夏が来る

いや~・・・・みなさんの住んでる地域のお天気はどうでした

グレース@ママの住んでる地方は昨日から一気に暑くなって

梅雨明けた状態でしたよ

特に今日は暑かったですね~

実は・・・・・

グレース@ママ 一昨日までの天気に

何の根拠もなく 今年の夏はあまり暑くないんじゃないかと思ってたんですよね~

でも・・・・・・

甘かった・・・・やっぱり夏はやってくるんですね・・・・

また酷暑なんてのがくるんでしょうか・・・・


去年からグレース@ママのブログを見てらっしゃる方はもうおわかりでしょうが・・・・・・

グレース家にはいわゆるエアコンというものはあまりありません・・・・・

あるのは一応今では事務所のようになりつつある店舗部分と

おばあちゃんの寝室とワンコたちの犬舎だけです・・・

普段、家族がいるリビングは数年前よりご臨終になったエアコンがオブジェとしてだけ存在してます・・・・

グレース@ママはあまりエアコンが好きではないし 扇風機さえも風の当たる感じが苦手で

自分の寝室にでも使ってません・・・・

よく寝れますね~と言われますが

基本、暑さに強いのと 人前には出られないくらいのかっこで寝ています・・・・・

昨年、活躍したのがこのかっこ・・・・・

寝間着

すごく昭和って感じでしょう

おばあちゃんからもらったんだけど

さすがに今年はだんだん本当にこの服が似合う年齢になってきたのが怖くて

やめました・・・・・・・

そして今年、すごく気に入っているのがあれですよ・・・

ユOクロのブラトップ

ブラなしですごくフィットする感じで一日中着てます

なかなかの優れものです

グレース@ママ・・・・・4枚買いました・・・・・・

もう家が火事になっても昔のように人前に出るのが恥ずかしくて焼け死ぬようなかっこではないわ

堂々と外に出ていけるわ

・・・・・・   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

ついつい脱線してしまいました

実はこんな我が家のリビングにも今年はエアコンが入る予定です

リビングにはお産の子たちが普段いるので涼しくしてあげないと可哀想なんです・・・・

ここ何年かは犬舎や店の方に連れて行ったりしてしのいできましたが

やっとワンコの為にリビングが快適になります・・・・

グレース@ママは意外と我慢強いからなくてもいいんだけどね

でもね~

機種を決めるのがグレースパパが面倒くさいの・・・・・

カタログを見てはなかなか決まらないの・・・・・・

そうやってるうちに夏が終わりそうで怖いわ~~~~~~~

グレース@パパだったらありえるもの~~~~~~

グレース@ママは石橋を確認せずに渡って落ちるタイプだけど

グレース@パパは確認しすぎて反対に石橋をたたき割って渡れなくなるタイプなのよ~~~~

8月のお盆までにはエアコンがつくかしら・・・・・

それまで我慢したらもうなくてもいいって感じになっちゃうわ




長野に行ったステップの写メがやっと娘から届きました

ボルゾイの五郎ちゃんとのツーショットです

長野のステップ

ステップの方が小さいじゃん

まったくもう~~~~~~~


それと報告です

九州のトリミングコンペの日にちが決まりました

10月5日だそうです

試験の日にちはまだ決まってませんがおそらく10月後半から12月はじめまでのうちにあると思います

またこれからコンペや試験を目指して 教え子たちのスパートが始まります

やっぱり根詰めて勉強したほうが早く上手になるのよね~

勉強に来た子たちが結果を出してくれると嬉しいなぁ~






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

暑かったですね~とろけてバターになりそうだったわ。
三重の方では38度を記録したとかw(゚ロ゚)w
地球温暖化も益々悪化してるようですね

日曜日もグレース@ママさんとこのエアコンの話しでもりあがってました。
今年はつくだろうってね。
でも石橋をたたきすぎて渡れなくなるパパさんのお話をきくと・・・・・どうだろう 笑
おばあちゃまからのレトロな寝巻きから脱なんですね。
でも絶対サッカー生地のほうが涼しいですよ。
勿論桃ママもサッカー生地です 笑
火事になっても恥ずかしくて逃げられないって話
ちょっと小話だけど、昔女性は着物姿で下着は身につけてなかったですよね。
腰巻オンリー
それで飛び降りるってことができなくて焼死したことからオパンツを履くようになったとか・・・・
これ本当かな~笑
ユニクロさまさまの夏になりそうですね。

あ~~ステップちゃん 向こうじゃんか 笑
でも元気そうですね。
ボルゾイちゃんと一緒にインしてるんだ。
ゲージといってもかなり巨大ですね。
こんな姿をみるとまだまだ甘えん坊さんなのかな~
向こうに何言ってるんだろう(^m^ )クスッ

秋のコンペにむけてまた忙しくなりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は暑かったー!

我が家は、リビングしかエアコンないので、私は夏の間ずーっとリビングで避暑生活中・・・。
かつては、グレース@ママさんと同じこと言って、扇風機さえ嫌っていた夫殿も、昨年からリビングに避暑にきてます(笑)
人間、楽を覚えるとダメだなぁ~(^^;

福岡もあの地震以来、「ちょこっと地震」が多くなったし・・まぁ、そういう心掛けも必要かも?
一日も早く、エアコンがつきますように!(七夕はもうすぎちゃったけど。)

スタンプーの犬舎は、さすがに広い~!すてきな犬舎だけど、ステップくんは、やっぱりおねえちゃんのそばが一番かな?

生徒さんたちが練習にくると、ママさんも気が張りますね!少しはおばあちゃんの気も紛れるかな?

クーラー無しでしのげるのはたいしたもんです。
羨ましい・・・!
昔は蚊帳つって寝てたし、もちろんクーラーは無かったけど、
現代は空気がねばっこくって昔とはちょっと違う感じ!?
無きゃ無いで何とでもなりますが、
いったんその恩恵にあずかると我慢できなくなるんですよね~(笑)

ステップくん元気そうですね!!
サークルの向こう側にも白のプーがいるような…
ステップくんがいる長野は夏でも涼しいところでしょうかね!?

本当に暑くなってきましたv-356
私もエアコンをつけずに過ごしてきたけど、そろそろ解禁かもv-355
あははv-411そうそう、エアコンつけない代わりにどんどん薄着になっていってます。
けれど犬は毛皮脱げないから暑いだろうな~って思うんだけど、意外と口も開けずに涼しい顔してたりv-361
けれども、これからの季節は油断できませんね。
グレース@ママさんちのリビングにも、早くエアコンが来ますようにv-354

久しぶりのステップくんだ~v-343
けれどやっぱり立ち上がったりなんかして、人間ぽい面白い感じv-411何をみてるんだろう。
網越しに周りにいっぱいスタンプー達がいるんですね。
五郎ちゃんとは同居してるのかな。
元気そうですねv-410

スッテプ君立ってるね~
確かにちょっとスッテプ君のほうが小さい?
でも元気そうでなにより

とうとうエアコンはいるんですか~
って今まで無かったのが信じられないと
常々思っておりましたが。。。

我が家も今リビングのエアコンが壊れ
新しいの購入しました パナソニックの
パパさん良かったら同じのいかが?
でも在庫の関係で届くの金曜日 昨日はすごく
暑かったので COCOは可哀想でした。

あの レトロな昭和スタイルもう着ないのですか
それは それでちょっと寂しいですね

お盆には娘さんたち帰ってくるのかな?
おばあちゃまそれまでの辛抱ですよ!!

こんにちは

ほんと暑くなりましたね~v-356
私は事務職をしてるので、一日エアコンの中にどっぷり
ひたってる毎日なんですよ~
家では若いくせにメタボなチェパパ(かなりの歳の差夫婦なんです)が暑がりで・・寝るときも、もう早くからつけて寝てます。
身体にはよくないのですよねv-393
でもこれに慣れてしますと、もうエアコンなしでは寝れないです・・v-388
チェリーもうららも最近は冷たいとこめがけて夜は移動してるようです。。v-410
わんこも今からつらい季節ですねv-356

ステップ君元気そうですねv-410

ままさん先日はありがとうございました。
また、図々しく質問するかもしれませんがよろしくお願いします。




ブラトップ、私も狙ってます!
あれは楽そうですね~~~~。安い日に買いに行かなくちゃ~

そうそう!夏が来ますね~
夏という季節は好きですが、汗っかきなのと虫嫌いで
夏は苦手です~
でも、海好き!山好き!アウトドア好き~~!

私の部屋もエアコンありません。
朝は毎日シャワーです。

ステップくんが雪男に見えるのは私だけでしょうか(笑)
楽しくやってるみたいですね~~

グレース@ママさんへ
毎日暑いよね(>_<)
話聞いただけで暑くなってきました。
もうクーラー付いたかな?
パパさんとママさん本当に反対で面白いわ♪

ステップ君も元気そうで良かったね(☆∩艸∩)

パパさん部分!読んでクスクス笑いしてしまいました。
私も!グレース@ママさん派ですね~。
昨年、寝室のクーラーを買い換えたんですけど、、広告の限定狙いで、10時前から、待機して買ったんですけど、、15年前の冷房より、簡素で、タイマー機能がついてるんだけど、、15年前のほうがよかったぁ~って失敗をしてしまいました、、よ~く検討して、買うにこした事ないですよね~。


ステップ君!環境の変化にとまどってませんかぁ~?
心配です。


トリミングコンペ!がんばってくださいね~。

大阪も暑くて、colonもハァハァ息づかいしてます。
関西は、カラって暑いんじゃないからたまらんよ~。
colonママの母もエアコンが好きじゃない、母風に言うアッパッパァを夏は部屋着に着ています。アッパッパァって、ムームーみたいなのです(笑)
ステップくん、元気そうですね。
今度はいつ会えるかな?

とうとう、関東も梅雨明けしちゃった。
暑ぅ~!
うちは、とっくにエアコンのお世話になってるわ。
北国生まれの私、この暑さはもうエアコンなしじゃ生きていけないって!
ユニクロは、1年を通してお世話になりっぱなし~。
もちろんブラトップも持っておりますとも!
わんこ服にはこだわりがあるけど、自分のものはユニクロオンリーだわ~。(笑)

おっ、ステップくん、元気そうだね!
今度はアップで送ってもらってね~。(笑)

桃のママさんへ

夏になりましたね~。まだ梅雨明け宣言は出てないのにね。
そうそう、我が家のエアコン購入計画は人ごとながらおかしいでしょう?
私もパパのやり方を横でにやにやしながら見てますよ~。
でもなるべく早くつけてほしい・・・・
ママさんも夏ばてしないようにね。
ステップは元気してるみたいですよ。

ちぃのかーさんへ

暑くなりましたね~。
でも私はほんとに暑さには強くてあせダラダラかいても気にならないほうなんです。
パパさんはエアコンの魔力にはまりましたか・・・・
私もリビングにハエアコンが入ったら変わるかしら・・・・・

ワニさんへ

確かに自分が子供の頃、暑かったけどアスファルトの照り返しとかこんなじゃなかったよねって思います。
今じゃほんとに昼間は外歩けないよね。
ステップのいる長野は涼しいですよ。
それこそエアコンついてないんじゃないかな。
娘もあつがりなんで長野はいいかもしれません。

ふみふみさんへ

もうエアコンなしでは我慢できない気温になりましたよね~。
でも私はないので普通に頑張ってます。
写ってるのは運動場です。運動場ではステップは五郎ちゃんとジルバちゃんといるそうです。
ジルバちゃんがステップの教育係だそうです。

COCOママさんへ

我が家は都会じゃないので回りの家が建て込んでないんで意外と風の通りは良くて涼しいんです。
見栄張ってるわけじゃないですよ。
ほんとうです。
でもさすがに最近は風がなかったりとか暑さに耐えられない日々が出てきましたよね。
いつにエアコンがつくか様子を逐次報告します。

ちぇりんこさんへ

私は一日中汗かいてます・・・・
服を何回も着替えますよ。
男性のほうが暑さには弱いというかエアコンガンガンかけますよね。
ステップは元気みたいですよ。
運動場に一緒似出る兄弟のジルバちゃんがステップの教育係だそうです。

ぽちゆみさんへ

秋に向けて楽しい事がいあっぴですね~。羨ましいなぁ。
私はユニクロの回し者ではありませんが週末は1500円のブラトップが990円です。デザインが違うのは安くなって1280円です。
めっちゃ楽ですよ~。

ミルパパママさんへ

まさに我が家は割れ鍋に綴じ蓋です・・・・
よくもまあ違うものだって思います。
いったいいつになったらエアコンはつくのでしょうか・・・・
グレース@ママの予想では暑さのピークを過ぎたあたりと予想してます。

ちょこさんへ

ちょこ家も我が家の夫婦と同じタイプですか?
まったく私にはパパの慎重さが理解できません。
あまり迷いすぎて選べなくなっちゃうんじゃないか心配です・・・・
ステップは元気してるようですよ。

colonままさんへ

あっぱっぱはよくわかります~。
私も享年まではよく青世話になりました。
ステップは今度いつ会えますかねぇ~。
再会する時はかっこいい大人になってると思いますよ。

チャピマさんへ

グレース@ママは年中、修行中なので今もエアコンなしで日中過ごしてますよ。もちろん寝る時も扇風機のお世話にもなりません。
はぁはぁいうワンコの横で平気で過ごしてるグレース@ママです。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク