去年よりかは・・・・・

梅雨にはいったとはいえさっそく梅雨の中休み・・・・

もう夏を思わせる暑い日が続いています・・・・・

こう暑くなってくると・・・・

やっちゃえやっちゃえバリカン祭りの気持ちが

むくむくとわき上がってきます・・・・

だってぇ~・・・・・短い方が暑苦しくなくていいじゃない

同じようにグレース@パパも考えるようです・・・

昨年、そのグレース@パパのバリカン祭りの生け贄になったのがこの人・・・・

タマコ1

ペキニーズはとにかく夏は暑苦しい

バリカンをかけだしたグレース@パパ

バリカンが引っかかって途中でやる気が失せました・・・・

そしてそのまま見捨てられたペキのたまこ・・・・・

こんなんなりました・・・・

たまこサマー3


結局・・・・このままで彼女は夏を過ごしました・・・・・

直さなくちゃって思ってまぁ怪我じゃないから・・・・

恥ずかしいだけだけど人に見せなきゃいいだけだから・・・・・

そう言い訳しつつそのままで毛が伸びていきました

今年は・・・・

去年のリベンジ

たまこ夏2009

今回は成功したようですね~

良かった、良かった

さぁ~ グレース@ママもバリカン祭りに加わろうかな

最初のグレース@ママの犠牲者は誰かなぁ~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ひぃ~v-356たまこちゃん、かわいそすぎるv-355(笑)
ちゃんと毛が生えてきて良かったね(^m^)
可愛いお顔のペキニーズちゃんですねv-410

↓ワンがいっぱいだと、ウンP量の問題は大きいですよねv-466
うちも餌を変えてみようかな?って気はあるんだけど、ジプシー状態にはなりたくないし・・
すぐ影響の分かるウンPの具合とか涙焼けなんかで判断するしかないのかな。
そういえば、去年の夏頃からココアの毛艶が悪くなってるみたいなんですが、それって体調も良くないってことかしら・・?(餌は変えていません)
体調のせいでないとしても、何か毛艶にいいことってありますかv-388

グレース@ママさんへ
そうそう、もうあれって1年前の事やったんや。
1年って早いなぁー。

家もバリカン祭りしようと思っていたのに、シャンプーして疲れたわ(>_<)
明日はこのまま出かけるとするか・・・。

いつもの公園に黒ペキチャンがいます。身体はバリカンで刈られててと~ってもよく手入れされてます。
顔は残して、ライオンミタイでされてて、かわいいです。
たまちゃんも涼しそうですよ~。

今回は、たまごちゃん綺麗にスッキリですね。

うちのパパさんも、colon男らしく丸坊主にしたらいいねん。って訳わからん事を言うけど、プーの丸坊主って…(泣)


自分が薄くなって、刈る毛がなくなってきたからかな(*≧m≦*)

ボギーをサマーカットしたらシャンプーがずいぶん楽になりました。
足の毛が長いので、ここもカットして良いかなあ、
と思っています。
かっこ悪くなるけど、暑いし本人も涼しい方がらくだと思うんですよね。
それとバリカンの練習にもなるしv-411

それにしてもペキニーズの背中はすごいことになっていたんですね~v-40

グレース@ママさんへ

梅雨に入った途端雨も降らずに暑い毎日ですね。
今年もバリカン祭りが始まったんですね。
背中だけ逆モヒのぺキちゃんの写真をみると、もう一年たったんだって思いますね(^m^ )クスッ
今年は綺麗にバリしてもらえてよかったね(^m^ )クスッ

バリカン祭りの時期になりましたね。
今年の犠牲者第一号は誰かな?

トリュフもそろそろバリカンしなきゃ・・・でも、ちょっとモコモコしてるのもかわいいかなぁ~・・・でも、暑いし・・・でも・・・・・あぁ~、どうしよう?
ただいまお悩み中です。

わぉ、去年のたまこちゃん、えらい事になってたんだね~。
しかも、ママさんも修正しないでこのまま放置とは……。(笑)
今年は、きれいに、スッキリして良かったね♪

チャッピーは、足以外は年中サマーカットだわ。
お手入れ楽チンなんだもん!

たまこちゃん あのままひと夏過ごしたんだ~
涼しきゃいいよね
わんこにはそれが一番
でも ひと目見てみたかったわ
逆モヒカンの実物を(笑)
今年はスッキリしてもらってよかったね

わんこのお手入れなかなかうまくいかないわ
わが家もサマーカット大好き派です



ふみふみさんへ

たまこのママはすごく美人だったんです。
前はママより器量は落ちるねって思ってたけど年とトモニママに似てきました。
レッドとかアプリとか中間色は色も年と共に薄くなるやすいし毛質的に柔らかい子が多いです。
ココアちゃんは見てみないとわからないけど毛に栄養を与えるにはトリートメントがいいと思います。
トリートメントをつけてラップで包んで熱いタオルで蒸すのも良いですよ。人間と同じです。
最近は泥パックも流行ってるみたいですね。

ミルパパママさんへ

そうそう、早いよね~。
もう1年過ぎました。
あまこもあまこのおばあちゃんもグレース@パパがバリカン祭りにしましたよ~。
グレース@パパもバリカン祭りが好きなんです。

ちょこさんへ

ペキはほんとうに見てるだけで暑苦しいんです。
本人はすっきりして良いみたいですよ。
確かにライオンっぽくしても似合うよね~。

colonままさんへ

プードルの丸刈りって結構する人もいるけどちょっとしたデザインをすると可愛くなるのよ~。
パパさんもそうですか。
我が家のグレース@パパも頭はめっきり寂しいです・・・・

ワニさんへ

基本的には身体が短くても足の毛が長いと可愛く見えるんです。
だから足の毛は残す方が私は可愛いと思うんですが・・・・
でもなんでも挑戦してみるといいですよ。
なんせ毛は伸びますから・・・

桃のママさんへ

直さなくちゃって思ってるうちにだんだん境目がわからなくなって結局そのまま冬を迎えました・・・・
今年はパパのバリカン祭りもリズムよく最後まで仕上がりましたよ。

punkさんへ

ワンコがはぁはぁしてると短い方がいいかなって思うもんね。
足回りを少し長めに残せば身体を短くしても可愛いよ。
いろいろ考えてみてね。

チャピマさんへ

そうそう、直さなきゃねって良いながら伸びてきたら境目が目立たなくなって気にならなくなってそのまま・・・・・
身体が短くても足回りが長いと可愛いでしょう?

あんこさんへ

今日は普通のモヒカンをしたわ。
ほんとに逆モヒカンね。
足回りを残せば身体はサマーバージョンでも可愛いよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク