女は秘密が多いのよ

今日は朝方雨が降り出したので

またまた豪雨になるかと心配しましたが

その後は一応天気も落ち着いて ワンコたちも庭に出ることができました

良かったぁ~



先日参加した手作り食のセミナー

聞いてるだけでは意味がないと言うことで

早速昨日 我が家で初の手作り食を作ってみましたぁ~


じゃ~ん

初めての手作り

内容はといいますと・・・・・

ご飯に 鶏肉に 卵

野菜としてはキャベツにかぼちゃにさつまいもにピーマン

あと鰹節

でも・・・・

なんとなく量が自信がなくて

フードも3分の1ほど入れました

みんなの反応はっていうと・・・・・・

おいしそうには食べてくれたんだけど・・・・・・

食べにくそうでした・・・・・

ご飯を使ったしかぼちゃやさつまいもをつぶしたんで

ちょっともさもさして食べにくかったのかなぁ

水分量が問題です・・・・・

昔のワンコの味噌汁がけご飯みたいにびしゃびしゃな感じがいいのかしら

まぁ なんといっても 石橋を確認しないで渡るグレース@ママの性格としては

やってるうちになんとかなるさって感じです

ただ グレース@ママ・・・・・

意外とばたばたとした生活を送っているので

毎日って思ったらプレッシャーになるので

楽しく出来るようなペースで取り組みたいと思います

お楽しみ給食みたいにね


みんなのワクワクするような顔が見られれば嬉しいなぁ~





先週生まれたチョコの子たちはすくすく育ってます

1頭ずつ撮ってみました

チョコ長男729

長男です・・・・

あれ~・・・・この撮り方は・・・・・って思ったみなさん

チョコ次男729

あ・・・あれ~ ちょっとぼけてる・・・・・

そうそう1度褒められると それしか出来ないグレース@ママ

ソエルの子と同じ場所で撮ってみました

チョコ三男729

う~~~~~~~~ん なかなか同じようにうまくはいかないなぁ

チョココ729

長男が1番大きいです

あっという間に育ってきましたぁ~





さてさて今日のブログのタイトルの秘密の事ですが・・・・・・

グレース@ママ・・・・・グレース@パパにはよく内緒の事があります・・・・・・

長野に行く時のスケジュールも直前まで言わなかったし

毎年恒例の4月の本部展を見がてらの里帰りも直前まで言わないし

ブロガーのお友達に会いに大阪に行った時も留守しますってカレンダーに書いただけで出かけました・・・・・

まぁ あのステップは我が家に来た時も反対してるパパに言い切らないで

突然にステップが来たくらいですから・・・・

長野のステップアップ1

まぁ グレース@パパに言い出せない秘密はよくある事なんですが・・・・

今回・・・・・

またしても・・・・・・

グレース@パパに内緒の事が出来ました・・・・・・

それはこの人の事・・・・・

特別参加こゆき

我が家のアイドルのこゆきちゃん・・・・

実は こゆきは今回ヒートが来てました・・・・・・

前にこゆきは1度だけ出産した事があるのですが

可愛い男の子を1頭 生みました

その子は年配のご夫婦の所に嫁いで すごく可愛がられているのですが

その後のこゆきはもう一度出産させようとしたのですが

その時は早産して子犬は育ちませんでした

今考えると気をつけてしたのですが 妊娠中にシャンプーしたのがいけなかったと思うのですが

そんな事があったので その後はこゆきを交配する事はなかったんです

でも・・・・・

グレース@ママとしてはもう1度 こゆきの子をみてみたい・・・・・

グレース@パパはこゆきの身体の大きさとか考えるとそれは反対でした・・・・・

グレース@ママはこゆきは意外と子育てが適当だけど上手だったという思いもあるし

お産じたいは安産だったという思いがあったので

生ませるなら今が最後のチャンス・・・・・ということで

こゆきちゃん・・・・・・交配しました・・・・・・

えっグレース@パパはって

もちろん 知りません・・・・・・

女は秘密が多いのよ


大丈夫よ

だってステップが来た時だって何も言わなかったグレース@パパです・・・・

言えなかったのかしら・・・・・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

早速チャレンジですね。
桃ママも手探り状態で、味なしぶっかけ飯を昨日あげました。
また下痢が治ったばかりだったので・・・・・様子見を兼ねてちょっとだけ。
完全否定の獣医さんには内緒なんだけどね 笑
そうそう、女は秘密が大好き(^m^ )クスッ
でも、パパさん知ったらびっくりするだろうな~
こゆきちゃんガンバってね

ママのカメラポイントはやっぱり場所なのかな~
風水でいうところの吉方? 笑
なんでも一発勝負ですね
ちょっと前に流行した鼻デカ写真みたいで可愛いわ~~
お目目があくとまた可愛いんでしょうね。

グレース@ママさんへ
ほんと、いつも周りがヒヤヒヤするわ(笑
秘密って隠し通さないとダメなんだよ。
それが秘密を作った人の勤めなんだよ。
だけど、ばれちゃうね(笑
この際だから、3匹位いてると安産でいいですよね。
無事生まれてくれますように・・・。

チョコちゃんの子供可愛いじゃん♪
それに真中の写真以外は綺麗に撮れてますね(☆∩艸∩)
赤ちゃんは本当にカワイイな(*´∀`*)

そうそう。
とりあえずやってみて、改善すればいいのよね。
うちも、お湯を足したりして、水分量を調節してます。

あら、やっぱりこの場所が撮影ポイントだったんだ!
2枚目以外は、よく撮れてるよ♪

こゆきちゃんのベビー、楽しみ♪
パパさん、いつ気づくかなぁ~。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三番目の子の写真は良いですね~!!
一番目は光量不足かなぁ…(^^;
ストロボ炊いても良いですよ♪
屋外でも逆光のときはストロボ炊くと上手く撮れますよ~
二番目の写真は…v-406

内緒ですか…、それで上手く行ってるんだったら良いのではないでしょうかv-507
こゆき、ちゃん楽しみですね♪

またまた秘密が増えたんですね
でも パパさんはブログ見ないんですか?
こゆきちゃんの子いつ生まれるのかな
楽しみですね
o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
チョコちゃんの子供達も元気にスクスク育ってますね
毛が柔らかそうで なでなでしたら気持ち良さそ~

ポテトサラダかと思ったけど、黄色いのは卵の色・・とあとサツマイモなんですね。
サツマイモとか野菜が多そうなので、この後のウンチの様子はどうでしたか?
やっぱりどっさり出るのかしらv-361
ココアはうんちが緩くなりやすいから、毎回食材が変わるのは厳しいかもしれないな~
ふふ、ココアは可哀想な子でいつもカリカリフードばかりだから、たまに外で誰かにオヤツなんてもらうと「何これ」って顔して食べてます(^m^)
食べ心地が違うと、けっこう戸惑うみたいですね(笑)

チョコちゃんの子供達、可愛い~v-343
毛がほわほわe-78
すごく綺麗に撮れてますね☆

ワンでも妊娠中はデリケートなんですね。
こゆきちゃん、ママになるんだ~
どんな子が生まれるか楽しみですね♪
パパが知らないまま育つお腹・・(^m^)
けど知らなくて、またシャンプーしちゃったりしないのかな?
元気に生まれるといいですね(^^)

手作り食。さっそく作ったんですか。
すばらしい。
うちでは、ご飯を入れたときは結構水分多めにしています。
パピーちゃん可愛いですね~。
長男が1番大きいのですか?
うちもそうなんですが、
長男、長女のサイズが1番大きいとよく聞きます。
不思議です。
こゆきちゃんも可愛い赤ちゃんが無事に生まれますように。
それにしても、
女には秘密が多いですね(笑)

お楽しみ給食ねv-218
わんこたちもワクワクするでしょう♪
うちもたまにしか手作りしないけど、冷蔵庫の余り物であれだけ感激されるとまた作ろうって思うもの。

ヒミツはいつかばれるわよ~!
たぶん2ヵ月後くらいに。。。

あら、こゆきちゃんが交配したって聞いたらラブコール送ってたcolonが焼き餅やくから秘密にしよ~(笑)


こゆきちゃんに似たら可愛いベビーが産まれてくるだろうな。

コメントをいただいたみなさんへ

グレース@ママが取り組む手作り食はあまり難しく考えずにおいしく楽しく食事ができるって事をテーマにしています。
でも確かにフードは簡単なんだけど加工食品です。
人間だって加工食品だけじゃいけないんじゃないか・・・
今はそう思ってでもすべていつも手作りというのがグレース@ママとしてはきついのでフードプラスアルファーという感じで取り組みたいと思ってます。
こゆきはパパにとっても大事な子なんで心配すると思いますが
意外とこゆきは安産だったのでグレース@ママはあまり心配してません。
まぁなんとかなるわぁがグレース@ママの口癖です・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク