愛ちゃん、お願い

昨年 我が家から嫁いだチワワの愛ちゃん

愛ちゃん

昨年の4月に嫁いでもう1年以上過ぎました・・・・

前にもちょっと書いたかもしれませんが

愛ちゃんを家族にしてくださったご夫婦はその前の年に40代の一人息子さんを病気で亡くされ

とても辛い日々を過ごしていたのですが

元気にならなくちゃという気持ちになって

ワンコを飼いたいという気持ちになられて

知り合いを通して我が家にいらしたのでした

とても痩せた奥様で歩き方もよろつく位の状態だったので

体重の軽いワンコの方が負担が少ないだろうと判断して

その時我が家で生まれていたチワワのベビーをお勧めしたのでした

それが愛ちゃん・・・・



愛ちゃんを飼われたご夫婦は 特に奥様はすごく元気になられた・・・・・

なかなかパワフルな愛ちゃんの面倒を見るのに一生懸命で

それが奥様に力を与えたんだろう・・・・・

我が家に顔を出してくださるたびに

グレース@ママの眼からみても元気になっていく様子がわかった

そんな出会いを演出できてグレース@ママも嬉しかった

愛ちゃん57


先月 その奥様にある病気が見つかって月末 手術された

その為に1日だけ愛ちゃんは我が家にお泊まりした

手術は成功したという・・・・・

手術から戻った直後

ご主人に大丈夫だからと話されたという・・・・・

ほんとうに良かった・・・・・・


そして昨日 愛ちゃんのシャンプーにご夫婦揃って我が家にいらした・・・・・

思ってた以上に奥様が元気で嬉しかった

待ってくれてる人がいる・・・・・・・

この場合 待ってくれてるワンコがいるだけれど・・・・・

愛ちゃんが待ってる・・・・・それが奥様に驚異の回復をもたらしたんだと思う

愛ちゃん  ほんとうにありがとう

あなたの存在があったからこそ お母さんは元気になったんだよ

これからもお母さんをあまり困らせない程度にやんちゃさを披露してね

ほんとに嬉しい昨日の訪問でした





嬉しい話の後に書くにはあまりにギャップがありますが・・・・・・

展示会に行った火曜の夜

下の娘の運転で近所のスーパーに行きました

下の娘はただいま教習所通い

めでたく先日 仮免を取りました

その仮免許中の娘の練習をかねてのスーパーへの買い物

歩いても5分でいける場所です

でも・・・・・・緊張しましたね~

そんな緊張がグレース@ママに悪影響を与えたのか・・・・・

はたまた もともとのグレース@ママの忘れっぽい性格なのか・・・・・

携帯をスーパーに忘れてしまったのでした

携帯がないのを気づいたのは寝ようとした時間・・・・

あれ~ 私の携帯は

家の電話から携帯に電話しても家の中では呼び出し音は聞こえない・・・・

どこに置いたんだろう・・・・・

まぁ明日になってから捜そう

お気楽グレース@ママはそのまま眠ったのでした・・・・・



そして次の日・・・・

家の電話が鳴った・・・・・

グレース@パパが出ると上の娘からの電話

グレース@ママがかわると

あんたさ~ 電話 スーパーに忘れたろ

あ~ もしかしたらそうかなって思ってたの    なんであんたが知ってるの

あたしにオードリーママさんから電話がかかってきたの

お母さんがスーパーに携帯を忘れてるって・・・・

オードリーママさんがお母さんの携帯にかけたらスーパーの店員さんが出て

本人に忘れてるからって伝えてくれって言われたって

そう聞いたオードリーママさんは我が家の家の電話番号を知らなかったので

娘に電話をかけたのでした・・・・・・

娘はオードリーママさんの愛犬タケル君の担当ですから・・・・・・

電話を切って スーパーに行きました

店員さんに携帯を預かってると聞いたんですけど~

裏から店員さんがグレース@ママの携帯を持ってきてくれました・・・・・・

その店員さんの話・・・・・

いや~アラームがず~っと鳴ってってたんですけど・・・・・

それでどうしようもなくて困っていたとき ちょうど電話が鳴ったので 出て

持ち主さんに取りに来るように伝えてくださいって言ったそうです

いや~ 電話をしたオードリーママさんもびっくりしたでしょうね

こちらスーパーOOOOOって言われたんですから


自分の事ながら 笑い転げました

この頃 物忘れのひどいグレース@ママです・・・・・




グレース@ママのブログに載る素敵な写真を心待ちにしてるみなさんに

今日のソエル子をお披露目します

今日の出来はどうでしょうか

ステップとソエル子1
ステップとソエル子2


やっぱりソエル子はハンサムだわ~

眼が開くのが楽しみ~

女の子だったら良かったのにね~






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

生きがいと言うか、何かの役に立つことが人の宿命のように思いますね。
愛ちゃんの飼い主さん、良かったですよ。
そう言うもんですよね~・・・グレース@ママさん、嬉しかったでしょう♪
やりがいと言うか、やってて良かったですね~
俺だって熱が出たとか腰が痛いとか言ってられないもんね(笑)

携帯の件、それにしてもすさまじいギャップですね!
子供の運転どうとかって、私だったら言えません(^^;
しかしあっちこっちからの連絡で繋がるのがママさんらしいのでしょう!?
まぁ、仕方ないか・・・と言った周りの雰囲気なんでしょうか・・(笑)

写真の出来は、並。
ピントが合ってボケてないから悪くはない。
以前からすれば良だと思いますが、
この前の写真は光の当たり具合とか、バックのボケとか出来すぎでしたからね~
だから私は並判定にさせてもらいました(笑)

目がテン・・とはこのことですi-237
へ???  なに? ダレ? 私が変??
・・・最初はそう思ったぁ~v-411
そして・・さっすが~ママさんだぁ~と、うちの主人と笑い転げました~i-237i-201

いやでも・・・そのせつはお世話になりました。
有り難うございました。
私、ちょっとバタバタしていまして、失礼したかも知れません。
申し訳ありません。
ママさんのお陰で、良かったですi-185
その上、笑わせて頂いて・・・i-237
本当に有り難うございました。

ソエルちゃんの男の子可愛いですねe-266
そして・・・ステップ君の顔が何とも言えない~v-411

愛ちゃん、とっても可愛い子ですね(^^)
こんなに可愛くて小さい命を預かったら、頑張らなくちゃ!という気にもなりますねv-354
小さいけれど、このご夫婦にとっては大きな存在v-352いい話だな~v-410

携帯みつかって良かったですねv-356
私、よく家の中で携帯が行方不明になりますv-393
いつも「携帯どこだ~」って言ってる気がv-355
しかも、うちのマンション電波が届きにくくて電話をかけても鳴らないんですよ~v-356
ステップ君とソエルちゃんの息子くんの対比、すごいですね(笑)
またステップ君の表情に笑わせてもらいましたv-411
ベビーちゃんの手足をピーンとしてる姿が可愛いわ~v-343

いい話だね~。
待っていてくれる何かがあるとないでは、生きよう、元気になろう、という気力が違ってくるよね♪
ほんとにわんこの力は偉大だわ!

お互い、忘れ物をしないように注意しなくちゃね!(笑)
アラームが鳴りっぱなしで、店員さんも困っただろうね~。
とにかく、無事に戻って良かった♪

ソエル子ちゃんとステップくん、お互いに大きさを強調してるね!
写真は、よく撮れてる方だと思います。(笑)

オードリーママさん、ビックリされたでしょうね。
私も家の中で携帯不明になって探し回ること何十回(^^;;
まだ、ボケてないはずなんだけどな~なんてさがして見つからなかったら寝ます。

個人情報の宝庫の携帯だから、お互い気をつけなきゃ(笑)

愛ちゃんだぁ~~
家族にとってワンは犬以上の存在なんですよね

私もスーパーにケータイ忘れたことありまぁ~~す!
でも自分で気付いたからグレース@ママさんよりはましかも(笑)

写真、ワニさんは厳しいぃ~~(プププ♪)
グレース@ママさんならあの出来だと花丸だよね♪

グレース@ママさんへ
愛ちゃん、本当に良い子ですよね。
こんな風に生きてるだけで人の役に立つなんて中々ないですよね。
愛ちゃんママ、元気になって良かったですね。
これからもっともっと元気になって下さいね(*´v`*)
ほんと良い話です。
でも・・・家にも笑いをもたらすワンコが2匹いますよぉ~(☆∩艸∩)

しかし・・・ほんと笑わせるよねヾ(★≧▼≦)ノ
オードリーママさんもビックリしたでしょうね。

ソエルちゃんの男の子、カワイイね♪
上等の写真よね、ソエルくんの目が開くのは楽しみって言ったけど、
ステップ君は大きな目を開けなくていいのよ(笑

グレース@ママさんへ

愛ちゃんはほんとにご夫妻の救世主ね。
小さいのに立派だよね。
奥様の手術も無事に終わってほんとによかったですね。
なにかしらぬ愛ちゃんの心が成功へ導いたんでしょう。
こういう訪問がママにとって何より嬉しい瞬間ですね。

あちゃ~~やっちまったな~笑
グレース@ママさんのブログは涙あり、笑いありだもんね。
話の急展開に大笑い
あそこね。
でもちゃんと出てくる携帯電話。これも不思議といえば不思議
不死鳥洋子の象徴のような話ですね。
でもおかしいな~
段々ピントがあってきてる。
どうしたんだろう・・・・・ママ疲れてる? 爆笑


わんこの力はすごい!!だからドッグセラピーってものあるんですよね。色んな人に力を与えてくれる。
そんな素晴らしい力をもったこの子たちも、一杯幸せになってほしいですね。

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!グレース@ママさんらし~い!!タイミングよく電話したオードリーママさんはビックリですね。

それにビックリと言えば・・・ピントが合ってる????どうしたのかしら??これは何かの前触れお告げ???キャ~どうしましょ(爆)
ステップくん!!その顔いいよ~!!特に2枚目、目・目がいいね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お久しぶりです~!

グレース@ママさんは展示会、火曜日に行かれたんですね~
私は水曜日にトリマーの師匠と一緒に行きましたよ~

私も仕上げ用の鋏を買いました。
いや~、鋏は展示会で買うに限りますね!
なんてったって安い!値下げサイコー。

自分のところから出たわんこが
とても大切にされてると嬉しいですね。
ご夫婦も愛ちゃんも、とても幸せそうです。

ステップ君、抑えられてるところが笑えます。ぷぷぷ。
ソエルちゃんの子もめちゃかわいい~

画像、しっかりピント合っててグーですよ!

ワニさんへ

ほんとうに人は自分の事としてより人の為にならがんばれるんですよね。
愛ちゃんのママを見ててほんとうに愛ちゃんが力を与えてるって思いました。
これがあるからブリーダーって辞められないのよね~。
携帯の話・・・・確かにギャップがありすぎましたね~。
自分でもおかしかったです。
あの上手に撮れたソエルの子の写真は窓際で撮ったが良いよと言ったパパのお陰です。
やっぱり自分の力じゃない?

オードリーママさんへ

ほんとにお騒がせしました。
どっか家の中に忘れてるんだろうと思って真剣に探してなかったんです。
ソエルのパパはあのななえちゃんが持ってるソラちゃんです。
あの子も可愛いのでやっぱり良い子が出たんだと思います。

ふみふみさんへ

こんな出会いがあるとほんとうに嬉しいです。
ワンコを販売するっていうのはそこだけじゃなくてそれから始まるつきあいが大切なんですよね。
だからこんな風にお付き合いが長く出来ることがすごく大切だと思ってるんです。
携帯はいつもすぐどこに置いたっけって騒ぐんです・・・・
悪い癖・・・・
ソエルのベビーは可愛いですよ~。
思った通りに育つか楽しみです。きっとかっこいいボーイになると思います。

チャピマさんへ

やっぱりワンコを通してこんな素敵な出会いがあるとこの仕事を選んで良かったって思います。
嫌な事もあるけどこれがあるから辞められないのよね~。
スーパーの店員さんはアラームが鳴りっぱなしだからほんとに困ってたみたい。
寝坊助だから嫌がらせなくらいアラームの設定してるのよ~。
自分でも大きくしてみないと上手に撮れてるか撮れてないかわからないのよ~。

colonままさんへ

ほんとうに無意識で持ってるからどこに置いたか思い出せない事ってあるのよね~。
ぼけが始まったのかしら。
ほんとうに気をつけなくちゃね。

さくら@さんへ

ほんとうに愛ちゃんにとっても愛ちゃんのパパママにとってもお互い大切な存在になってるんですね。
そんな愛ちゃんファミリーを見てると嬉しいですよ。
携帯はちゃんと気をつけて持たないとね。
しょっちゅうどこに置いたか捜すのであまり驚かなくなってます。
写真はまぁまぁだと思うんだけどなぁ。

ミルパパママさんへ

ほんとに愛ちゃんは生まれついての指名があったような子です。
笑える位に天真爛漫なの。
あの性格が余計にパパママを元気にしてると思うわ。
携帯の件ではほんとうにオードリーママに迷惑かけました。
でも自分の事ながら伝わり方が面白くて笑っちゃった。
ソエルの子はほんとうに可愛いよ。
眼があくのが楽しみ。みんなに可愛いって褒められるよ。

桃のママさんへ

なんか愛ちゃんとパパママとの出会いを想うとなんか神様が決めて下さってたんじゃないかなって想うの。
おかしな言い方かもしれないけど・・・・
でもそれくらい愛ちゃんが家族になった意味が大きいのよね。
これからもどんどんお母さんは元気になっていくと思うわ。
携帯はしょっちゅう捜してるわ。すぐ忘れちゃうの。
困ったもんだわ。
写真、次の記事を見れば私のほんとうの実力がわかるわ。

リリママさんへ

ほんとに介護施設にワンコを連れて行くと入ってる人の表情が変わるっていうものね。
いつか我が家の子たちをつれて訪問するのがグレース@ママの夢なのよ。
でも我が家の子たちのしつけが出来てないからね・・・・
携帯の件では岡山の娘から場所を聞いたのが自分でもおかしかったわ。
写真の腕は・・・・・これから・・・・・です・・・・・

ぽちゆみさんへ

ゆみさんは水曜に行ったんですね。
何処の鋏を買ったのかな?
ちなみに私が買ったのは東京理器のカーブ鋏です。
楽しいよね~展示会。普段は値切るなんて出来ないけど展示会はそれが当たり前だもんね。
セミナーもあと1週間だね。聞きたかったけど頑張ってね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク