お願いします

ワンコを飼うということは まさに家族が1人増えるという感覚

ブリーダーという仕事をしていると生活の糧でもあるし

人間、霞を食べて生きてる訳ではないので お金がいる・・・・・

グレースはそのブリーダーという仕事が生活の基盤であるので

もっとちゃんと仕事の意識が強くなくちゃいけないんだけど

どうも販売という事は苦手

自分で考えてもちょっと偽善ぽいって思う

でも実際に苦手

ただもう他にしたい仕事もないし やっぱり人との出会いも好き

だから未だにブリーダーを続けてる・・・・・・

でもたまに向かないかなって思ったりする・・・・・・


明日 お婿に行く悟空君

悟空


パパから 明日何時頃 迎えに来ていいか連絡があった・・・・

何時でもいいよ~

話のやりとりで明日の11時くらいにお迎えに来ることになった

悟空のパパの家はご夫婦2人だけの家族

それが7月までシーズーのクッキーちゃんがいた・・・・・・

そして明日から悟空が1人息子として家族に加わる・・・・・・

パパが言った

ママが息子が来るので明日と明後日と仕事を連休取ったよ

一瞬 息子が来るって意味がわからなかった・・・・・・・

このご夫婦ってお子さんいなかったよな・・・・・・・

次の瞬間 はっと気づいた

息子って悟空の事だ・・・・・・・

嬉しくなった・・・・・・

悟空がほんとに息子として家族になるのを待ってくれてる・・・・・・

だからね・・・・・・

だからね・・・・・・・・

そんな場面を見られるからブリーダーって やっぱりまだやめられないなって思うの・・・・・・・・

感謝、感謝

あぁ~明日が楽しみなだぁ~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしい

犬を飼うということは、それはそれは並大抵なことではないということ俺も、次女を迎えてよーくわかりました。素晴らしい飼い主さんに出会い良かったですね?このブログを読んで俺も嬉しくなりました。幸せな犬生を心から願っています。

グレース@ママさんへ
家にもグレースから来た娘がいるで(☆∩艸∩)
本当に10年以上は一緒に暮らす事になるんだから、
自分の子供と同じですよね。
辛い事もあると思うけど、こういう良い事があるので
辞められないよね(*´∀`*)

グレース@ママさんへ

悟空ちゃん明日なんですね。
そうなの、子なし夫婦にとってワンコの存在は子ども以上の存在なのよね。
このご夫婦の気持ちすごくわかるわ~
大切なボクちゃんとして愛情いっぱい育ててくださるでしょうね。
愛ちゃんだってそうですよね。
奥様の励みになってるし・・・・・小さなワンコ
大きな存在であることに間違いなしですね。

グレース@ママさんへ

そっかぁ・・いよいよ明日、旅立ちの日なんだぁ・・・。
悟空くん、早く新しいお家に慣れて、パパさんとママさんにいっぱい笑顔を運んでね♪

こんなにいいご夫婦の元に旅立つんだから、悟空ちゃんきっと幸せになるね♪
うちも3人家族から4人家族になったよ。
時々、子どもの名前とチャピの名前間違えるし。(笑)
みんなに可愛がられる、末っ子です♪
悟空ちゃんが幸せになる事は、ママさんにとっても嬉しいことだもんね。
まだまだ辞められないよ~。(笑)

リボンの主さんへ

やっぱりワンコと言ってもまさに家族が増えるという事なんで軽い気持ちでは困る部分はあるんですよね~。
ほんとに良い家族に巡り会えるというかその手助けをする事ができるというこの仕事が好きですね~。
商売させていただいて感謝される仕事ってそうないと思うんです。
りぼんの主さんも楽しいワンコとの生活を大事にしてくださいね。

ミルパパママさんへ

そうなのよ~。
すごく感謝せれたりするんだもの~。
お金をもらって感謝されるなんてそんな仕事ってそうないと思うわ。
しゅりちゃんもほんとに可愛がってもらってブリーダーとしても嬉しいわ。

ちぃのかーさんへ

はい。無事に今日、旅立ちました。
すごく嬉しそうでしたよ。
そのうち春日公園あたりで散歩するかもね。

桃のママさんへ

そうなのよね~。
やっぱりお子さんがいないご家族の方にとってはまさに子供と一緒なのよね~。
悟空一家も桃家のようになりそうよ~。
美容に来てくれるのでその後の悟空君の変化も見せられるわ~。

チャピマさんへ

そうそう。
キャリーも準備してバッチリオッケーって感じだったわ。
すごく迎えの日を楽しみにしてるみたいだったわ。
あれなら安心よね~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク