださる方だと思いますよ。

スクール時代1年目の学長さんで、週1回教えていただいてました。
周りは二十歳前後で「じーさん」と呼んでマジメにやらない子上級生ばかりの中、当時アラサーの私たち(同期は5人くらいでした)はかわいがって頂きました。

おめでとうございます~!!

v-308優秀技術賞、すご~いv-424v-314

娘さんの怒り心頭の気持ちも、ちょっと分かるな~
みんなの前で怒鳴られるって、かなり凹むよぉ。
自分じゃない(お姉ちゃん)の人違いだったなら、なおさら憤慨しちゃうかもv-355
けどママさんが言ったように、優秀賞くれたんだから審査員さんの気持ちはおのずと知れますねv-410
妹なりに苦労もあるだろうけど、知った子(お姉ちゃん)の妹ってことで可愛がってもらえる部分もあるだろうから、まぁ・・きっといいこともあるサ!ってことで機嫌直してね(^m^)

それにしても・・2時間でショーカットだけじゃなく頭のセットもするんですねv-405すごいわぁ
B級取得、おめでとうv-437

グレース@ママさんへ
ママさん、娘さんおめでとう!!
ほんと頑張ったね(☆∩艸∩)
まあ、本当に意地悪ですね。
これでめげちゃう子もいるのにね。
でも、その人に負けないように頑張れ!!
次を目指して既に頑張ってるんだろうなぁー(☆∩艸∩)

こんにちは~

すごーい!娘さん優秀技術賞おめでとうございます。v-315

いいですね~ママさんの娘さん達は夢があって!
私、若い頃だらだらと過ごしてたので、今こうやって
画頑張ってる姿見るとほんとうらやましいですよ~

色々試練あると思いますが、そこはママさんの娘だから
ファイト一発!で乗り越えられることでしょう!
応援してますよ~v-410

emiさんへ

やっぱり最終的にはA級を取るにはショーカットなんでこれからの事を考えると楽とは思うんですが・・・・・
いや~、自慢というより気むずかしくて扱いにくい娘ですよ~。

あんこさんへ

なかなか好き嫌いのはっきりしてる子で好きな事にはのめり込むんですけど嫌いな事に関しては社交辞令すら出来ない子なんです・・・・・
まぁ彼女のとっては興味のある事なんでなんたかここまできましたが・・・・・
そうですね~。
あの毛はふわふわで気持ち良いですよ。

あいす。さんへ

そうです。あのH先生ですよ~。
どうも上の娘と思って接していただいたようです・・・
私も激励だよって思ったんですが娘にはあたしだけ怒鳴られたという意識しかなかったようです・・・・・

ふみふみさんへ

やはり上の娘と思われたようです。
だから激励のつもりで超えをかけていただいたようですが娘にはあたしだけ怒鳴られて優しくされなかったと思ったようです。
試験は見学できないけどコンペは見学が出来るので面白いですよ~。
ふみふみさんもカットが上手だからいつか見学したら勉強になるかも・・・・

ミルパパママさんへ

なんとか入賞できました。
でもほんとに娘はすぐかっかするので困ります。
なかなか冗談が通じないタイプです。
来年がA級に向けての大勝負です。

ちぇりんこさんへ

ありがとうございます。
今年も目標がクリア出来ました。
でもまた来年にもっと大きな目標が出てきましたよ。
今年は大丈夫とは内心思ったんですが来年が本当の勝負です。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク