ばたばたと・・・・・

昨日の予告どおり 今日は隣の県でドックッショー

岡山の娘も先生と一緒にやってくると言うことで

みなさん・・・・・・お気づきかと思いますが・・・・・・

グレース@ママは・・・・・・・

掃除洗濯整理整頓・・・・・・からきし駄目・・・・・

でも・・・・唯一得意なのが料理

イメージが違うと良く言われますが 料理は得意で

グレース@ママが持って行くお弁当を楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるので

ついつい張り切ってお弁当作りに励みます・・・・・・

昨日も日付が変わった頃からお弁当の下準備を始めて

3時くらいまでコロッケや昆布の煮付けや茄子の揚げ煮浸しなど

早い時間から用意してたらいいものを作ってました・・・・・・

そしてベットに潜り込みましたが・・・・・・・・

寝られない・・・・・・

どうもこの頃 更年期の症状か2週間ほどなかなか寝れない日々を過ごしてます

結局寝たのは5時過ぎで起きたのは7時過ぎ・・・・・

ちと 寝不足の日々が続いてます・・・・・・

でも不死鳥洋子は単純に喜んでもらえる事が嬉しくて

張り切ってお弁当作りの続き・・・・・・

結局 重箱に詰めるのにも時間かかったりして

家を出たのは10時半を過ぎていました・・・・・

作ったのはこのメニュー

手作りコロッケにエビカツ

昆布の煮付けに茄子の揚げ煮浸し

焼きししゃもに もやし炒め アスパラとベーコンと卵炒め

サラダに中華風焼き麺 砂肝とピーマン炒め

それにおにぎり・・・・・

作りすぎだって・・・・・

でも 娘を初めみんなに喜んでもらえました


今日は会場でブログにリンクさせてもらってるちぇりーとうららのちぇりんこさんにも

初めてお会いする予定でした

会いましたよ~

人なつこいちぇりーちゃんとちょっと知らない人が苦手なうららちゃんです

ちぇりーとうららちゃん

あはは、カメラじゃなくてちぇりんこさんの方を見てますね~

ちぇりんこさんからはおいしいいきなり団子と黒棒ジャムをいただきました

ありがとうございます

あまりにおいしいそうなのでいきなり団子は会場で1個食べてしまいました

おいしかったぁ~

今日は会場はなかなかの暑さでした

ショーに出てるワンコも人間にとってもちょっときつい一日でした

皆さん お疲れ様~

ジェイミーたち
バーニーズ姫ちゃん
ピノちゃん

最後の文句顔のプードルのピノちゃんは

今日のショーではメスでなかなか良い成績を取っていましたよ

今月末にはまた北九州でショーがあります

またグレース@ママの仕出し弁当が活躍しそうです・・・・・・・

パパの為の料理には燃えないのになぜに娘や他人の為のお弁当作りには燃えるんだろう・・・・・・・

パパ・・・・・どうもすいません・・・・・・・



明日はまたコンペの練習に教え子がやってきます

また明日 その子の頑張りをアップしますね

コメント返し  明日には返せると思います・・・・



人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。大活躍でしたね。
ショー会場で、ショーが終わってホッとした時に頂くお弁当は最高です。
娘さんも久しぶりに頂くお母さんの手料理、感激ですね。
ピノちゃんもラブリーだけど、レッドの子もとても綺麗な色ですね。

グレース@ママさんへ

今日はもうイビキかいて寝てるだろうな~
それにしてもほんとうにママはナポレオンね。
あとでガクってくるから気をつけてくださいね。

いっぱいのおかずを作ったんですね~
玉子焼きと唐揚とウインナー炒めかと思ってたんだけど(^m^ )クスッ
是非桃ママもグレース@ママさんの手料理を食べてみたいです
運動会じゃないけど、関係者の皆さん、ママのお弁当で頑張れるんでしょうね。
前日雨だったけど、ピーカンになってよかったですね。
先ほどちぇりんこさんとこも見てきました。
そういえば・・・グレース@ママさんとの2ショットない
今度是非写真とってもらお~っと。

グレース@ママさんへ
ワー、沢山作ったんですね。
これは喜ばれたと思います。
しかし、この間からコメントを見てると寝れないようですね。
家は家族の帰りが遅いので寝れない時が続いて、いい加減せい!と
自分達は自分一人のつもりだろうけど、わたしは4人分、
今は一人減りましたが、何でも頼んできてと雷を落としました(笑
眠いから寝ようと思っても寝れない、辛いですよね。
体に気をつけてね。

わぁ~~おいしそー(*^▽^*)
コロッケ、エビカツ!私にはムリだわ(+_+)
今度お弁当作った時は、私も誘ってね(^m^)
生徒さん、今日も頑張るんだね!コタは、身体はツルンツルンなのに、頭がでっかい・・(;^_^A
やっぱ難しーっ(__;)

お弁当作りお疲れさまでした。
ドックショー私も行っていました。
うちのみるくちゃんも私も、初めての出場でした。
娘さんもママさんもきっとすぐ近くにいたのでしょうね~。
いつかお会いして挨拶できたらいいなと思っています。

私もなかなか寝付けないのが続いてるわ~。
寝返りばっかりうってるよ。
あとは急に暑くなって汗がドバーっと出たり。。。
でもそれ以外は憂鬱になることもなく《明るい更年期》を送ってるわ。

すご~い、ゴージャスなお弁当♪
娘さん喜んだでしょう。

わぁ~、すごい豪華弁当!
これは、みんな喜んだでしょう。
出来れば、写真に撮って欲しかったなぁ~。

「いきなり団子」って、熊本(?)の名物だっけ?
こっちの物産展で食べたことあるけど、素朴で美味しいよね♪

不眠症?
眠れないのは辛いよね。
昼間眠くなっちゃうでしょ?
今日は寝られますように…。

こんばんは~

昨日はお疲れさまでしたv-410
お会いできてとっても嬉しかったです。
それにたくさんv-25ありがとうございましたv-343

今度はゆっくりv-273でもしながら
おしゃべりしたいです。
またこちらに来られる時は教えてくださいね。v-410

次会えるの楽しみにいてますv-411

なぜか・・チェリーもうららも違う方向いてますねv-393

マリンさんへ

みんなが楽しみに待っていてくれるものだからついつい必要以上に張り切って作っちゃうの。
やっぱりショーに出るレッドの子は違うわよね。
可愛かったですよ。
でもやっぱりホワイトがいいなぁ。

桃のママさんへ

さすがに昨日は爆睡出来たわ。
桃ままさんにはかなわないけど料理は好きだしおいしいっていう言葉が嬉しくてついつい作りすぎて暴走しちゃうわ。
ちぇりんこさんとの話でも桃ママさんの話題が出たよ。
くしゃみが出なかった?

ミルパパママさんへ

そうそう、今回もいっぱい作って持っていったわ。
体力があるもんだから何ってことはないんだけど気分的に寝れないってあせるのが辛いの。
でもまぁ少しは寝てるんだけどね。
さすがに昨日は爆睡したからうまくつりあってるのかもね。
また月末の週末に今度は北九州までお弁当を作って持っていきそうです。

ちぃのかーさんへ

今回の中華焼き麺とエビカツはテレビで見たレシピなの。
自分の知ってるものばかりだとワンパターンになっちゃうからね。
身体を短くするとどうしても頭が大きく見えちゃうよね。
ちゃんと鋏の練習してますかぁ~。

emiさんへ

えぇ~、いらしてたのね。知らなかったわ。
わかってたらお会いしたのに~。。ハンドリングしたんですね。
今月末の北九州のショーにも娘が来るようなんでお弁当持って行く予定です。
emiさんは出ないのかな?もし出られるならお会いしたいですね。

punkiさんへ

そうそう、punkさんとは同い年だからなんとなくわかるでしょう?
ここ最近ちょっと睡眠時間がずれちゃってるのよ~。
寝れないってあせる気持ちが嫌なのよ~。
まぁ体力があるから元気なんだけどね。
お互い明るく更年期を乗り越えましょうね。

チャピマさんへ

娘は汁が出てたとかいろいろうるさいの・・・
でもみんなが前日から明日は私の弁当が来るって待ってくれてるっていうからついつい張り切っちゃうの。
チャピマさんのリクエストにお答えして次回はグレース@ママ特製弁当を披露しちゃうわね。
いきなり団子は熊本の名物じゃないかな?
素朴だけどおいしいのよ~。
昨日はさすがに爆睡出来ました。

ちぇりんこさんへ

こちらこそばたばただったけどお会いできて嬉しかったです。
いきなり団子も黒棒ジャムもすごくおいしかったわ。
今度はゆっくりお茶でもしましょうね。
ランチでもディナーでもいいけど・・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク