福岡でのお初のドックカフェ

今日は午前中からちぃくんのママさんがちぃくんを連れていらっしゃいました

事前にいただいたメールでは

ちぃくんを自分でカットしたので修正をお願いという話でしたが

その点には一切無視して場所を提供するから自分でやったら~という

トリマーとしてはお客様に対してやる気なさを爆発させて

ちぃくんのママさんが一生懸命ちぃくんをカットしてる横で

グレース@ママは我が家のアイドルこゆきちゃんをカットしていたのでした・・・・・

ちぃくんのカットがそれなりに出来上がったのでちぃくんのママとランチに行くことになりました

ちぃくんのママは事前にここと決めていたらしく連れて行ってもらったのはここ


こてじゃーな

福岡では有名なドックカフェだそうです

しかし・・・・・・・・・・

この場所って1回ではいけないよね・・・・・・・てなわかりにくい場所

ちぃくんのママは何度も来ている常連さんの域に達しているので軽い、軽い・・・・・

ささっとわかりにくい道をなんなくクリアして到着

さっそく店の前でちぃくんのママにこゆきを抱いてもらって撮りましたこてじゃーな1

あはは・・・・・・なんという自己中

撮った写真はこれとこれだけ・・・・・

こてじゃーな2

ちぃくんとちぃくんの弟分のしきつね君たちは全然画像なし・・・・・

ごめんなさい・・・・・・・

店には200坪あまりの無料のドックランもあり

食事もBLTサンドをいただきましたがとってもおいしかったです

あはは、もちろん画像なしです・・・・・・

いっぱいおしゃべりをして夕方まで楽しくすごさせていただきました

素敵なお店でしたよ

我が家のこゆきちゃんは神戸でうかがったばんでぶーびさんに次いで

2回目のドックカフェでしたが

グレース@ママの膝の上でおりこうさんにしてましたよ





さてさて久しぶりのあきのおぼっちゃま悟空君の話題ですが

25日に新しい家族の元に嫁ぎます

年配のご夫婦の1人息子として楽しい生活を送るようになると思います

ただいま彼は一人っ子というハンデをたくさんのオバサンワンコたちに囲まれ

世間のしきたりを今学んでいるところです

以前は若干ひ弱に見えたおぼっちゃまですが

最近は日に日にやんちゃになり

おばちゃんたちと一緒にリビングを駆け回っております・・・・・・・・

悟空

最近は 僕は一人で大きくなりました・・・・・・てな顔で

小生意気なおぼっちゃまになってきました

あと4日後に旅立ちます・・・・・

と・・・・・言っても隣町なので美容はグレースに来てくれるので

その後の悟空君の様子をブログにも載せられると思います




風邪を引いたまま上の娘が月曜から今日まで韓国に行ってきました

初めての韓国で先生やお世話になってるハンドラーの方たちも一緒で楽しかったようです

なにやら楽しい写真も撮れたそうなので是非ブログに載せて欲しいとのリクエストにお答えして

次回のアップの時には韓国のスナップもアップする予定です

お楽しみに~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こてじゃーな
私も好きな所です。
昨日は、こてじゃーなの隣の
ウエランカラでBBQしていたんですよ~。
いつか、どこかでバッタリと会えるかも~(笑)!

グレース@ママさんへ
そうなんだ、こんな所が大阪にあれば・・・って神戸あたりの
お姉さんが呟いてると思うよ。
なんせ真剣にお泊りでママさんの所に勉強に行きたいと思っているんですもの。
筋の良い弟子はいかがですか?(笑

悟空君は隣町に嫁ぐんですね。
これはチョコチョコ見れるので、楽しみですね(☆∩艸∩)

娘さんの韓国の写真楽しみにしていますね(*´∀`*)
風邪引きは大丈夫ですか?

こんにちは
こてじゃーな?なんか見たことあるような???
野北と芥屋の間なんですね。
今度行ってみよう!
(といっても家のビビリは行けないと思うけど・・・)

悟空くん、お婿入りですね~
グレース@ママのところのワンちゃんは、おば様たちに鍛えられているから、フレンドリーで性格がいいですよね。
ただ、みんなに囲まれているだけではない秘密がありそう・・・。
グレース@ママの環境づくりもいいんでしょうね♪

みなさんのコメント見てたら
そちらでは有名なカフェみたいですね
お写真は2枚(笑)
グレース@ママさんらしいです

娘さん今度は韓国ですか?
楽しかったのかな
写真楽しみにしていますね

グレース@ママさん

昨日はお世話になりました!
スマートに変身させてくれて、ありがとう(*^o^*)
私も・・もっと修行つまなくちゃ!

あははv-411
でもプロトリマーの指導つきですよね?
その方がお得かも(^m^)

わぁ!毛が生えてる~~v-347
って、前から毛は生えてましたよね(笑)
悟空君、可愛い~v-343ふわっふわv-398
そうですよね、まわりのワンからワン世界について教えてもらえるのがブリーダー出身のいいところですよね。
ココアなんて、挨拶の仕方すら分からないみたいだしe-263
悟空君の今後、楽しみにしてますv-410

グレース@ママさんへ

え~~セルフカットになったの (笑)
そして、糸島までわざわざ行ったんだ(^m^ )クスッ
もっとカフェのレポート写真欲しかったですね (笑)
悟空君、いよいよ巣立ちですね。
いっぱいのワンコとしっかりふれあってるからいい子に育ちそうですね。
桃ちゃんも合宿させたいわ~(笑)
韓国のお写真は期待できそうですね 
ソウルだったのかな?釜山だったのかな?

いいなぁ ちぃくんのママさん
グレースママさんの指導付のセルフカットに
楽しそうなランチのお楽しみ付
3わん連れて行きたいです(笑)

悟空ちゃん 名前に負けず
やんちゃさんなのね かわいい(*≧∀≦*)
今後の成長がめちゃめちゃ楽しみです

emiさんへ

ほんとにちょっとの差で側にいたのね~。
びっくり。
隣にもいっぱいワンコがいたから何かなって思ってたんですよ。
ちょうど入った時くらいにemiさんが帰ったのかもね。

ミルパパママさんへ

ちぃのママさんも手入れに興味を持ってるんで自分でやったらって言ったのよ。
ちょっと試してもらいたいシャンプーもあったし・・・・
娘の韓国の写真は載せて~っていいながらまだ送ってきてないの。
もうちょっとしたら載せるね。

しおこさんへ

前原というか糸島の方です。
私はそっちの方は行った事がないので全然地理がわかりませんが・・・・
悟空は前はちょっと臆病で弱々しい感じがあったのでおばさんたちに鍛えてもらおうと思って最近はリビングに放し飼いしておりました。
おばちゃんたちに噛まれたりしながらもずいぶんたくましくなりました。

COCOままさんへ

こちらでは初めて行ったドックカフェです。
宇梅井なようで周りが何もないところなのにお客さんが切れないお店でしたよ。
まだ忙しようで韓国の写真が送ってきてませんが来たらすぐ載せますね。

ちぃのかーさんへ

そうそうもっと修行してちぃくんを綺麗に仕上げてくださいね。
こちらこそお世話になりました。
おいしかったわ。

ふみふみさんへ

そうそう、ちぃのままさんは手入れに興味がある方なんで自分でやれ~って言いました・・・・・
頑張ってましたよ。
悟空は前はちょっと臆病で弱々しい感じがしたんで早くから自由にしていろんな子たちの中でわさわさと育てました。
そのせいでたくましくなりましよ。

桃のママさんへ

そうそう、終わってから近所に食べに行くのかと思ったらちぃのママさんに行くよ~って言って連れてこられたのがここだったの。
入るまではちゃんとカメラの事は覚えてたのに中に入ったら忘れてしまったのよ~。
悟空ちゃんはおばさんたちに鍛えられてずいぶんとたくましくなりました。
いろんな子たちとも仲良くできる良い子に育ったと思うわ。

あんこさんへ

私は基本的に自分でやってみたい人には教えてママトリマーになってほしいと思ってます。
自分のワンコの良いところも悪い所も家族が一番わかってると思うから。
迷トリマーに自分のワンコだったらなれる可能性が高いと思うからです。
あんこさんも近かったらね~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク