修行

昨日は娘たちは 夜 帰ってくるなり

カラオケに行こうとグレース@ママを誘ったけど

あきちゃんのお産がはじまりそうでグレース@ママは行きませんでした

あまり興味ないけど そういえば そうとう長い間カラオケ行ってないなぁ~




夜中のうちにあきちゃんはお産が始まるかと思ったけど

またしてもフェイントでお産は始まりませんでした

でも 今日のお昼くらいから やっと陣痛がきてベビーたちが生まれましたぁ~

1頭生まれてからの次の陣痛がくるまですごく時間がかかって

大丈夫かと思ったけど 無事に終わりました

グレース@ママの予想ではあきちゃんのお腹がパンパンだったので

3頭ははいってるかな~と思ってたのだけど

あきちゃんは ただのデブになっていただけで

生まれた子たちは2頭でした

20070522220456.jpg


やはり うちのハントが少し色がついているので

子どもたちも少しいろがついています

ハントはこの子たちにとっておじいちゃんに当たるのですが

因子的にホワイトより強く遺伝します

カラー的には 色に貴賤はないのだけれど

中途半端なオフホワイトよりアイスホワイトの方が綺麗に見えるので

ショーなんかにでると 汚れているように見えて

ハントはよくショーに出てる時 汚れ落としてこいとひやかされてました


あきちゃんの子は男の子と女の子です

ソエルの兄妹だし良い血統なんでどんな風に成長するか楽しみです




今日は 上の娘にソエルのマナーの入れ方を教わりました

ソエルはグレース@ママから見て

すごくスペシャルな名犬ではないけれど チャンピオンになれる素質はあると思っています

ただ 今はうちでは上の娘もハンドラー修行中でいないし

下の娘はグルーマーとしての修行しかしてないしで

実のところ ソエルのショートレーニングは全然してませんでした

今日 上の娘にソエルをトレーニングしてもらっての感想は 娘の言葉で言うと

なまじ頭がいいので ちょっと扱いにくい所があると言ってました

ある意味ショードックは言葉が悪いけど単純でバカくらいのタイプの子の方が

乗りやすいというか乗せやすいのです

警察犬の訓練と違って ショーのマナーとは

どれだけ生き生きと楽しくショーを楽しんでその犬自体が歩くかという事が

審査員に対しての強烈なアピールになるので

おもちゃとかおやつに対して喜ぶくらいの子がマナーがいれやすいんです

ソエルの場合 あまりおもちゃに執着しないし おやつもくれないんならいいやというタイプなので

ちょっと乗せにくい・・・

この子をショードックに育てるには 人間と遊ぶ事、

つまりショートレーニングを楽しいと思わせないといけないんです

でも 上の娘のソエルについての感想は

マナーがはいれば チャンピオンになれるんじゃない

ということでしたぁ~

ちょっと グレース@ママと下の娘でマナー入れをチャレンジしようと思います・・・

20070404184103.jpg


 上の娘もショーハンドラーのアシスタントとして家を出て

9ヶ月過ぎました

娘のついた先生は日本の中でもトップクラスのハンドラーで

ショーシーズンはあちこち遠征します

今週末も岐阜と東京に遠征だそうです

娘も我が家でショーに出てた時は九州を中心に出てましたが

今は そんなもんじゃないというところで

いろんな意味でのストレスやプレッシャーが大変みたいです

鼻血を普段出さない娘が最近はショーのたびに鼻血を出すらしく

できるならショーに行きたくないという身体の反応が出てるみたいです

修行というのはやはり大変な事です

でも辛い気持ちはあるけど 娘の気持ちの中で

今はやめられないという思いがあるので 帰りたいけど帰らないという気持ちみたいです

グレース@ママは 娘には

あなたの人生だから 自分の好きなようにしていいよ

と 言ってます

そう言われると娘ももう少し頑張ってみようという気持ちになるみたいです・・・



ただ グレース@ママの思いが娘たちに負担になってたら 辛いのだけど・・・


娘を駅に送って行くとき グレース@ママが

ママもやっと元気になってきたよ~ 絶不調の波をやっと乗り越えてきたかな~

と言うと  上の娘が

ママがそんな風に弱いから あたしも似ちゃうのよ~ ったく~

でもそう言いながらグレース家の女たちはひっくり返そうになりながらも乗り越えてきた

そんな実感があります・・・ほんとは強いのかもしれない・・・





また 明日から 家族みんなの夢の実現にむかって

地道な努力の日々が始まります

未来がどうなるかわからないからこそ ワクワク感があるんです

みんなわかっちゃたら つまんないもんね~

未来にワクワク感を感じた人は 愛のポチを押してほしいな

人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

家族で共通なお仕事って素敵。
夢も様々なんでしょうけど歩いてる方向は同じってゆーか。
ソエルちゃんもCHになるんですね~。
マナー入れ頑張ってくださいっ~。
我が家も日々の暮らしの中にマナー入れを取り入れたりして
犬の負担にならないようにしてます。
楽しくショーにいどんでほしいからです~。

グレース@ママさんへ
コメントありがとうございました。
なんとか、自力でご飯を食べれるようになりました。

バタバタしている間に、旅行から帰って来られてるし、
あきちゃんはお産してるし、何日か記憶がありません。

いつも、教わることばかりで、
読み逃げですみません m(_ _)m
本当はホワイトのトイプーが
飼いたかったんだけどな~。

お久しぶりです^-^*

コメントうれしかったです、ありがとうございました♡
それから、ベイビーちゃん誕生おめでとうございます!

ママさんも体調よくなかったのですか?
お互いに早くよくなるといいですね^-^

mieさんへ

やっぱり楽しくとりくむのが1番だと思います。
ストレスをためながらとりくむのはきついですもんね~
楽しくショーに参加しましょう。

ミルパパママさんへ

子猫がはやく元気になるといいですね。
いえいえ、読み逃げなんて そんな事ないですよ~
読んでいただけると思うだけで 張り合いがあるんですから~。

はち子さんへ

ブログ読んで心配してました~
あまり丈夫じゃないとは前に書いてあったので
なにかあったのかと思いました。
あまり無理しないでくださいね~
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク