よろしくお願いします

今日も福岡は暑かった

そろそろ犬たちにとっても 過酷な季節が始まる・・・

あち~

みなさんも夏バテに気をつけてくださいね





今日は キャリーのむちゅこのキッド君がお婿にいきました~

キッド君はまだ小さい時に予約をいただき ワクチンを打ってからのお渡しと言うことで

今日まで待っていただきました

とにかく キッド君は寂しがり屋でキャリーママとず~っと一緒にいたせいで

とにかく ママがいなくなると ミイミイ泣く・・・

今日から 何日間はパパは寝不足になるんじゃないかと思います



子犬がお婿、お嫁に行くときは いつも 見送りながら

幸せになりますように・・・と後ろ姿に祈ります

グレース@ママがまだ独身で初めて繁殖したポメラニアンがお嫁に行くとき

おもわず 泣いてしまいました

さすがに仕事となった今では 泣くことはなくなったけれど

その子の人生というか犬生をその人に託すわけだから

その重さを飼われる方もしっかりと感じてほしいと思っています

事故とか病気とかにならないかぎり 10数年、その子と関わるわけですから

子育てと同じです


今日 お婿に行った田中キッド君

素敵なパパといっぱい思い出作ってね




20070524193320.jpg





こゆきも寂しがり屋で部屋にだれもいないと気になるみたいで

グレース@ママがトイレに入っていると

我が家のトイレは引き戸なんで 隙間に鼻先を突っ込んで

開けて入ってくる・・・


きゃ~ こゆきのすけべ~






下の娘と夜 インスタントコーヒーを買いに近くのスーパーに歩いていった・・・

すると 娘がしみじみと いいね~ 歩いて買い物いけるんだから・・・


娘は一度 アメリカで先生の留守の時 先輩の子と一緒に

近くのスーパーに行こうと計画して 確かこれくらいの季節だったと思うが

歩いてスーパーに向かったそうだ

娘たちは車だとそんなにかからずに着くので たいした距離じゃないと思ったらしいが

実際は10数キロあったらしく歩けど歩けど着かない・・・

とうとう2時間半近く歩いてやっとそのスーパーに着いたそうだ

レジのおばさんにどこから来たのと聞かれて 答えると

自転車できたのと聞かれて 歩きよと答えると

オーマイゴットとおばさんは言ったそうだ

そりゃそうだろうね・・・

帰りは?と グレース@ママが聞くと 娘は

もちろん タクシーよ

そりゃそうだろうね



娘からもらった アメリカでのクリスマスでの写真

可愛いので なんの脈絡もないけど ご披露します

20070524220110.jpg





なんでも手に入りやすい時代になって あまり苦労しないで手に入っちゃうけど

たまには 苦労して苦労してやっと手に入れるものがあるといいよ

時間かかった分だけ 思い出もいっぱいできてるはずだから・・・

グレース@ママもブログを通じて いろんな人と知り合いたい

生きてる間の人との出会いってすごく限られてると思うから・・・

どんな人との出会いも無駄な出会いはないとグレース@ママは思ってるから・・・

友達の少ないグレース@ママにいっぱい出会いがあるように愛のポチで応援してね

人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お婿にいったんですねぇー。
でも小さくて可愛いから愛されて育ちますね。
こゆきちゃんトイレの戸あけちゃうんですね~(^ー^* )フフ♪
我が家は引き戸は光ちゃんが開けます~。
夜寝てると引き戸開けて私の和室に・・・(^^;
今日は雨でしたがすっごく暑かった~。
スナップエンドウのサラダで夜はさっぱりメニューです。

キッドくん、新しいご家族の下に
旅立ちだったのですね~
ちょっと寂しいかな?

うちの2匹は扉は開けられないのですが
一緒に入ってきてジーッと上目遣いで
わたしを凝視するので、やりにくいです・・・
色々と。(笑

アメリカでのお写真とっても楽しいデスネ!
思わず、ププーっとなっちゃいました^-^

mieさんへ

こゆきちゃんの鼻わざはすごいです
お願いだから部屋で待っててという感じです。
たけのことエンドウおいしそうですね。
季節の野菜が一番おいしい。

はち子さんへ

はち子さんちのチワワちゃんたちもとっても可愛いですよね~
なかなかの美形と思います。
チワワより身体が大きい分だけ プードルたちのやることは派手です・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク