昨日の続き・・・・

娘は今日は昨日のショーでステップの頭のセットアップにハードスプレーを使ったので

それを落とす為シャンプーをしています

グレース@ママがドックショーの世界に入ったのはポメラニアンが最初だったので

ポメはショーの後にシャンプーする事はありません

でもプードルはセットの為にスプレーをかけてるのでショーの後

早い時期に洗ってスプレーを取らないといけません・・・・

プードルをショーに出すようになってまず感じたのはその辛さでした

ショー帰った当日か次の日にはシャンプーしないといけないからです

なかなか疲れて帰ってからまたシャンプーと思うとテンションが下がってしまいます・・・・

さすがに娘も昨日、帰ってからシャンプーする気にならなかったみたいで

今日の午後になってステップのシャンプーを始めました

なんか・・・・疲れちゃった

ショーをするものの宿命です・・・・・・


ボッサリーノステップ

ステップも頭の毛が伸びてきてもう結ばないといけないようです



上の娘も今日の朝方2時過ぎに岡山に着いて

今日は朝からシンバを始め担当犬のワンコたちを洗っています

プードルだけでも4頭・・・・・

ハンドラーアシスタントは本当にハードな仕事なんです


昨日のショーではブログをリンクしていただいてるオードリーママさんにもお会いしました

オードリーママさんはほんとうにプードル好きの方で飼っているわんちゃんを

ショーに出したりしています

実は昨日のショーではオードリーママさんのお家で生まれたタケル君というプードルのパピーが

ショーに出ていました

オードリーママさんとこのワンちゃんたちは上の娘の先生にハンドリングしてもらってます

上の娘がアシスタントについてる先生はほんとうにこの世界では有名な方です

その方にハンドリングしてもらったタケル君

昨日はパピークラスの牡で2番というリザーブベストインショーを取っていました

さすが

そのオードリーママさんもショーの様子をアップしていて

最初の写真、あれはグレース@ママが撮ったものですよ~

グレース@ママだってやれば出来る

そしてそのタケル君と一緒に我が家のステップも写ってました

良い成績は取れなかったけどぜひぜひりりしいステップを見て下さい

タケル君とステップのツーショットで~す

ステップとタケル君

オードリーママさんのブログからお借りした写真です

ステップもこれから頑張って良い成績取れるようになろうね~





なんとなくばたばたしてるなか ファニーがママになりました

ファニー4


ブラックの男の子とホワイトの女の子です

ファニー子427

な・・・なんとなくたくましい

元気に育ってね

前回ファニーの生んだ子はなぜかみほおばさんの事が好きで

他人のみほの後をよくついて回って

めんどくさがるみほがソファーに乗ると下から下りてきて~って泣いてました

懐かしいなぁ~

エルの娘は1頭 お嫁に行くことが決まりました

グレースのプードルが気に入ってくださる方です

そう言ってくださる方がいるとほんとにブリーダーとしては嬉しいことです

そんなファンをいっぱい増やしたいなぁ~



シンバはまだ若いのでほんとの勝負はまだこれからの未完成な子ですが

そんな中でもプードルに詳しい方はシンバの良さを見抜いてくださってるみたいで

ショーの審査もする有名なプードルの先生がシンバの事を褒めていたそうです

昨日も知り合いの方に実はあの子は我が家の子ですと言うと

すごく楽しみ~って言ってくださって

いつか交配させてもらおうって言ってくださいました

我が家の未来のホープです

あはは

シンバを買うか決めるとき初めは断ろうと思ってたのにね・・・・・





今日はちょっとのんびりできる夜です

レッドクリフ2を見に行ってこようかな





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

有り難うございました。

グレース@ママさん、昨日は有り難うございました。
色々と為になるお話しをしてくれて、楽しい一日でした。
ステップ君もシンバ君もイイですね!
そりゃ、血筋いいもん。 いいわけだv-432
顔見ただけで分かりますってv-410
グレース家、犬はイイとこの子ばかりだ、と思っていたら、ママさんもイイとこのお嬢様だったのですね~v-411
ママさんて、ほ~んと気さくだから気がつきませんでしたよ~。

最後、写真を撮って頂いてすみません。
写真、バッチリでした!
犬界の隠れた大御所さまに、申し訳ありませんでした。
これからEちゃんに、タケルをお願いしなければいけません。よろしくお願いします。
・・・・でも、Eちゃんは、スペシャルしか担当しないのでしょうね、きっとv-411v-356

グレース@ママさん、お疲れ様です
色々、おめでとうございました
今後のシンパ君、楽しみですね
ステップ君も頑張ったのね
まだパピーなのにホントえらいなぁ
やはり育て方なんでしょうね

レッドクリフ2どうでしたか?
私もレディスディのときに見てこようかな
しかしグレース@ママさんはタフだなぁ

すてき~♪

ステップ君もシンバ君もすてき~♪

シンバ君はもうリーチなのですね。
うちの子もジュニアクラスで頑張っていますが、強豪ぞろいの自家繁なので、いつもおしかったで賞ですe-259
でも、楽しみながら~♪なので、あんまり順調にいってしまってもつまらないのでe-257

そうそう、本部展でマリンさんの前にいたのがわたしで~すe-454

グレース@ママさんへ
本当にショーって大変よね。
改めて思います。
しかし、タケル君の写真上手く撮れていますね。
やるときはやるのね(笑

ファニーちゃんもちゃんと元気な赤ちゃんを産んで立派よね。
今、グレース@家は乗りに乗ってるんだから頑張ってね!!
こんな時こそ慎重に、頑張って!!
嬉しいよね、こんな事言われると・・・。

あ、そうなんだ。
スプレーで毛を固めてるなんて、知らなかった~。
ショーが終わった後、シャンプーしなくちゃならないなんて、知らなかった~。
ほんとに、隠れた苦労がいろいろあるのね。

オードリーママさんのところで写真見てきたよ♪
やるときゃやるね!(笑)

シンバくん、断わらなくて、大正解だったね。(笑)
ファニーちゃん、たくましい!!!

ステップ君カッコイイですね!
タケル君の写真見てきました
ママさん綺麗に撮れるじゃないですか~ヽ(*^^*)ノ
いつものカメラですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

ファニーちゃんの出産おめでとうございます♪
シンバ君もいよいよだし、楽しみが一杯ですね( '∇^*)^☆うふっ♪


ステップくんもジンバくんも楽しみですね!
素人には無縁なショーの世界ですが、グレース家の子が出陣するとなると見てみたいです。


ステップくん、どんな成犬になるか楽しみが増えましたね。

へ~、プーはスプレーもしてるんですね。
ハードスプレーなのかな?ってことは、あの髪型は実はカチカチなんだ~v-405
そうですよね、、シャンプーって言っても頭数が多いもん。そりゃ大変だv-356
ふふっ、ステップくん見るとなんか面白いな~。ほんわかするわv-411
でもショーに出てる時はカッコいいですね。タケルくんも。
オードリーママさんのところ見てきました。ショーの世界は厳しい・・
みんな頑張ってほしいなv-343
ベビちゃん、出産おめでと~v-424ファニーちゃんへv-300

生・・・シンバ・・・はぃ・・・見てきました(*^_^*)
かっこぃぃ走りっぷりっ!
ちょっとだけグレース娘さんにも声かけてお話して頂きました。
ねーねが グレース娘さんと先生を最後まで見ると言ってそう先生の総合No1のパグちゃんまで見ました。またブログにそのうちママがUP予定。
ねーねとパパ二人で見に行きました。ちびは腹痛でママとお留守番でした。

オードリーママさんへ

こちらこそステップの素敵な写真ありがとうございました。
自分の家のワンコがショーに出るってドキドキするけど楽しいですよね~。
ママさんもこれからタケル君から目が離せないですね。
きっと娘がタケル君の担当になるんじゃないかな?
こちらこそよろしくお願いします。

さくら@さんへ

我が家の箱入りおぼっちゃま、頑張りましたよ。
次の更新の写真のステップなんか最高にかっこいいわよ。
レッドクリフ2見てきたよ。
やっぱ、映画館で見ると良いよね~。
金城さんが前回同様、かっこよかったわ。

あいす。さんへ

そうですよね~。自家繁クラスは厳しいですよね~。
でもオーナーハンドラーで出るって理想だわ。
私、あいす。さんとマリンさんの出てた時しっかり見てましたよ~。

ミルパパママさんへ

タケル君の写真はオードリーママさんのイチデジで撮りました・・・・
やっぱイチデジに憧れるなぁ~。
ファニーの子はおっぱいが足りてるのかすごくおとなしいの。いまのとこすごく楽だわ~。
そうそうこんな時こそ気をつけとかなきゃね。

チャピマさんへ

そうなのよ~。プードルはショーの前も後も忙しいんです。
オードリ-ママさんのイチデジで撮ったから上手でしょう?
あのときおしきられたけどシンバを買って正解ね。
みんなに褒められるのよ~。
来年の本部展は一緒に応援してね。

レオンママさんへ

いやいや、オードリーママさんのイチデジで撮った写真ですよ~。
やっぱりイチデジって凄いわ~。
ファニーの子は黙ってすくすく育ってます。
シンバ君もお陰様でチャンピオン完成しました。

colonままさんへ

ありがとうございます。
シンバもステップも普通の子ですよ~。
でもほんとにいつかままさんにも見てほしいわ。

ふみふみさんへ

頭の毛を立ち上げてスプレーをかけて安定させます。
でもあまりがちがちじゃなくふわ~とした感じに仕上げるのが理想です。
シンバもステップも普通はただのペットですよ~。
おぼっちゃまって感じです。
でも我が子ながら会場ではしっかりとショーマナーで頑張る姿を見ると嬉しくなります。
ファニーの子はすくすく育ってますよ~。

リリパパさんへ

娘から超えをかけられたって言ってたからリリパパさんだと思ってました。
忙しい時だからあまりお話できなくてすいませんって言ってたよ。
我が家のシンバ、可愛いっでしょう?
まだまだショーに出るんでまた大阪に来たときに見てくださいね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク