順番が・・・・

グレース@ママがまだまだ独身だった頃・・・・

誤解されたら困るけど・・・・・・

あの頃は結婚してからベビーが出来る・・・・・

それがいわゆる正しい順番と言われた・・・・・

でも今は・・・・・

先にベビーが出来て結婚というパターンも数多く出てきた・・・・・

時代の流れだし 本人たちのしっかりとした一緒に生きるという自覚があれば

それはそれでいいんじゃないか・・・・・

最近は順番が変わる事がまちがいとはいえないと思ったりしている・・・・・

こんな事書いて・・・・・・・グレース@ママ・・・・・・どうしちゃったの

もしかして・・・・・・・もしかして・・・・・・

グレース@ママがおばあちゃんに


そう思ったあなた・・・・・・

いらぬ想像させてすいません・・・・・・

いやいや、今日グレース@ママが言いたかったのは

そんな事ではありません

ただただ伝えたかったのは順番が違ったって話題・・・・・


もうすぐステップと共に長野に旅立つ我が家の娘・・・・・

今月の21日に長野で大きなショーがあるので

先方では娘にその前に来てほしかったようなのだけれど

まだ免許が取れてません

2月から教習所に通い出したというのに

その間に長野に手伝いに2週間くらい行っていたり

4月の本部展にも加勢に行ってたりして

なかなか教習所通いに専念できませんでした・・・・・・

それ故 今、やっと2段階に入ってまだ卒業できてません

長野には娘の免許が取るの待ち・・・・・

そんな状態になっております

そんななか・・・・・グレース@ママ 甘いと思いますが・・・・

娘に車を買ってあげようと思いました

長野はちょっと街中とは違う環境だし

ある車はショーに行く為に使う大きい車ばかり・・・・

そんな車でコンビニ行くのも大変やろうなぁってついつい思っちゃったんです・・・・

それで・・・・今グレース@ママが家で乗っている軽を娘に持たそうと思ったんですが

長野の方からそれじゃ危ないって言われたんです・・・・・・冬は雪が多いからって・・・・・

四駆じゃないと無理って・・・・・・・

それで・・・・・・

とうとう娘に四駆の軽を予約したんです

ついでにETCも・・・・・・

そうしたら車屋さんがETCも1ヶ月くらいかかるかもしれないし

四駆も何週間かかかるかもしれませんって言われたの・・・・・・

それじゃあって慌てて予約したのが先月の後半・・・・・


そうしたら・・・・・・・・

そうしたら・・・・・・・・・・

車が来ちゃったの・・・・・・予定よりおもいっきり早く・・・・・・・・

先週の金曜に・・・・・・

で・・・・・・

まだ娘は免許はさっき言ったとおり取れてません

車にはもうETCもついてます・・・・・・


どういう事 

車に乗る本人はまだ免許とれてないのに車が先に来ちゃった

順番が・・・・・・順番が・・・・・・違うっちゃない

ステップの上のパリス

ねぇ~ステップ

おねえちゃんはどうやってあんたのよだれを車につけないようにしたらいいかって

そればかり考えてるよ

そんな事考える前にはよ免許取れって





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

最初の文面を読んでて・・・ドキドキしちゃいました。
最後のオチつきだったんですね。
でも忙しいからなかなか教習所へ行く時間もとらないから仕方ないですよね。
母の気持ちやね~
なんとか免許一発でとってもらわないと段取りがくるっちゃいますね。
ファイト~~~

グレース@ママさんの妊娠だったら
仰天ビッグニュースでしたね~(笑)

そうですか~、車が先に来ちゃいましたか。
でもなんだかママさんらしくて、申し訳ありませんが笑っちゃいましたv-411

軽の四駆は便利ですよ~
私の知人の田舎で山にたけのこ掘りに出かけた時
軽の四駆が大活躍しました。
軽トラックでしたが荷台に大勢の子供を乗せて
細い山道を登って行きましたよ~♪

子供さんの免許、はやく取れれば良いですね~
でも取れたら取れたで事故が心配になりますよ。
経験者は語る(笑)

グレース@ママさんへ
そうなんだよね、親の心配をよそに子供は何を考えるやら・・・。
でも仕方がないよね。
でも・・・車が先に来るなんて・・・まさかETCが早くつくなんて
考えられないよね。
イザと言う時の為に車やさんもやっぱりETC確保してるのよね。
早く免許取って来てね(☆∩艸∩)

うぅ…、まんまと騙されるとこだった!
グレース@ババになったのかと思ったわ!!!(爆)

次女ちゃんも忙しいんだから、なかなか教習所通いもままならないし、しょうがないよね。
新車も来たことだし、あとは合格するだけだ。
頑張ってね~♪

(∀`*)ゞイヤァ グレース@ばあばさんになるの?って思ったわ(・m・ )クスッ
旦那の同僚は出張で忙しく1回目は期限切れ、またまた入り直して2回目も期限切れ(キ▼д▼;)トホホ・・
とうとう免許無しです(ノ∀`)
お嬢さん早く取れると良いですね~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

娘さんが妊娠?!
思わずそう思っちゃいましたよ~~
でも、娘の父親は「俺の娘に~v-359」なんて複雑な気持ちかもしれないけれど、少子化の今、うちみたいに子供のいない夫婦より、確実に子供を作ってからの結婚の方が確かかもしれませんね(^m^)

娘さんに車を?
やさし~v-352v-352
たしかに地方は車がないと買い物へ行くのも不便なんでしょうね。
はははv-411お嬢さん、絶対免許1発合格しないとね!
ちなみに、私は夏休みの間サボってしまって、数か月教習所を休んでしまったんです。
で、復帰して最初が仮免?か何かの中間実技試験だったんですね。
でもあまりに久しぶりだったため、サイドブレーキを解除せずにアクセルを踏んでしまい・・・即失格。。
せめて、、せめて発進させてくれぃ!と思ったけどe-263

パリスちゃん、ステップ君の首の後ろに乗ってるのかな?
ネバーエンディングストーリーごっこができそう(^m^)
ステップ君=ファルコン(白い竜)でね!

う・・うらやましい~

私は教習所も車も私のお金だったので、皆より少し遅く免許を取りました。
今でも19歳の時に買った車を乗ってますよ~。
四駆いいな~!

車があるのに乗れないなんて・・・
ニンジンぶら下げたお馬さんの気分ですね~

Yちゃん、教習所頑張ってね~~~!!!

桃のママさんへ

あはは、ちょっと意味深な出だしになっちゃいましたね。
お陰様で今週中には教習所を卒業できそうです。
初の運転を私に取られてしまい娘は悔しかったようですが自分が悪いんだからね~。
2人で運転してママさんに会いにいきますよ~。

ワニさんへ

私が妊娠だったらワイドショーが取材にきますよ~。
四駆は便利ですか・・・
私はその意味はわからないけど雪の多い地方ではそれが当たり前のようですね。
まぁあまり雪の日には運転してほしくないんですが・・・・

ミルパパママさんへ

さすがにグレース@ママの娘です・・・・
せっぱつまらないと真剣になりません・・・・・
でも来週には卒業できそうです。
ママさんに会う日も近づいてきましちょ~。

チャピマさんへ

あはは、グレース@ババですか・・・・
あと何年したらそうなるのかしら・・・・
でもそうなっても私は元気の良いグレース@バァ~バァになるんだろうなぁ。
なんとか来週中には卒業できそうです。

レオンママさんへ

ああいうものは一気に取らないとだめよね~。
仕事を持ってる人はなかなか仕事しながらじゃきついでしょうね。
なんとか来週中には取れそうです。
やっとこって感じです。

ふみふみさんへ

あはは、意味深な出だしで始まりましたからね~。
10年くらいのうちには私もグレース@バァ~バァになるんだろうけど今のところ予定はありません・・・・・
甘いんですけど実際あるとないじゃ大変だろうなと思って買っちゃいました・・・・
パパは反対だったんですけどね。
大切に安全に乗ってほしいです。

ぽちゆみさんへ

ほんとに我が儘ですよね~。
こっちも甘いからしかたありませんね。
なんとか来週中には卒業できそうです。
本人より私がさきに初運転で乗りまくってます・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク