ただいまぁ~

お久しぶりでございます・・・・

今日の午後 無事に九州に戻ってまいりました・・・・

ただいま九州は梅雨真っ盛りでじめじめした天気が続いています



さてさて今回のステップを送りがてらの神戸立ち寄りお遊びコースの一日は

不死鳥洋子の名にふさわしいハードな一日でしたよ

その様子をグレース@ママお得意の迷写真と共にお伝えしましょう・・・・・

では・・・・・・・

あれ~・・・・・写真は

・・・・・・・  ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

カ・・・・・・カメラをわ・・・・・忘れました

と・・・・言うことで

写真抜きでハードな今回の日々をお伝えします


いろいろな用事があって神戸にむけて我が家を出発したのは

28日の午前1時45分くらいでした

まず 九州のはしっこのめかりサービスエリアでジュースを買ってトイレ休憩

そのままたまにトイレ休憩とガソリン補給の休みだけで一気に神戸へ・・・・・・

午前9時過ぎに桃ママさんのお宅につきました

ゆっくりするまもなくブログ友達とお会いするためのランチの場所へ移動

あの芦屋バーガーを堪能したのでした・・・・・

その後 ワンコと一緒に神戸港クルーズ

40分くらいのクルーズでしたが全然寝てなかったグレース@ママ

船の中でまどろみの時間をすごしたのでした・・・・

そのあとは南京町にいって おいしいかき氷をいただきました・・・・

そのあとはいつも関西ブロガーのみなさんがおいしいと絶賛するドックカフェのばんでぶーびーさんに

早めの夕飯をいただきました

話はつきないけどグレース@ママと娘は長野にいかないといけません

名残惜しいけど 午後7時近くにばんでぶーびーさんでみなさんとお別れしました

そこからが大阪までが高速の混んでた事

さすが 都会です・・・・・

やっとこさ混雑に目安がついて京都に入った頃 グレース@ママの充電が無くなりました・・・・・

そこから娘が運転を代わってくれましたが 先週の月曜に免許を取ったばかりの運転では

疲れているのに寝られません・・・・・

でも・・・・・少し睡魔が襲ってきてうとうと・・・・・

結局 娘は1時間ちょっと運転しました

少しだけど寝た事でパワーが復活したグレース@ママ

ショップで買った栄養ドリンクを一気に飲んで

娘と運転交代

恵那峡サービスエリアまで一気に行ったのでした・・・・

ここからは目的地の長野まで2時間

娘とここで寝ようと言って車の中で仮眠をとったのでした・・・・

でもなかなか足を伸ばして寝る体勢ではないので熟睡出来ない・・・・

29日の午前4時くらいになってもう出発しようということになって

そのあとの2時間は娘が運転したのでした・・・・・

そして午前6時過ぎに高速を下りました・・・・・

でも先方に伺うにはちょっと早すぎる・・・・

どこかでモーニングが食べれるとこは・・・・・と捜してもないんですよ田舎は・・・・・

やっとこさ見つけたミスドもドアを開けようとするとカギがかかってる・・・・・

オープンは午前8時・・・・・・今は午前7時20分・・・・


もう~~~~~~~~~~~

結局8時までまってミスドに入ったけどさすがにその頃は気力が無くなって

もう早く落ち着きたい・・・・・・

結局ミスドは5分で出てステップの実家に早いけどといいながら伺ったのでした・・・・・

それから朝の仕事が一段落したスタッフの子たちと一緒に

ずうずうしくも朝ご飯もご馳走になり

その後さすがにパワー切れしたグレース@ママは

千葉の実家に車で送っていってもらったのでした

まぁ我ながら怒濤の2日間でしたなぁ~

それにしても後ろ髪引かれるのは甘やかし続けたステップの事・・・・・

グレース@ママが千葉に送ってもらっているあいだ

娘もいない様子にステップ・・・・・・おもいっきりうるさかったそうです・・・・

行った当日はご飯も食べず 今までだる~っと過ごしていた

食卓テーブルにあごをつけるような生活はもちろん出来ず

これからはステップの試練の道が始まります・・・・・

あぁ~ グレース@ママはおもいっきりひよわにステップを育ててしまったわ

頑張ってステップ・・・・・おねえちゃんと共に試練の日々に耐えるのよステップと一緒


さぁ~ 娘もステップも修行の地に旅立って

グレース@ママもまたいつもの日々が戻ってきました

ちょっと寂しいって思いはあるけど またみんなが戻ってくる日を夢みて頑張ります


そうそう、長野に出発する前に昨年も勉強に来てた男の子がまたやってきました

ソフィアのカットに挑戦

ビフォーソフィア626

彼は学生時代にこのソフィアを使って全国の同じ系列のトリマー学校のコンテストで

最優秀を取っています

アフターソフィア626

ティファ6261

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

まぁ  これからの秋のコンペに向けて 彼の去年のリベンジという事で

しっかりとスパートをかけていく事でしょう

今のままじゃちょっとね・・・・・・

ファイトォ~




明日にはコメント返しします・・・・・もうちょっと待っててね





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

今日は九州地方凄い雨だったから予定通り飛行機が飛ぶのか心配してたの。
無事に帰宅できてよかったです。
かなりハードな長野までの道のりでしたね。
関西組はしっかりママのパワーを頂きました。
そっか、ママカメラ忘れてたんですね 笑
とっても楽しい日曜日でした。ご実家では爆睡したでしょ(^m^ )クスッ

急に環境がかわったステップ君、心配だけど、立派なプーちゃんに成長して帰ってくるのも楽しみになりますね。
娘さんも今までの生活とは違うから不安って言ってたけど・・・・きっと頑張って色んなことを吸収されるでしょうね。
お疲れさまでした



おかえりなさい!グレース@ママさん♪

とってもとってもハードな行程にびっくり仰天(^^;ですが・・きっと、ママさんにとっては、充実&リフレッシュな二日間だったんでしょうね>^_^<

ステップくん、車での長旅は大丈夫でしたか?
むか~し長旅した時、車なんてへっちゃらだった我が家の先代が、お腹が緩くなっちゃったのを思い出しました・・。


そろそろステップくんも、新天地に馴染んできた頃かな?
お嬢さんもステップくんも、大変でしょうけど・・(九州人は雪なんてめったにみないから‥冬場はほんと、大変でしょうね…)夢にむかってGo!ですね。

おかえりなさい&お疲れさまでした~!
かなりハードな日程でしたね。
でもすごく楽しそうだったわ(みなさんのブログ拝見しました)
お嬢さん免許とりたてで運転したのね~~~~\(◎o◎)/!
御実家でもゆっくりされる時間が無かったんじゃない?
松戸なら私も行けない距離じゃないから、今度帰られる時にはぜひお会いしたいです。

娘さんとステップくん、新しい環境に早く馴れるといいね。

ステップ君がいなくなると寂しくなりますよね~♪
存在感抜群だからなぁ。
でも他にも面倒見なきゃいけない子たちが沢山いるから、
そうも言ってられませんね(笑)
また娘さんからいろいろ情報が入ったら教えてくださいね♪

ところでシンバ君はどうしてます?
パリスちゃんは??(^^)

神戸で10時間もサボってたんですね。
余程居心地が良かったようで(笑)

グレース@ママさんへ
ママさん、無事到着したみたいね。
福岡の方雨大丈夫ですか?
まだ体は疲れていると思うので、ゆっくりしてね。

また、コンペが始まるんですね。
勉強しに来る子の活躍楽しみにしています。
頭の毛が割れてるのは長くしすぎなのかな?

グレース@ママさん、お疲れ様でした。
睡眠不足なのに、関西に寄って頂いて再会でき嬉しかったです。

神戸から大阪までの高速あの時間帯はムチャクチャ混むでしょ。
こゆきちゃんに恋したcolonは、その後寂しそうな顔で車を見つめておりました(笑)
また、元気に再会出来る日を楽しみにしてます。ありがとうございました。

お疲れさまでした。
娘さんもステップ君も
グレースを出て修行の旅に出たんですね
寂しくなったんじゃないですか?
神戸は楽しかったようですね
みんなのブログで写真は見せていただきました。

実家ではゆっくり出来たのかな?

おかえりなさい

グレース@ママさん、不死鳥とはよく言ったものだけど、ほんとパワフルすぎますv-355
娘さんがいるとはいえ、運転代わってもらってる間も落ち着いて寝られなかったでしょうし(^m^)仮眠休憩とったの1回だけだなんてv-405
無事往復されて、なによりですv-437

ステップくん、実家でお留守番の間ないてたんですね。
う~ん、これから試練みたいですね(^_^;)
けど娘さんもいるしね。また面白いエピソードが聞けるのを楽しみにしていますv-410←あは、他人事??

とにかく、グレース@ママさん、遠くまでお疲れ様でした!
ステップ君、お嬢さん、新天地でも元気で頑張ってね!!

はじめまして~

ちぇりんこと申します。
桃ちゃんのママさんとこから遊びにきました。
よろしくお願いしますv-410

桃ママさんのブログを読んでステップ君を送って
長野まで行かれたのですね~
すご~いv-405
お疲れさまでした。無事に到着できて良かったですねv-410
娘さんとステップ君はどれくらいで戻ってくるのでしょうか?
きっとすごくおりこうさんになって帰ってくるのでしょうねv-343楽しみですねv-410

お帰りなさい

お帰りなさいませ。
お疲れでしょう。
暫らくゆっくりして下さいね。
私からのお願いですv-435

ほんとにホントに怒涛の2日間だったんですねv-405
お疲れ様でしたm(__)m
そんな中、神戸で再開できて、てんてん共々素敵な1日を過ごすことができました!
また、ご一緒させて頂けたら嬉しいですv-410
お疲れでていませんか?
ゆっくり休んで下さいね。

お帰りなさい。
すごい、スケジュールでビックリです。
帰りは飛行機だったのですか?
そうですよね~v-12
ステップ君、娘さん、頑張って下さい。
応援してま~す。

グレース@ママさん
無事のお帰り、何よりです
そんなハードスケジュールを笑顔でこなすグレース@ママさん、
す・て・き♪♪♪

今回はお会いできなくて本当に残念でした
お土産はしっかり頂きましたよ
何か申し訳ない気分です
ありがとうございました!

きっと一回りも二周りも大きくなった娘さんとステップ君が
元気に戻ってくるでしょうね
待つ母の気持ちはポッカリ穴があいたような寂しい感じでしょう
私もあのときはそうだったわ
でも戻ったときの娘を想像することもすごく楽しかったです
想像ばかりが大きく膨らんでいました
娘さんも今回の修行でまたまたたくましくなられるでしょうね
グレースの未来は本当に明るいですね
私もまだまだ頑張らないと!っていつも励まされます

お疲れ様でした。
神戸へ立ち寄ってくださって!ありがとうございます。
萌がステップ君に魅了されて、、大きくなったら、絶対飼いたいって言ってます。(大きくなったら、、って言ってくれてヨカッタ)
碧は朝!起きるなり、「ゆみちゃんも、もう寝てるかなぁ~」って言ってました、、ママさんのブログを読んだら、まだ、寝てませんね~。

ステップ君とお嬢さんがショーで大阪にこられる時は応援にいきますね~。


v-317今日!心で練習してみました。
抜群に使いやすいし、便利でした。
ママさんに教わったように耳から首のつながりに気をつけてv-316カットしてみました。
また、教えてください♪

お帰りなさ~い。
すごいね~!
もう、すごいとしか言えないわ。
この母の血を受け継いだ娘さんだもの。
きっとパワフルに頑張ってるに違いないね!
ステップくん、新しい環境に早く慣れてくれるといいね♪
寂しくなったけど、一回りも二回りも大きくなって帰ってくるであろう娘さんとステップくんの成長も、楽しみだよね。

桃のママさんへ

返事が遅くなりました。
神戸では大変お世話になりました。
ハードだったけど楽しかったですね~。
ぜひ今度は寝ないで神戸港クルーズをしたいと思ってます・・・・

ちぃのかーさんへ

ちょっと・・・・ハードでしょう?
どうも私が動こうとするとスケジュールがハードになってしまうのです・・・・
でも楽しかったですよ~。
でもそう言いながら娘とステップがいなくなった寂しさを感じています。
いまからみんなが帰ってくる日を夢みています。

punkさんへ

確かに私だから出来るスケジュールかなぁって思います。
だってぇ~不死鳥洋子ですから・・・・・
そうですね~。punkさんともお会いしたいわ。
ぜひ今度里帰りする時に連絡しますね。

ワニさんへ

ほんとうに母にも昔言われたことがありますがこっちが想ってるほど娘は想ってないという事でちっとも連絡がありません・・・
こっちから電話かけてもすぐ切られます・・・・・
そうですよね。パリスだってこゆきだっているけどやっぱりステップほどの存在感はなかなかないですね。
神戸は・・・・・・居心地良すぎました・・・・

ミルパパママさんへ

神戸では大変お世話になりました。
今はなんとなく寂しくてほっかりしてます・・・・
また秋にはコンペや試験があります。
普段ラムカットをしてないから久しぶりにカットすると手がついてきてないようです。

colonままさんへ

神戸ではお世話になりました。
素敵なお土産もありがとうございます。
さっそく使わせていただいてます。
我が家のこゆきがcolonちゃんに冷たくてごめんなさいね。
人間の世界も犬の世界もおんなの方が強いようで・・・・

COCOままさんへ

お久しぶりです。ブログを見ましたがいろいろ大変だったみたいですね。
まぁまた良い仕事が見つかるといいですね。
COCOままさんにもお会いしたかったわ~。
お互い頑張りましょうね。

ふみふみさんへ

ふみふみさん、私の不死鳥の名前はだてじゃないんですよ。
時々自分の体力のすごさに他人の体力が信じられないくらいたよりなく感じます・・・・
楽しかったですよ~。
今回は実家では充電の時間にしましたが次回はふみふみさんにもお会いできるといいなぁ。

ちぇりんこさんへ

初めまして。こちらこそ桃ママさんのブログから何度かお邪魔してました。
九州ですよね。なんか違う県でも九州というだけで嬉しくなります。
娘とステップがいなくなってちょっと寂しくなりました。
でもほかにワンコが普通の家庭より多くいますから・・・・
落ち込んでなんかいられないんですよ~。
また私もお邪魔させていただきます。

オードリーママさんへ

まぁ不死鳥洋子だから出来るわざだと思ってます。
それにしてもタケル君、おめでとうございます。
パパの自慢そうな顔が眼に見えるようだわ~。

てんてん☆ママさんへ

あはは、私らしいでしょう?
でもまたあのアフロの良く似合うてんてん君に会えて嬉しかったわ。
でもやっぱりてんてん君はでかいステップが嫌いだったみたいね。
またそちらに行った時はよろしくお願いします。

emiさんへ

いつも人にはどんびかれるようなスケジュールで行動するのが私の行動の特徴です。
あの甘甘ちゃんのステップが立派なチャンピオンになって帰ってくるのが今から楽しみです。
家に帰ってきたらまたペットにしちゃおうと思ってます。

さくら@さんへ

今回はさくら@さんに会えなくて寂しかったわ。
でも今は妹さん家族がいて賑やかにしてるんでしょうね。
さすがに今はちょっと寂しい日々を過ごしています。
娘に電話しても忙しいってすぐ切られるし・・・
そうそう未来を夢みて頑張ります。

ちょこさんへ

神戸では楽しく過ごせました。
なんといってもゲーマーちゃんが可愛かったです。
ほんとに良いキャラですね。
萌ちゃんの中学祝いにスタンプはどうですか?
いつでも紹介しますよ。
カーブ鋏、根眼の割りにはすごくいいでしょう?
頑張って使いこなしてくださいね。

チャピマさんへ

どう?私の不死鳥ぶりは・・・・
伊達についたニックネームじゃないのよ。
下の娘はちょっと体力がないほうなのでそれがちょっと心配なんだけどその分口が達者なので・・・・
来年の本部展はステップもシンバも出ると思うから応援してね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク