準備中

平和な世の中・・・・

昨日の朝から草薙君のニュースで大騒ぎですね~

今頃 本人が一番ショックを受けてるでしょうね~

酒が元での失敗・・・・・

グレース@ママもそんな経験があるだけについ・・・・同情の気持ちがありますなぁ~~~

草薙君のこの失敗をバネにまた頑張ってほしいなぁ~






なんだか雲行きが怪しくなってきましたよ

明日と明後日はシンバとステップ君のショー参加があるというのに・・・・・

どんな天気になってもショーは開催されます

ショーの日程は半年以上も前から決まっているからです

北九の会場は土

天気が良ければいいけど雨が降ったら・・・・・・

雨がひどいとテントの中での審査になりますが

そんな状態だったら大型犬や動きの良い子には不利な要素が出てきます

短毛犬ならいいけど長毛犬はびしゃびしゃになるし・・・・・・・

なんとか天気がもってくれないかなぁ~


そんな中 我が家のステップ君はショーに備えてバリカンやシャンプーが始まりました

娘には絶対服従のステップは小さなトリミング台の上でもおりこうちゃんにしています

バリカンステップ

大股開きで大事なところをバリカンかけられています

こんなしつけって大事ですよね

お手入れに協力的かそうじゃないかじゃ全然疲れ方が違います

ステップはちょっとでも動くと娘に怒られるのでしおらしく従っています

でも・・・・・

たまに動いて娘の怒りをかうと・・・・一生懸命、娘におべっかを使います

こんな風にね

甘えんぼステップ


ステップの実家のおにいちゃんたちも昨日の夜から北九に向けて出発

合流するためにステップと娘を北九まで送っていきました

前に比べたら良くなったとはいえまだまだ車嫌いのステップ

娘が準備を始めると また車~とばかりに玄関からすごすごと部屋に戻ろうとした所を確保

車の中に放り込まれました

グレース@ママが運転で娘は助手席でステップのおよだ係・・・・・

困ったものです

早く慣れてほしいなぁ~


岡山の方から娘もむかっている事でしょう

日曜は朝からグレース@ママ 娘たちの為にお弁当作りに励みます

上の娘のリクエストに応えてコロッケをつくろうかなぁって思ってます


シンバ君は今回のショーでチャンピオン完成になるかしら・・・・

・・・・・  ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

ところでご報告

シンバ君はいろんな事情があってグレースのワンコなのですがグレースの名義にしてません

知り合いの方の名義で出陳してます

はたしてその方は誰なのか・・・・・

グレース@ママはとにかく今までとは違う血のラインが欲しかったので

グレースの名前が出るかどうかなんてどうでも良かったんです

いつかはちゃんと上の娘の名義にしようと思ってますが

しばらくはある方の名義のワンコとしてショーに出ます

っていうか もうその方のワンコとして出てるんですけどね

でもとにかくはグレースのシンバ君なのでしっかり応援して写真を撮ってきますね

先日の2700頭あまりのワンコたちの中で撮った写真がこれ1枚

会場で

そんな事がないように しっかりステップとシンバの写真を撮ってきます

お楽しみに~





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

雨が降らなければいいですね。

ステップくんもシンバくんもがんばって~♪
グレース@ママさんも写真撮影がんばってきてね!
かわいくきれいにブレないように撮るんですよ~!!

グレース@ママさんへ

雨でもショーはあるんですね。
テントの中と青空の下とでは全然違いますよね。
なんとか雨雲も北九をよけてもらいたいけど・・・・
ステップちゃんがトリミング台で寝てると台が小さくみえますね(^m^ )クスッ
桃ちゃんもあんがいじ~っと観念してくれてる子だけど、台の上で仰向けには寝てくれませんね。
こういうところも躾のポイントなんだ。

ジンバちゃんチャンピオン完成したらいいですね。
グレース@ママさんのコロッケで精をつけて
頑張ってほしいですね。
写真・・・あまり期待はできないけど・・・・笑
いっぱい撮って来てくださいね
ジンバちゃんも見たい~~~

草くんの件、最初は「ツヨぽん、なにやってんの~(笑)」って思ってたけど、段々大ごとになって来て少し可哀そうですね。
人気のない場所でのことだし、そんなに悪質じゃないんだから・・・って思うけれど、大スターは辛いネ。。

ショーって、屋外で開催されるんですねv-405それなのに雨天決行・・・うわぁ。
せっかく綺麗にして行ってるのに、土だったら泥だらけになってしまそうですねv-356

ふふふ、ステップくんって大きいからか本当に人間ぽくって面白いv-411
小さなトリミング台に横たわってる表情なんて、最高☆
でも偉いのね。
シンバくんも、頑張ってね~~!!

↓チャピマさんのドラゴンボール好きは、前にやっていたブログでは有名(?)だったんですよ(笑)

ステップ君の大股開きv-411笑笑
台の上でこの格!!信頼と服従ですね~。
心もこうならなくちゃv-344
スキあれば、飛び降りる!おてんば娘です。

ショーのお天気が心配ですが、、獲ってねv-353
写真に期待です。

グレース@ママさんへ
草剪君、今頃反省してるだろうなー。
真面目な人なだけに、これをばねに頑張って欲しいです。

明日から天気が悪いみたいね、何とかもって欲しいよね。
ステップ君、トリミング台から落ちそうなくらい大きくなったのね。
これからのステップ君とシンバ君の活躍、楽しみにしています(*´v`*)
どうか晴れますように・・・。

今日は予報通り雨になっちゃいましたね~。
この間みたいに屋内だったら問題ないのに、屋外ですることが多いの?
雨天決行にもびっくり!
不利な条件にも負けず、頑張って欲しいなぁ~。

ステップくん、お利口ちゃん♪
雨の中のショーデビューになっちったけど、結果はどうだったかな?

シンバくんの名義、そうなんだ!
果たして名義人は誰なのか…。(笑)
チャンピオン犬目指している雄姿、ぜひとも華麗なる写真で見せてくださいね~。(笑)

punkさんへ

土曜の朝方まで雨が降ってたけどなんとか雨はおさまりました。
でもすごく寒かったわ。
でも2日間、ステップもシンバも頑張りました。
初シンバ君を見てね~。

桃のママさんへ

そうそう、何度も繰り返す事で台の上でもお腹を出して手入れをさせるようになります。
桃ちゃんもおりこうちゃんだから出来るだろうけどね。
シンバ君の写真はすべて娘が撮りました。
だから大丈夫よ~。
ワニさんとの再会は楽しかった?

ふみふみさんへ

ほんとにスターは大変よね。
なんでも目立っちゃうから・・・・
ステップはおりこうちゃんですよ。
娘には絶対服従ですから。
でもよその人にはすぐ吠えたりして評判が悪いの。
もっとおりこうちゃんにしなくちゃ。

ちょこさんへ

ドライヤー、活躍してますかぁ~?
ステップは娘が自分のやり方で育てていくという事を決めているので手入れの仕方も根気よく教えたみたいね。
でもステップ自身は頭がいいのでなんなく覚えたみたいよ。
写真は期待してください。
大丈夫。シンバは娘が撮ったから・・・・

ミルパパママさんへ

大阪は風がひどかったみたいね。
九州は風はそんなじゃなかったけど気温が上がってなくて寒かったですよ。
ちょっとふるえました。
写真は大丈夫よ~。娘が撮ったから・・・・

チャピマさんへ

一応、雨はやみました。
でも寒かったですよ~。
シンバの名義は果たしてだれなのか・・・・
チャピマさんが知ってる人かも・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク